【 豆柴 】希少犬種の豆柴ちゃん!大人しくて控えめな女の子!


皆さんこんにちは!
大人気の豆柴ちゃんが、さいたま市のペットショップマルワンさいたま武蔵浦和店に久しぶりの登場です!!
一目惚れするほど、可愛いオーラ全開の美形な豆柴ちゃん!
性格もおっとりのんびりしていて、たまらなく可愛い♪
豆柴をお探しの方に、とってもおすすめの女の子です。
人とごはんと遊ぶことが大好きな柴犬ちゃんの可愛さをたっぷりご紹介いたします!
<目次>
●豆柴ちゃんの全て!
・豆柴ってどんな犬種?
・美形な豆柴ちゃん!性格もおっとり控えめでとても可愛いです♡
・59日で体重865g!小柄な豆柴ちゃんです♪

●豆柴ちゃんと暮らす!しつけのポイントはコチラ!!
・豆柴のしつけって大変?
・子犬(〜生後6ヵ月未満)の性格チェック!

●豆柴ちゃんのパーソナルデータ

●まとめ

豆柴ってどんな犬種?

犬種の特徴

豆柴と聞くと、「忠犬ハチ公」のようなイメージを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

豆柴の特徴
・独立心と警戒心が高い
・依存心が弱いので、お留守番も平気
・自由になれないことをすごく嫌う
・キレイ好きだけれど、水が嫌いな子も多い

血統証について


この子は、KCジャパン公認豆柴。
KCジャパンでは、3代祖(14頭)全て豆柴犬の認定を受けることで初めて「豆柴犬」が公認され「血統書」に記載されるのです。
豆柴犬の認定基準は体高30~34cm(オス)、28~32cm(メス)で、かなり厳密にサイズを検寸されます。
この子の両親の豆柴認定審査合格証もございます。

この子は、どんな子?

大和撫子タイプの美人さん



めちゃくちゃ美形な豆柴ちゃん♪
目とお鼻を結んだ線が正三角形だと、美形だと言われています。
この子も、ちゃんと正三角形!

筋肉質で丈夫な骨格で、ずんぐり体型が何とも言えないキュートさ♡
毛も体に密集していて、ふさふさな感触を肌で感じることができます。
この可愛さに心を掴まれること間違いなし!!

性格はおっとりのんびり屋さんです。
人も大好きで、よちよち歩いてすり寄ってくる姿は愛らしく見ているだけでも癒されちゃいます!!
お顔、性格などこれだけ条件の揃っている豆柴の女の子はなかなかお目にかかれないと思いますのでお探しの方はお早めに!

健康状態もバッチリ!!


生後59日で体重865gと小柄な豆柴ちゃん♪
小さめサイズですと健康状態が、不安とお考えの方もいらっしゃると思います。
マルワンでは、お店に入店前と入店後に別の獣医師による健康チェックを設けております。
それぞれ、栄養状態・心雑音・かみ合わせ・大泉門・膝蓋骨脱臼・ヘルニアの有無等、10項目に渡ってチェックを行っております。
この豆柴ちゃんはいずれも、マルワンの厳密な基準をクリア―しておりますのでご安心下さい。
さらには、豆柴ちゃんの両親が遺伝子病検査もクリアしており、遺伝病の可能性も低いのも安心できるポイントでしょう。

ただ、あくまで健診時での状態になりますので、今後病気をしないという保障はございません。
しかし、なるべく病気にならないように健康な状態を保てるような生活状況をサポートさせていただきます。
病気の早期発見や予防のための食生活、体重管理まで、我々マルワンスタッフの長年の経験からアドバイスをさせて頂きます。
人間同様防げられるところは、一緒に予防をしてあげましょう。

お手入れもお利口さんに出来る子!


お店に仲間入りした翌日から、毎日、グルーミング(ブラッシング・爪切り・耳掃除など)を行い、全身チェックをしています。
また、仰向けにしてお腹を見せて大人しく出来るようにしたり、顔周り・口周り・足先・尻尾など、体のどこを触っても嫌がらないようにトレーニングしています。

豆柴のしつけって大変?


豆柴を飼う上で、しつけが出来るのか悩まれているお客様が多くいらっしゃいます。
マルワンさいたま武蔵浦和店では、しつけが一番必要な生後半年までの時期を重点的にサポートさせていただいております。
飼い主様が、この子は飼いやすくて良い子と思っていただけるようにお手伝いいたしますのでご安心ください。

また豆柴は、お散歩が大好きな犬種です。
お散歩が、おやつ同様にご褒美になります。
ワクチンが終わったら、お散歩は、1日1時間以上連れて行ってあげると、お家でも落ち着いて過ごしてくれますよ♪
また、お散歩をすることで、豆柴ちゃんと信頼関係が築けます。
キャンプやご旅行にも連れて行ける犬種なので、アウトドア派の飼い主様にもおすすめです!

子犬の性格を見極めるポイントはこちら!

こんなはずじゃなかった!を防ぐために
子犬の性格を見極めるのに、ポイントとなる点をご紹介いたします!

子犬(〜6ヶ月未満の子)の性格チェック
①すぐに人のそばにやってくる
②犬から離れても、人のところへ近づいてくる
③抱きかかえて持ち上げたりしても、されるがままに大人しくしていられる
④仰向けにして、手で押さえても、じっとしている
⑤犬が見ていないところで大きな音をたてても、何の音か調べ、すぐ冷静になる
⑥おもちゃに興味は示すが、過剰に反応しない

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪
もちろん当店の豆柴ちゃんは、全部◯です。

豆柴ちゃんのパーソナルデータ

種類:豆柴
性別:女の子
毛色:赤
誕生日:2022年6月3日
出身地:千葉県
成犬予想体重:4.0〜7.0kg

★マイクロチップ挿入済、簡易健康診断クリア

最後に


当店には、卒業生の柴ちゃんや豆柴ちゃんが、毎日のお散歩コースとして、遊びに来てくださっています。
どの子も、とっても美形で、お利口さんな良い子です。
当店に遊びに来てくださる飼い主様に、柴犬の魅力を聞いてみました!

