【 小さめチワワ 】元気一発オセロチワワ!水晶の様な透明感溢れる白黒が超美!

東京都大田区のペットショップ/チワワ/白黒/小さめ
【 小さめチワワ 】元気一発オセロチワワ!水晶の様な透明感溢れる白黒が超美!


【オセロチワワちゃんへの問合せはこちらから】


いよいよペットライフスタートの最盛期である3月を迎えましたね!
日も長くなり、気温も上昇している今日このごろではございますが、マルワン本羽田店元気いっぱいで耳立ちが美しいチワワちゃんがやってきてくれました!

白と黒のコートカラーをまとったその子を見た瞬間に「オセロ・・・」と私つぶやいてしまいましたので、このブログでは「オセロチワワちゃん」と呼ぶことにいたします笑

では早速レビュー開始です!

オセロチワワちゃんのパーソナルデータ

犬種:チワワ
性別:女の子
毛色:ブラックタン&ホワイト
誕生日:2023年1月3日生まれ(瞳の日だそうです。。。)
出身地:茨城県

【ルックス】斜視なしの超美形ルックス!

斜視なしの超美形ルックス | チワワ (05-17) - 本羽田店
みなさんがチワワを選ぶときの一つのポイントとして「斜視」を気にされる方も多いことでしょう。

当然弱めの斜視でしたら成長とともに正常に戻る可能性は非常に高いのであまり慎重に捉えすぎないことが大切ですが、今回の「オセロチワワちゃん」の目は非常に整っていて斜視が無いのは一目瞭然。
また、瞳の大きさのバランスも良く、その他の顔のパーツも非常に均整に富んでおり、「チワワ界の美少女度」は満点以上だと思います。

更にひと目見て大きな特徴だと思うのがオセロチワワちゃんの耳でございます。
しっかりと蝶々の様に開き、その大きさたるや大きいこと大きいこと。
愛らしさの中に「ダイナミックさ」を持ち合わせた稀にみる逸材なのです。

【ディテール】水晶を彷彿とさせるクリアなオセロカラーが美しい!

オセロカラーが美しい! | チワワ (05-17) - 本羽田店
生後60日目の体重計測は520g。
チワワの中では非常に小さめで成長していることが言えます。

しかしながら、食欲は旺盛。
更には動きも活発で、およそマルワン本羽田店にきたばかりとは思えない程に躍動的に動いてくれます。

「運動と胃腸のバランス」

こは非常に大切なことで、運動をすることによって健康的で強い胃腸が形成されます。
まさに、幼少にしてそれを全うするがごとく動き・食べるオセロチワワちゃんはその一点だけを見てもとても優秀と言えるでしょう。

想像してみてください。
せっかくかわいいワンちゃんを迎えたのに「ご飯をあまり食べない」では不安ですよね?
しっかりとした食や胃袋・運動の形成は子犬を育てる上で非常に重要なファクターですので覚えておいてくださいませ。

【性格】本当にチワワなの?まったくビビらず遊びまくり!ヘソ天すると眠っちゃう笑

初めてなのにヘソ天抱っこで眠っちゃう | チワワ (05-17) - 本羽田店
ユアペティアのスタッフのお姉さんに抱っこされるのは初めて・・・
なのに・・・
ヘソ天抱っこで寝てしまうとは・・・
従順さと度胸の良さがなければこんなことはできません。

「人懐こくて素直で度胸があって従順」
オセロチワワちゃんの性格を会えて言葉で表現するとしたらそんなところだと思います。

 | チワワ (05-17) - 本羽田店
また、お部屋ではおもちゃで活発に遊ぶこともいたします。

現在の幼少期においては犬歯がまだ育成されておりませんので「布製のぬいぐるみ」がオセロチワワちゃんの遊び相手です。
比較的どんな種類のおもちゃでも遊んでくれるので、選り好みをしないとても良い子だと思います。

これであればあと数日のうちにある程度の時間のお留守番だって十分可能と言えるでしょう。

【生活スタート】オセロチワワちゃんとの生活に必要なスタートキット紹介!

カメラ目線のオセロチワワちゃん | チワワ (05-17) - 本羽田店
「あたちのお部屋どう?」
と言わんばかりのカメラ目線のチワワちゃん♥
サービス精神旺盛なところもかわいいですよね。

さて、オセロチワワちゃんと生活するための初期段階にそろえておきたいアイテムはこちら。
①サークル(横90cm×奥行き60cm・天井面があるもの)
②トイレ&トイレシート(レギュラーサイズ)
③食器
④おもちゃ一個
⑤給水器(サークルにとりつけられるもの)
⑥ペットヒーター(冬場は必須)
⑦ベッド
⑧現在食べているご飯

以上でございます。

「ブラシは?」
「キャリーケースは?」
と聞きたいこともちらほらあると思いますが、現在のサイズのチワワちゃんであれば、当店で「ペットボックス」というキャリーボックスに入れてお引渡しをさせていただきますので、お迎え当日は無くても大丈夫でございます。

また、ブラッシングなどのお手入れ道具に関しても、マルワン本羽田店では「お迎え2週間後のお手入れレクチャーを無料で」させていただきますので、その際に自分たちでお手入れができる!と思ったらご購入いただければ大丈夫です。

アイテムをそろえるポイントは「買ったけどいらなかった・・・」ということが無いようにすることです!
スターターキットはシンプルに揃えましょう。

まとめ

あらゆる世代・性別にオススメのワンちゃん | チワワ (05-17) - 本羽田店
今回ご紹介したチワワちゃんは「老若男女問わず」あらゆる世代・性別にオススメのワンちゃんでございます。

成犬時の体重はおよそ2〜3kgが予想でき、コンパクトで非常に扱いやすいサイズ感。
更には人に従順で元気でしっかり遊んで食べてくれ、耳立ち良好でルックス抜群とくれば、非の打ち所が見当たりません。

最近は若世代とご年配のご家族が協力しあってワンちゃんをお迎えになるケースも増えてまいりました。

「ご家族同士の協力+マルワン本羽田店のサポート」
お互いに協力しあって育てる形が「新しいペットライフのスタイル」なのかもしれません。

様々なお客様の事例もご用意しておりますので、お気兼ねなくいろんなご質問も受け付けておりますので、ぜひオセロチワワちゃんに会いにくるとともにスタッフのお尋ねくださいませ!

Writer/Mr.K(マルワンブログ編集長)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。