【 MIX 】両親の良い所をしたハイブリッド犬!ポメチワくんが可愛すぎる!!

東京都足立区のペットショップ【マルワン梅島店】に、ポメラニアン×チワワのMIX犬、ポメチワくんがやって来ました!

なんと、ポメチワが梅島店に入店するのは約3年ぶり!!
なかなかお目にかかることができないワンちゃんなんです!♡
チワワ大好きスタッフきなが一瞬でメロメロになったポメチワくんの魅力を、たっぷりご紹介いたします!
是非、最後までご覧ください♩

ポメチワくんのパーソナルデータ

種類:MIX(ポメラニアン×チワワ)
性別:男の子
毛色:レッド&ホワイト
予想体重:2.0~4.0kg
誕生日:2022年8月4日
出身地:埼玉県

⭐︎ワクチン接種履歴⭐︎
1回目:2022年9月30日 6種混合ワクチン接種済み
⭐︎パルボウイルスチェック⭐︎
2022年9月30日実施:陰性
⭐︎マイクロチップ⭐︎
2022年9月30日 装着済み

2022年10月28日 最新情報!

間もなく生後3ヶ月を迎えるポメチワくん。
入店時から日数が経過しているため、改めて体重測定をしてみました!
気になる結果は・・・

560g(2022年9月30日)→993g(2022年10月28日)
約1ヶ月で、433g増えていました!!
毎日ご飯をモリモリ食べて、順調に成長中です♩

成犬時の体重は2.0~4.0kgを予想しているため、お子様や女性の方でも楽々抱っこすることができるほど扱いやすいサイズ感ですよ!

ポメラニアン?チワワ?良い所取りのお顔立ち!

スタッフきなが一目惚れした、ポメチワくんのお顔がこちら!!

もう可愛すぎませんか!?!?
ポメラニアン譲りの真っ黒で真ん丸な瞳と、チワワ譲りの丸いおでこやピンと立った三角形のお耳!
両親の特徴がバランス良く引き継がれており、ポメラニアンにもチワワにも見える、まさに良い所取りのお顔立ちをしています⭐︎

これからどんなお顔付きになっていくのか、私も楽しみで仕方ありません!
その変化の過程を見ることができるのは、飼い主様だけの特権ですよ♡
ポメチワくんの可愛さに惹かれたそこのあなた!!1番近くで、ポメチワくんの成長を見守りませんか?

ポメチワくんの被毛について


ポメチワくんの毛色は、レッド&ホワイト!
真っ白〜ややクリーム色の被毛をベースに、頭や胴、尻尾の付け根などにレッドの被毛が生えています。
個人的お気に入りポイントは、右側の胴に楕円形で生えているレッドの被毛です!
成長に伴いその毛色や形は変わっていくことが考えられますが、生涯この子だけのチャームポイントになることは間違いありません!!

ボリュームのあるふわふわの被毛は、まさにポメラニアン!!
しっかり毛量があるため、様々なカットスタイルを楽しむことができますよ!

ポメチワくんの被毛はダブルコートで年に2回換毛期がありますが、こまめなブラッシングが抜け毛対策になります。
マルワン梅島店では入店時からお手入れトレーニングを行っていますが、お迎え後もご自宅で、スキンシップの一環としてブラッシングをしてあげてくださいね♩

気になる性格は?

梅島店のポメチワくんは、ポメラニアン譲りの活発さを持ち合わせ、遊び上手なワンちゃんです!
ガラスの衝立越しに隣の部屋のワンちゃんを追いかけたり、ベットの下に潜ってみたり…。
元気いっぱいで楽しそうだな〜と見ていると、突然スイッチが切れてお休みモードに・・・。
一度眠りにつくと、周りがどんなに騒いでいても眠り続けるほど爆睡してしまうんです(笑)
まだまだ赤ちゃんであるため、成長に睡眠は欠かせません。
寝ている間はちょっかいを出さず、メリハリを付けて遊んであげてくださいね!

ポメチワくんは人も大好き!!
スタッフがお部屋の扉を開けると、すぐに駆け寄って来てくれるんです!
体を撫でてあげると、ヘソ天になってお腹を見せてくれるくれることもしばしば・・・♡
常に尻尾をブンブン振り回して、すごく楽しそうに遊んでくれます♩

また、チワワ譲りの賢さと適応能力の高さで、おトイレトレーニングもバッチリ!⭐︎
成功率9割越えの優等生です!!

その他各種トレーニングの進捗状況↓
・お手入れ:爪切り、耳掃除、ブラッシング、全て嫌がることなくやらせてくれます!
・甘噛み:現在トレーニング中です!

まとめ


ポメチワくんの魅力は伝わりましたでしょうか?

マルワン梅島店のポメチワくんは、
・ポメラニアン、チワワが好きな方
・活発かつ甘えん坊なワンちゃんをお探しの方
・MIX犬ならではの成長の過程を楽しみたい方
・成犬になっても扱いやすいサイズのワンちゃんをお探しの方
などにピッタリのワンちゃんです!!

是非一度、ポメチワくんに会いに来てください!♡
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

文/きな(マルワン梅島店)