【 トイプードル 】生後7ヶ月!小柄で賢いプーちゃんのセカンドブログ!


東京都足立区のペットショップ【マルワン梅島店】より、最新のワンちゃん情報をお届けいたします!
今回は、生後7ヶ月を迎えたトイプードルの女の子をご紹介!!

マルワン梅島店のプーちゃんは、
・小柄で扱いやすいサイズ感!
・活発で明るい性格
・おトイレ成功率9割越えの優等生⭐︎
などなど、魅力満載のワンちゃんです!!

是非、最後までご覧ください♩

ファーストブログはこちらから↓

プーちゃんのパーソナルデータ

種類:トイ・プードル
性別:女の子
毛色:レッド
予想体重:1.5~3.0kg
誕生日:2022年5月1日
出身地:千葉県

⭐︎ワクチン接種履歴⭐︎
1回目:2022年6月27日 2種混合ワクチン接種済み
2回目:2022年7月26日 5種混合ワクチン接種済み
3回目:2022年8月24日 5種混合ワクチン接種済み

⭐︎マイクロチップ⭐︎
2022年6月27日 装着済み

2022年11月30日 最新情報!

生後7ヶ月を迎えたプーちゃん!
前回の体重測定から時間が経っているため、改めて体重測定をしてみました!


気になる結果は・・・
616g(2022年7月20日)→2.3kg(2022年11月30日)
4ヶ月で約1.6kg増えていました!月齢的にも既にほぼ成犬サイズとなりますので、タイニーサイズがほぼ確定!!

マルワン梅島店のプーちゃんはトイプードルの中でも非常に小柄であるため、小さなお子様でも扱いやすく、女性の方でも楽々抱っこできちゃいますよ!
既に生後7ヶ月が経過しているため、成犬時の体格が予想しやすい点も嬉しいポイントですよね♩

毎日元気いっぱい!遊びが大好き!!


梅島店のプーちゃんは好奇心旺盛かつ活発な性格で、非常にプードルらしい性格をしていると言えます。

来店されたお客様に対して、前肢をあげた万歳の姿勢で一生懸命アピールしたり、仕切り越しに隣のお部屋のワンちゃんたちと追いかけっこをしたり、おもちゃをあげると夢中で振り回したりと、とにかく遊び好き!!
常にテンションが高いプーちゃんですが、スタッフがお部屋の扉を開ける時はちょこんとお座りをして待っており、体を撫でてあげるととっても気持ち良さそうにリラックスしてくれるんです♡
時折見せる甘えん坊な一面に、あなたも心を射抜かれること間違いありません!

また、プードルは運動能力が非常に高いと言われているため、ワンちゃんとアクティブに遊びたい方にはぴったりの犬種です!
飼い主様のジョギングのお供やハイキング、キャンプやサーフィンなどなど、色々なアクティビティーを一緒に楽しみましょう♩

各種トレーニング進捗状況

トイレ


非常に賢いプーちゃんは、おトイレ成功率が脅威の9割越え!!
毎日お世話をしているスタッフでも失敗するところをほとんど見たことがないほど、毎回トイレトレーの上でバッチリ決めてくれるんです!⭐︎

ワンちゃんには必須のおトイレトレーニング。
成功率の高いプーちゃんなら、お迎え後は最小限のしつけで済んじゃいますよ!!
これは、お店で長くトレーニングを積んだプーちゃんならではの魅力の1つです♩

お手入れ


梅島店のプーちゃんはお手入れも上手なんです!!
普段はテンションの高いプーちゃんですが、スタッフの膝の上に乗ると大人しくなり、爪切り・耳掃除・ブラッシングなど全てリラックスした状態でさせてくれます♡

お迎え後のお手入れは、ワンちゃんとのコミュニケーションの一環としてとても大切なものでありながら、「うまく出来ない」などの理由で飼い主様を悩ませるポイントでもあります。
しかし!梅島店のプーちゃんならそんな心配は無用です!!
入店時からのお手入れトレーニングによりお手入れ慣れをしているため、ご自宅でも難なくお手入れをすることができますよ♩

お散歩

8月末にワクチンプログラムが終了しているプーちゃんは、店内でのお散歩トレーニングを始めました!


スタッフの歩くペースに合わせて隣を歩けるよう、日々練習しています。
また、「おいで」や「待て」など各種コマンドの練習も同時に行なっています。

プーちゃんのお散歩体験も受け付けておりますので、気になる方は是非お声掛けくださいませ!

プーちゃんのご飯について


プーちゃんは現在、ドライフード(ロイヤルカナン ミニインドアパピー)をカリカリの状態のまま、1日2回食べています。

ゆっくり味わいながらお上品に食べるため、食べるスピードは梅島店に在籍中のワンちゃんの中で1番遅いですが、入店時から毎食完食するほどご飯は大好き!♡
おねだりされるとついつい沢山あげてしまいたくなりますが、肥満の原因となるため、適切な量を与えるようにしましょう。

まとめ

プーちゃんの魅力は伝わりましたでしょうか?

マルワン梅島店のプーちゃんは、
・初めてワンちゃんを飼われる方
・小さなお子様がいらっしゃるご家庭
・色々なカットスタイルでお洒落を楽しみたい方
・ワンちゃんと一緒にアクティブに遊びたい方
などにピッタリのワンちゃんです!!

是非一度、プーちゃんに会いに来てください♩
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

文/きな(マルワン梅島店)