【 ミニチュア・シュナウザー 】生後5ヶ月!甘えん坊シュナちゃんの成長記録!


東京都足立区のペットショップ【マルワン梅島店】より、最新のワンちゃん情報をお届けいたします!

今回は、生後5ヶ月を迎えたミニチュア・シュナウザーの女の子をご紹介!
ちょっぴりお姉さんになったシュナちゃんの魅力をたっぷりお伝えいたします!
是非最後までご覧ください♩

ファーストブログはこちらから↓

シュナちゃんのパーソナルデータ

種類:ミニチュア・シュナウザー
性別:女の子
毛色:ソルト&ペッパー
予想体重:4.0~7.0kg
誕生日:2022年7月13日
出身地:茨城県

☆ワクチン接種履歴⭐︎
1回目:2022年9月9日 6種混合ワクチン接種済み
2回目:2022年10月11日 5種混合ワクチン接種済み
3回目:2022年11月15日 5種混合ワクチン接種済み

☆マイクロチップ☆
2022年9月9日 装着済み

☆両親情報☆
父:ブラック&シルバー 6.5kg
母:ソルト&ペッパー 5.5kg 

2022年12月28日 最新情報!

体重測定


梅島店のシュナちゃんは、生後5ヶ月を迎えました!
入店時と比較すると明らかに大きくなりましたが、どのくらい大きくなったのか気になりますよね?
では、久しぶりに体重を測ってみましょう!!

気になる結果は・・・
1.2kg(2022年9月12日)→2.87kg(2022年12月28日)
3.5ヶ月で約1700g増ていました!
入店時は手のひらサイズだったシュナちゃんも、今ではずっしりとした重みを感じるほど立派になりましたよ!

毛色の変化

ソルト&ペッパーの毛色は、成長に伴い徐々に変化してきました!

胴体の真っ黒な毛色はあまり変わっていませんが、四肢や胸の辺り、お口周りの毛色が少し薄くなってきたように感じます。
パッと見グレーのように見えますが、毛をかき分けてみると真っ白な被毛が生えてきているため、これから更に淡い色合いになっていくと考えられます。

今後の成長もとっても楽しみですね♩

梅島店1!生粋の甘えん坊さん!


相変わらず甘えん坊なシュナちゃん♡

ファーストブログでもご紹介していましたが、とにかく人に撫でられることが大好きなんです!
最近は、物欲しそうな表情でスタッフを見つめるというあざといテクニックも習得しました(笑)
その可愛さに負けてシュナちゃんの元に行くと、これまた最近習得した「おすわり」をして待っており、身体を撫でてあげるとすぐにヘソ天に♡♡
全身の力を抜いてとってもリラックスしてくれるため、シュナちゃんはもうスタッフにされるがまま・・・(笑)
可愛すぎるシュナちゃんの様子を、是非皆様にも見ていただきたいです!

シュナちゃんはお手入れも大好き!!
甘えん坊なシュナちゃんにとっては、身体をたくさん触ってもらえるお手入れタイムはご褒美のようなもの♡
お手入れ中はうっとりとした表情で、とても気持ち良さそうにしてくれます。
入店初日に見せたヘソ天グルーミングは今でも大得意!
非常に大人しく、お手入れ慣れをしているため、ワンちゃんのお手入れに自信が無い方でも安心ですよ。

店内お散歩デビュー!!


ワクチンプログラムが終了したシュナちゃんは、店内でのお散歩デビューを果たしました!
初めてのお散歩の様子を動画にまとめたので、是非ご覧ください♩

生後5ヶ月を迎えたシュナちゃんは、人間で言う小学3年生頃に値し、目に映るもの全てに興味を示す時期です。
店内を毎日お散歩していますが、初対面の人やお買い物カート、自分より身体の大きいワンちゃんなど色々なものに興味深々!お散歩トレーニングをしながら、社会勉強もしています。

最初はお部屋の外の世界にドキドキだったシュナちゃんも、今ではもうすっかり慣れっこに!
毎日お散歩の時間をとっても楽しみにしています♡

店頭ではシュナちゃんのお散歩体験(店内のみ)も受け付けております!
気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けください!

シュナちゃんのご飯について


シュナちゃんは現在、ドライフード(ロイヤルカナン ミニインドアパピー)をカリカリの状態のまま1日2回食べています。

入店時からとにかく食欲旺盛で、毎食あっという間に完食してしまいます(笑)
可愛いシュナちゃんですが、その食べ方はとっても豪快!!
そんなに急がなくても誰も取らないよ?と言いたくなるほど、勢いよくご飯にがっつきます!

食べっぷりが良すぎてもっとあげたくなってしまいますが、肥満の原因となるため、適切な量を与えるようにしてくださいね♩

まとめ


シュナちゃんの魅力は伝わりましたでしょうか?

愛嬌たっぷりで優しい性格のシュナちゃんは、きっとあなたの最高のパートナーになりますよ!☆
この冬はシュナちゃんと一緒に、楽しい毎日を過ごしませんか?♡

また、マルワン梅島店ではアフターサポートにも力を入れております!
しつけやお手入れ、お散歩など、ワンちゃんとそのご家族を全力でサポート致します!
お迎え後のお悩みは、いつでもお気軽にご相談くださいね。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

文/おかの、きな