【 ミヌエット 】性格も良し!短足、長毛、美形のスーパーキャット登場!!


東京都足立区のペットショップマルワン梅島店より、最新の猫ちゃん情報をお届けいたします!
今回は、スタッフイチ押しのミヌエットの男の子をご紹介!!

マルワン梅島店のミヌエットちゃんは、
・大きな瞳がチャームポイントの美形すぎるお顔立ち
・とにかく甘えん坊な性格♡
・爪切り、ブラッシングなどお手入れが大得意!!
などなど、魅力満載の猫ちゃんですよ!!

是非、最後までご覧ください。

ミヌエットのパーソナルデータ

種類:ミヌエット
性別:男の子
毛色:レッドタビー&ホワイト
予想体重:2.0~5.0kg
誕生日:2022年7月16日
出身地:長野県


【マイクロチップ】
2022年9月12日装着
【ワクチン接種履歴】
1回目 2022年9月12日 3種混合ワクチン接種済み
2回目 2022年10月11日 3種混合ワクチン接種済み

パルボウイルスチェック:陰性(2022.9.12実施)

2022年10月20日 最新情報

生後3ヶ月を迎えたミヌエットちゃん!
入店時から日数が経過しているので改めて体重測定をしてみました!
気になる結果は・・・

900g(2022年9月12日)→1.4kg(2022年10月20日)

約1ヶ月で、500g増えていました!順調に成長中♪
成猫時の体重は3kg前半を予想しておりますが、猫種の中では小柄な為お家の中でも扱い易いサイズとなっております!

そして・・・
足の短いニャンコである事もミヌエットの特徴

その長さなんと3cm
短足マンチカンにも負けず劣らずの短さ!
短い足で一生懸命に遊び動き回る姿は究極の癒しになってくれますよ♪

美形すぎるお顔立ち


スッと通った鼻筋に大きなおめめで顔立ちはまさに美人
程よく少し大きめなお耳もバランスが良く、綺麗な顔立ちを形成するのにも一役かっています!
目の縁にはアイラインが引かれてより大きい目の印象に♪

ミヌエットは多種多様な顔立ちがありますが「美しさ」と「可愛さ」両方のいい所取りがこのミヌエットちゃんです!!

人懐っこい可愛すぎる性格


扉を開けると喉を鳴らしながらスリスリと擦り寄ってきてくれる愛嬌の良さもこの子を語る上では外せないポイント!
通常、猫ちゃんは警戒心が強く、慣れてくれるまで時間を要する子も珍しくありません。
ミヌちゃんは入店初日からずっとこんな様子・・・笑

「ココを触ってくれ」
と言わんばかりの甘えっぷりも堪らなく可愛らしい♡

お手入れも安心して身を任せてくれます


マルワン梅島店では入店した当日からお手入れのレッスンが始まります。
主に「爪切り」「耳掃除」「ブラッシング」の3点は必須項目
前述した性格のミヌエットちゃんは、当然いい子にさせてくれちゃいます♪

たまに構って欲しいモードに入る事がありますが、少し遊んであげるとマッタリといつものミヌちゃんに戻ります!
時には遊んであげながら、飼い主様も楽しんでお手入れをして頂くのがオススメですよ♪

まとめ


いかがでしたか?
マルワン梅島店のミヌエットちゃんは、
・甘えん坊な猫ちゃんをお探しの方
・大人しくてお利口さんな猫ちゃんをお探しの方
・初めて猫ちゃんを飼われる方
などなど、ほぼ全ての方の方に自信を持ってオススメできる猫ちゃんです!

是非店頭で、ミヌエットちゃんの可愛らしさを独り占めしてくださいね♪

文・茂木健人(マルワン梅島店)