【 メインクーン 】ビジュアル系にゃんこ代表の美少年登場!

東京都大田区のペットショップ/メインクーン/男の子/美形
【 メインクーン 】ビジュアル系にゃんこ代表の美少年登場!


【メインクーンちゃんへの問合せはこちらから】


ジェームス・ディーン
リバー・フェニックス
レオナルド・ディカプリオ
そしてジュリー(沢田研二)
それぞれの年代に「美少年」といわれるアイコン的スターは存在しますが、2020年代の代表とも言える「超美少年」のメインクーンマルワン本羽田店のレッドカーペットに登場です。
透き通るそのグリーンの瞳はハリウッドスターにも負けないくらいの異彩を放ち、世の女性型を虜にすること間違いなし。

「こんな顔に生まれたかった」

と後悔しても仕方がないので・・・気を取り直してレビューいたします!

メインクーンちゃんのパーソーナルデータ

猫種:メインクーン(ニックネームメインちゃん)
性別:男の子
毛色:レッドタビー&ホワイト
出身地:茨城県
誕生日:2023年1月28日生まれ(「モーニング娘メジャーデビューの日」だそうです。。。)

【ルックス】もはや説明不要の美少年!

説明不要の美少年 | メインクーン (05-22) - 本羽田店
この子のお顔を見ていると、、、「世の中は平等ではない」ということをつくづく感じちゃいますよ。
透き通るようなグリーンの瞳。
化粧を施したような、目の周りのハイライト。
上品な口元。。。

何回も、、、
何回もため息をついちゃいますよ。。
「幽遊白書」に出てくる「妖狐蔵馬」が現世に現れたような・・・
この世の「イケメンワード」のすべてをこの子が担っているような感覚にすらなっちゃいますね。。

【性格】現在のところは多くを語らない「おとなしい甘えん坊」。

おとなしい甘えん坊な性格 | メインクーン (05-22) - 本羽田店
お部屋の中でものんびり。
ギャーギャー喚いたり、おどおどしたりせず、ニュートラルで安定した姿を見せてくれております。
もちろん、食欲も旺盛で3食のご飯をしっかりと食べてくれます。

「優等生」

この子にはそんな言葉がしっくりきますよ。
元来、メインクーンはまるで「猫の王者」と形容してもいいくらいに成猫時は体つきが大きく、そして性格も紳士的なものです。
現在のこのメインちゃんは「プリンス」の状態であり、しっかりとコミュニケーションづくりと環境づくりをすれば、まさに「王者」に変貌する期待値は多分に秘めていると感じます。

とはいえ、生後70日〜80日目までは、「環境の順応を十分にすること」「ご飯の食べ付きをピークに持っていくこと」が非常に重要です。
もちろん、現段階でこの子をご家族に決めていただくことはできますが、「お引渡し」まではもうちょっぴり時間をいただき、プロスタッフの手で更に安定させていただければと思います。

【プロポーション】毛色は大人気カラー!レッドタビー&ホワイト!

毛色は大人気カラー!レッドタビー&ホワイト! | メインクーン (05-22) - 本羽田店
赤をベースとしたネコちゃんは現代において最も人気カラーと言えるでしょう。

「赤はヒーローの代名詞」とも言えるべきカラー。
そして、どことなく和猫を感じさせてくれるほのぼのした雰囲気を感じさせてくれますよね。
このメインちゃんの持つ「性格のポテンシャル」を毛色が表現しているようにさえ感じてしまいます。
ぬいぐるみのおもちゃと戯れる姿は老若男女を問わず、目尻が下がってしまうことは間違いありません。

「最高のルックスと最高のプロポーション」

この2つを兼ね備えた、容姿100点以上を叩き出す素晴らしいメインクーンちゃんなのです。

【生活ワンポイント】猫じゃらしで遊ぶのは当面やめておいてね!