・素朴なところ
・表情が豊かなところ
・媚びないところ
・人の言葉を理解していて、賢いところ

というご回答をいただきました♪ご協力ありがとうございました!

豆柴に少しでも興味がある方は、ぜひ当店の豆柴ちゃんに会いにいらしてください!
実は、豆柴ちゃんのブログを書いていたのですが、4頭続けて1週間以内にご家族が決まりこちらのブログをなかなかUP出来ませんでした。
今回は、急いでブログを書いてみました!
大人しい豆柴の女の子をお探しの方は、たくさんいらっしゃるので気になる方は、ぜひ一度会いにいらしてくださいね♪

文/はらだ(武蔵浦和店スタッフ)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:さいたま 武蔵浦和店

  • さいたま 武蔵浦和店
  • 〒336-0021
    埼玉県さいたま市南区別所7-3-1(Olympic B1ユアペティア内)
    TEL 048-838-2150
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販・保 461号
    (登録年月日:2012年4月20日)
    (有効期限:2027年4月19日)
    動物取扱責任者:原田 綾

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
マルワンさいたま武蔵浦和店は埼玉県を代表する大型店舗オリンピック武蔵浦和店地下1Fにございます。
また、食料品売り場やフードコートから、ニトリや西松屋といった生活用品まで同じ施設内に併設しており、いわば、「総合ショッピング施設」として、お客様に喜ばれております。
戸田市、川越市、川口市からもアクセス良好!!
北区、豊島区、文京区といった都内からも、気軽に来れる立地になっております。

気になるあの子を、お買い物しながらじっくりご家族でご検討頂くことや、
毎日のお買い物の合間に可愛い子がいないかチェックする事も出来る。
運命の出逢いを、身近にお届けさせて頂いています。

さらに、マルワンさいたま武蔵浦和店では、お子様のいるご家庭を主に初めてのペットライフをお手伝いしております!
お子様と一緒に出来るお世話、ご飯のあげ方やお手入れ等をご案内。
今まで、ワンちゃんと触れ合ったことがないという方でも、お散歩体験や記念撮影が出来る”ちびっこウォーク”も不定期で開催しておりますので、お気軽にご参加下さいね。

ティーカップサイズのトイプードル・極小チワワ・豆柴等の「小さめわんこ」を筆頭に、マンチカン・メインクーン・スコティッシュフォールド等、美形な猫ちゃんも多数在籍しております。

お客様のニーズを兼ね備えたマンモス店舗、それがマルワンさいたま武蔵浦和店です。

○ご利用可能なお支払方法
・現金でのお支払い
・クレジットカードでのお支払い(各社対応しております。詳細はお気軽にお尋ねください。)
・ショッピングローンでのお支払い(最短5分でスピード審査が可能です。最大60回まで分割支払い可能。3・6・10回なら金利手数料無料。)
アクセス
◎お車でお越しの方:新大宮バイパス、国道17号線沿い。 ※300台以上の駐車場あり
◎電車でお越しの方:JR埼京線・武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩5分。

【さいたま市から】
・さいたま市役所~国道17号経由(約10分)
・さいたま新都心駅・さいたまスーパーアリーナ(JR京浜東北線)~南浦和駅(JR武蔵野線乗換)~武蔵浦和駅(約15分)
・大宮駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約10分)
・浦和駅(JR京浜東北線)~南浦和駅(JR武蔵野線乗換)~武蔵浦和駅(約10分)
・岩槻駅(東武アーバンパークライン)~大宮駅(JR埼京線乗換)~武蔵浦和駅(約36分)
・蓮田駅(JR湘南新宿ライン・宇都宮線)~大宮駅(JR埼京線乗換)~武蔵浦和駅(約33分)
・浦和美園~国道463号経由(約25分)
・秋ヶ瀬公園~志木街道/県道40号 経由(約20分)
・荒川彩湖公園~志木街道/県道40号 経由(約13分)

【川越市から】
・川越市方面 国道16号(大宮方面へ)~新大宮バイパス~田島通り(約40分)
国道254号(ららぽーと富士見方面へ)~国道463号~新大宮バイパス(約40分)
・川越駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約30分)

【朝霞市・和光市から】
・朝霞駅(東武東上線)~朝霞台駅乗換~北朝霞駅(JR武蔵野線)~武蔵浦和駅(約25分)
・和光インターチェンジ(東京外環自動車道)~首都高速大宮線/S5経由~浦和南出口~田島通り(約17分)

【新座市から】
・新座駅(JR武蔵野線)~武蔵浦和駅(約16分)
・新座市役所~川越街道/国道254号 経由(約33分)

【東京方面】
・東京駅(JR上野東京ライン)~赤羽駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約35分)
・品川駅(JR上野東京ライン)~赤羽駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約40分)

*豊島区・文京区
・東京ドーム方面~首都高速5号池袋線/ルート5 浦和南経由~新大宮バイパス/国道17号経由(約30分)
・池袋駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約25分)

*新宿区・渋谷区
・都庁方面~都庁通りと方南通り経由~首都高速中央環状線/C2
~首都高速5号池袋線/ルート5~首都高速大宮線/S5経由~田島通り(約35分)
・渋谷駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約35分)