【 キャバリア 子犬 】ブレンハイムの癒し系男子!特技はへそ天従順わんこ!

【キャバリアちゃんへの問合せはこちらから】
性格が温厚で初めての方、多頭飼いの方にも大人気のキャバリア・キングチャールズスパニエル。
そんなキャバリアちゃんのMIX犬がとても人気なのをご存知な方も多いはず・・・。
そもそもMIX犬の魅力は両親の良いとこ取りとも言われていて、ここ最近はとても注目されているのですよ♪
そこで・・・
「人気のMIX犬のパパとママになぜそんなに抜擢されるのか」
「なぜキャバリアちゃんは人気なのか」
ペットショップ マルワン本羽田店のキャバリアちゃんの魅力に迫ってみたいと思います。

❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!
キャバリアちゃんのパーソナルデータ
性別:男の子
毛色:ブレンハイム
出身地:神奈川県
誕生日:2023年4月27日生まれ
扉が開くと尻尾ぶんぶん!とんできちゃうよ!!
「キャバリア」という犬種はどのようなイメージを持っていらっしゃいますか?キャバリアちゃんと一緒に生活されているママさんやパパさんにお話を伺ってみました♪
題して「キャバリアちゃんあるある♪」でございます!
キャバリアは
番犬なんて
できません
お部屋の前に立つだけで尻尾が左右にブンブン♪とにかく人が大好きなキャバリアちゃん。
お店に来たその日から人懐こくとってもフレンドリー♡
抱っこ中も常に尻尾は左右に動いていてキラキラと輝く瞳からは「遊んで!構って!!ビーム」が放たれております♡
こんなにも人が好きすぎる性格だと留守中に誰かが来ても誰彼構わずいらっしゃ〜い!って飛びついちゃうでしょうね♪
「中世の騎士」と言う意味でもありますから番犬の役目もできちゃうのでは??と思われている方もいらっしゃるでしょう・・。
ですが実際のところは番犬ちゃんには向いていないようです♪♪

こちらのキャバリアちゃん。体のお手入れ中に爆睡してしまう温厚な性格で何をされても大人しくお利口さんに成長してます♡
キャバリアちゃんのそのギャップに萌えます!
トレードマークでもあるウェーブヘアの大きな垂れ耳がとてもエレガントなキャバリアちゃん。キラキラと輝くクリっとした瞳に見つめられると時間を忘れて見つめ返してしまいますが・・・
ブチャ可愛い
半目でお昼寝
愛おしい
お昼寝はいつもお気に入りのベッドの上でヘソ天スタイル♡
よく見るとほぼ毎日と言ってよいほど白目を向いて寝ていますよ♪
そう言えば卒業生のママさんも「うちの子寝る時半目だよ!」って聞いたことがあります♪
これも「キャバリアちゃんあるある」なのでしょうかね♡♡
▲お昼寝していますが動画ですよ♪お目々に注目!
この愛らしいギャップにやられちゃいますよね♡♡
他にも「くちたぷが可愛い」と言う声も・・・♡
くちたぷとは唇のことで、お口がたぷたぷしていることからそう呼ばれているそうです♪♪
ご来店の際にはチェックして見てくださいね!
トレーニングはUSAサイクルで決まり!
マルワン本羽田店では「トレーニングをしながら育てる」をコンセプトとして毎日、愛情たっぷり注いで育てております。★運動
★しつけ
★愛情
3つを軸にワンちゃんを育成する「USAサイクル」をはじめ、様々な独自のトレーニング手法を展開しております。
まず、お店に来て最初に始まる「魔法の抱っこ」のトレーニング。
毎日のお手入れ時に一番大切なこと。それはどのような体制で「保定」するかにあります。
一言で言ってしまうと「抱っこの仕方」でございます。
もうすぐ生後3ヶ月を迎えるキャバリアちゃん♪
お店にきてから約1ヶ月、毎日トレーニングを頑張ってまいりました。
その成果は・・・

ビシッと保定できちゃってます!!
扉を開けると一目散に走ってきてくれたキャバリアちゃんですが、こちらの魔法の抱っこで保定をすると大人しくなっちゃうのです♪
「ワンちゃんがいかにストレスがかからずお手入れができるか」と言うトレーニングですが、すでにマスターしておりますよ♡♡
お手入れは
9割抱っこで
ほぼ決まり!
こちらの「魔法の抱っこ」はお店にいらした際にご案内させていただきますので、スタッフに聞いてみてくださいね♡
抱っこだけでなくお手入れだって朝飯前よ!
毎朝必ず行う「デイリーヘルスチェック」ですが、キャバリアちゃんの本日7/25の体重測定は1.83kg。順調に右肩上がりに増量しております。
ご飯をしっかりと食べているか、皮膚のトラブルがないかなど見て触ってしっかりとヘルスケアを行っております。
キャバリアちゃんのトレードマークでもある、ウェービーヘアの大きな垂れ耳は熱がこもりやすいため汚れやすくなります。
毎日お手入れすることで早期発見にもつながりますよね!
何事も
習慣付けが
大事なり
マルワン本羽田店では必ず二人一組でお手入れを行っておりますが、毎日の習慣になっているためキャバリアちゃんは一人でも大人しくやらせてくれるようになりました♪