「猫じゃらしで遊んではいけない」 | メインクーン (05-22) - 本羽田店
マルワン本羽田店で実施しているスタッフへの「絶対禁止事項」がございます。
「猫じゃらしで遊んではいけない」
これでございます。

ネコちゃんは「目の前に動くものを捕まえる」という習性がございます。
猫じゃらしで遊ぶと当然興奮し、掴みかかります。
さて、それが人間の手だったらどうでしょうか?
当然爪で引っかかれたりして痛い思いをしますよね?
当店の研究だと「猫じゃらしで遊ぶと落ち着きのない子」に育ってしまう傾向があることがわかりました

したがって「本羽田店にいる間のネコちゃんたちには猫じゃらし禁止令」が出ているのです。
温厚で抱っこしてもアマガミをしてこないネコちゃんに育てる基本形だと思いますので、この子のご家族になった方はメインちゃんとコミュニケーションが十分にとれるまでは猫じゃらしを使わないことをオススメいたします。
それまでは、布製のぬいぐるみやけりぐるみなどでメインちゃんのおもちゃを選んであげてくださいませ。

※マルワン本羽田店では「悪い癖」をつけないような育て方の研究を常に考えております。これは大倉山店・鶴見店も同様に実施しております。

【スタートキットセット解説】メインちゃんのお部屋を参考に!

メインちゃんと生活をスタートするスタートキットセット | メインクーン (05-22) - 本羽田店
さあ、いよいよメインちゃんとの生活編に突入です。
ここではメインちゃんと生活をスタートする上で必要最低限なアイテムをご紹介いたします。

メインちゃんとの生活スタートキット


①サークル(2段or3段)

②トイレ&猫砂
③食器
④おもちゃ
⑤給水器(サークルにとりつけられるもの)
⑥ペットヒーター(冬場は必須)
⑦ベッド
⑧現在食べているご飯
まずはこの8点だけ揃えればOKです。

特にトイレですが、システムトイレの「デオトイレ」が超オススメ!
これ使ったらほかは使えないってくらいに超便利なので詳しくは本羽田店スタッフに聞いてみてくださいね!
もちろん、メインちゃんもこのシステムトイレを現在使っております!

また、キャリーケース・お手入れ用品・首輪などは?とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、慌てないでください!
お迎え後は「環境に馴れること」「ご飯をしっかり食べること」「健康的な排便・排尿をすること」この3点が重要です。

お迎え直後に「さあブラッシングだ!」とやってしまっては「お家が怖いもの」となってしまう可能性がございます。
まずは「優しい人達だ」「安全な場所だ」ということを、約二週間くらいかけて実施してください。
その後に、爪切りやブラッシング・耳そうじのやり方は本羽田店スタッフがレクチャーいたしますので安心してくださいね。

メインクーンちゃんの可愛いショットスライドショー

可愛いショット | メインクーン (05-22) - 本羽田店

【まとめ】

是非一度ご覧になっていただき、フィーリングチェックをすることをオススメいたします | メインクーン (05-22) - 本羽田店
稀代の美しさを持つ本羽田店のメインちゃん。
愛くるしい表情と共に、甘えん坊気質な男の子でもあり、日増しに注目度が高くなってきております。
これだけの容姿と存在感は、きっとアナタの生活を一変させることでしょう。

一人暮らしでもしっかりとお留守番をケージ内で習慣づけることにより、安心感のある生活環境を整えましょう。
「狭いところ」はネコちゃんにとってはストレスを感じるどころか、その習性から「安全な場所」に変化させることができます。
危険を察知したとき、ネコちゃんは狭いところへ潜り込みますよね?
そういったネコちゃんの行動修正を考えながら生活の確保をしていくと穏やかで健康的なネコちゃんに成長してくれると思います。
マルワン本羽田店ではそういった着眼点を持ってアドバイスをし続けるお店。

お迎え後も第二のふるさととして、なんでもご相談くださいませ。
そして、素晴らしいポテンシャルを持ったこのメインクーンちゃんを是非一度ご覧になっていただき、フィーリングチェックをすることをオススメいたします。

Writer/Mr.K(マルワンエリアマネージャー兼マルワンブログ編集長)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。