【 ノルウェージャンフォレストキャット 】甘えん坊な森の妖精ちゃん


東京都足立区梅島にあるペットショップマルワン梅島店から新しく仲間入りした可愛らしい子猫ちゃんを紹介いたします!

今回、ご紹介する子猫ちゃんは!
【ノルウェージャンフォレストキャット】の女の子
猫の中でもしっかりとした体格に、長く豊かな毛が加わってとても存在感のある猫ちゃんです♪
ノルウェーでは「森の妖精」とも呼ばれていて女神フレイヤの乗ったソリを引いていたという伝説も!
そんな神秘的なルーツを持つノルウェージャンちゃんを早速ご覧下さい!

ノルウェージャンパーソナルデータ

【種別】ノルウェージャンフォレスト
【性別】女の子

【誕生日】2022年7月21日
【成猫推定体重】3.0〜6.0kg
【血統書】ICC
【出身地】千葉県

【マイクロチップ】
2022年9月16日装着
【ワクチン接種履歴】
1回目 2022年9月16日 3種混合ワクチン接種済み
2回目 2022年10月18日 3種混合ワクチン接種済み

ノルウェージャンちゃんの性格


とても温厚な性格で、優しく遊び好きな子が多い印象。
賢さと勇敢さを兼ね備えており、人に対する信頼度も高く、玄関までお出迎えに行くことも!!!
順応性が高く、他の子ともフレンドリーに接する事が出来る多頭飼いにも適した猫種です。

梅島店のノルちゃんは特に好奇心旺盛で遊びもだいすき!
積極的に遊びに誘ってきますよ♪

時折りマイペースな所もありスヤスヤ、クッションで半目なノルウェージャンちゃんです♡

美猫なルックス


「美しい長毛と耳の飾り毛」に真っ先に目がいきますが、柔らかい毛質で手触りが良く、しっとりとした触り心地♪
手触りまで一級品なんです!!

顔立ちは正三角形、アーモンド型の瞳!まさに猫界の美形‼︎

お手入れ大好きな性格


長毛と言っても猫の中では、セミロングでそれ程お手入れ大変ではありません
スキンシップを取りつつ、ブラッシングをしながら仲良くなっていきましょう♪
既にブラッシングも良い子にやらせてくれる子に成長中です!!

季節によって色のトーンがより明るくなったり暗くなったりすることもあります。
毛色の変化は特に、ノルウェージャンだからこそと言える魅力がいっぱいです♪

最後に


いかがでしたでしょうか?ノルウェージャンちゃんの魅力は!

ふわふわの毛のボリューム感に、優しく社交的な性格と素敵な子です♪
家族としてお迎えすれば、堂々とした姿と愛らしさで家族みんなにとっての素敵なパートナーとなることでしょう!

是非一度、ノルウェージャンに会いに来てください!

マルワン梅島店では、お手入れレクチャーを行なっています。
お迎え後お手入れのご相談、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください!

文/須賀(マルワン梅島店)