必ずお手入れを始めるときは「今日も頑張ろうね〜♪」って声をかけてから始めます。
すると、抵抗することもなくお利口さんにできるのです♪♪
キャバリアは柔軟性を持ちご家族に寄り添い、良き家庭犬としての気質を備えていると言われています。
愛情深く人が大好きなのでコミュニケーションをしっかりとってあげると良い信頼関係が築けるでしょう。
愛嬌たっぷり最高のコンパニオンドッグ
初日からご飯も残さずお上品に食べガラス越しのトイプードルちゃんと元気いっぱい遊び、人が来ると尻尾ふりふりお尻ふりふり♪抱っこされることが大好きなまさにコンパニオンドッグ♡♡

カメラを向けると愛嬌たっぷり!こんな可愛らしい表情を見せてくれます♡
「僕を可愛く写してね!」って言ってますよね!絶対・・・♪♪
とにかく何をしていても「可愛い」しか出てこないですよ。
毎日何回言ってることか・・・♡♡♡
もう、お名前も「可愛い」にしちゃっても良いのでは??と思うくらい本当に可愛いです♡
「可愛い」は
誰もが喜ぶ
褒め言葉
こんなに愛嬌たっぷりルックス抜群のキャバリアちゃんとお散歩したらきっと誰もが「可愛い!」って言ってくれること間違いなし!
何をしても可愛いが溢れているキャバリアちゃんですがじつはトレーニングでも褒めるということはとても重要なのです。
「陽性強化」と言い、正しい行動を自発的にするように学習させる事を指します。
お利口さんにできた時は「いい子だね〜♡」と褒めたり、おやつをあげたりして好ましい行動を強化させるのです。
「怒らず褒める」
これってなかなか難しいですよね・・
ですが、ワンちゃんにとってもストレスを感じさせないトレーニング方法であり、より深い信頼関係を築くことにもつながりますよ♪
日に日に増してくゴージャス感が最高!
お店に仲間入りした時に比べると、毛吹きが良くなってまいりました♡シルクのように柔らかく、特にシャンプーの時に実感する「とゅるん♪」とした柔らかい手触りがとても最高です。
およそ「出現率20頭に1頭」の確率とも言われる「ブレナムスポット」にも注目ですよ♪

毛量多め、魅力的なナチュラルウェーブの被毛はこれからもっとエレガントに成長していきます。
足回りや尻尾には鳥の羽根のような飾り毛があり、更にキャバリアちゃんの魅力を引き出してくれるでしょう♡
ホワイトをベースに濃い目のブラウンカラーがちりばめられております。
ブレンハイムの模様はその子によってそれぞれ色の模様が違うのでこの子だけのオンリーワンカラーとも言えるでしょう♡♡
成長期
毎日写真に
おさめよう
とくに成長期の今。1日の成長が早いので毎日写真を撮っておくと良いでしょう♪
お店に仲間入りしてから約1ヶ月経ちますがぽわわ〜んとしていたお顔も大人びてきてお目々もクッキリ、骨格もしっかりしてきました。
それでいて上品さも増してきたので将来のキャバリアちゃんが楽しみです♡
そんな成長をずっと見守れるのはご家族様だけの素敵な特権ですね!
何事もやりすぎは禁物です!

キャバリアちゃんは好奇心旺盛で活発です。
遊ぶことが大好きなので1回30分程度のお散歩を朝晩させてあげることが理想的です。
初年度のワクチンプログラムが終わり、お散歩デビューは少し涼しくなった10月頃になります。
それまではお家の中で一緒に体を動かして遊んであげてくださいね♪
体重は
健康管理の
バロメーター
キャバリアちゃんだけでなくワンちゃんはみんな(特に私も笑)食欲旺盛です。
太りやすく肥満になってしまうと関節に負担がかかってしまったり病気になりやすかったりするので、ご飯やおやつのあげすぎには注意してくださいね!
だからと言って過度の運動も好ましくありません。何事もやりすぎやらなすぎ、あげすぎあげなさすぎには十分気をつけてあげましょう♪
最後に私サイトウより

とても人懐こく愛嬌たっぷりなキャバリア。
攻撃性もなく無駄吠えも少なく、穏やかな性格なので初めての方にも飼いやすいと人気の犬種でございます。
多頭飼いされている方も多く、キャバリアちゃんのイベントやオフ会なども多数行われているようです。
全国各地から集った数は何百頭も超えたとか・・・♡♡
同じ犬種と生活しているからこそわかり会える事もたくさんありますよね♪
本やネットにはいろいろと書いてありますが、性格はそれぞれ違います。
十人十色・・・ならず
「十犬十色」
考え方や性格、好みも違います。
「こんなはずじゃなかった」と言うことも全くないとは言い切れません。
★はじめに揃えるアイテム
★お散歩はどのくらい
★お留守番できるの
★お手入れのやり方
★トレーニング
など、不安なことは何でもご相談くださいね!
「トレーニング」
「ヘルスケア」
「サポート」
この3つの指標をもって素敵なご家族様が決まるまでスタッフが毎日、愛情たっぷり注いで育てております。
お迎えしたら終わりではなく、どちらかというとお迎えした後が肝心だと思っております。
お迎え後もキャバリアちゃんの成長をペットショップ マルワン本羽田店スタッフが一緒にサポートさせていただきます!
お昼寝はいつもヘソ天スタイル♡
警戒心ゼロの愛らしいキャバリアちゃんに会いにいらしてくださいね!!
Writer/Miho saito
マルワン本羽田店
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。
「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。
☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。
電車でお越しのお客様
【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)
お車でお越しのお客様
【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分
マルワン本羽田店
動物取扱業申請情報
販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
(登録年月日:2012年11月16日)
(有効期限:2027年11月15日)
動物取扱責任者:斎藤美穂








