【 チワワ 】卒業生のチワワファミリーに聞いちゃいました!チワワのここが好き!

【 チワワ 】卒業生のチワワファミリーに聞いちゃいました!チワワのここが好き!
世界最小犬種と言われてるサイズと豊富なカラーバリエーション。
小さなボディに小さなお顔。
キラキラの瞳が印象的な永遠の癒しドッグ。
魅力にあふれた港北NT店でも不動の人気犬種、チワワ

今回はそんなチワワの「ここがかわいい♡」を、卒業生のチワワファミリーに教えていただきました。

チワワってこんなわんこさん(おさらい)

メキシコがルーツと言われる、リンゴのようなまぁるいアタマと潤んだ大きな瞳が印象的な超小型犬に分類される小さなわんこさん。
明るく陽気な性格で家族愛が深く小さくてもお留守番がきちんとできたりと、頼もしい一面も持っているわんこさんなんです

被毛は2種類あって、お顔周りや胸元やしっぽにゴージャスな飾り毛のあるロングコート。
毛足の短いつるんとした手触りのスムースコートがいますが、性格などに違いはありません。

先輩チワワちゃんに聞いちゃいました!

メルちゃん

メルちゃん - 先輩チワワちゃんに聞いちゃいました! | チワワ (312076) - 横浜 港北ニュータウン店
おっとりした性格のメルちゃんは、ずーっとわんこさんをお迎えしたかったママさんとお姉ちゃんの一目惚れがキッカケでお迎えされた女の子。
撫でてもらうのが大好き♡で、スタッフもむっちりした触り心地が病みつきになり、いつまでもなでなでしちゃうんですよ。
(卒業時生後2ヶ月、現在2歳)

メルちゃんのママさんから


コロナ禍で学校が休校の頃、子供が「気分転換にワンちゃんみて癒されたい!」と言うのでお店にお邪魔しました。
見ていたときに声をかけていただき、抱っこさせてもらったのがメルでした。
元々は、トイプーとか柴犬に興味があったので、正直、チワワはノーマークでした笑
実は、その時に見ていたのは隣のトイプーでした。
でも、抱っこさせてもらったらこの子だ!と♡
ご縁って不思議です~。

飼う前は、お散歩とかお世話が大変と思っていましたが、全く苦じゃなく、むしろお散歩楽しいです。
そばにすりすり寄ってきて、「なでて♡」と、足をチョイチョイするのがめちゃめちゃかわいいです。

パピーの頃はよく噛まれました。
子供が怖がっていたので、軍手をはめて触ってました。
そのうち噛まなくなったので、特に何かしたわけではないですね。
大抵のことは成長と共に解決できているような気がします。

チワワの特性なのかわかりませんが、とてもとてもかまってちゃんです。
ずっとちょこちょこくっついてきて、カワイイですよ♡

小麦ちゃん

小麦ちゃん - 先輩チワワちゃんに聞いちゃいました! | チワワ (312076) - 横浜 港北ニュータウン店
甘え上手な小さな小麦ちゃんは、お散歩大好き♡なだけあって見かけによらず実はマッチョな女の子。
お店に遊びに来るとスタッフだけでなく、店内に居合わせたお客さまにも愛嬌を振りまいてくれる小麦ちゃんは、お家の近隣のアイドルなんですよ♡
オリンピックへお買い物にいらっしゃる度に、ママさんが会いに来てくだって小麦ちゃんに夢中になっていったのがご縁となりました。
(卒業時生後4ヶ月、現在9ヶ月)

小麦ちゃんのママさんから


これまで飼っていたチワワちゃんが、16歳で亡くなってしまい、悲しい寂しい毎日を送っていました。
獣医のアドバイスもあり、亡くなった子への愛情も重ねて、また同じチワワちゃんをお迎えする事を決めました。

何と言っても、可愛くて…亡くなってしまった子の分まで愛情を注いでいるので、生活も明るくなり、癒される毎日を送っています。
心身の疲れを感じた時、全身を私に預けながら、スヤスヤと寝ている姿また、目をウルウルさせながら見つめてくる時、甘えてくる姿は、最高に癒されます♡

正直、困った事はありません。
強いて言えば、おトイレの練習でしょうか!
タイミングをはかり、上手にできたらご褒美! で、気長に繰り返しました。

今はお利口さんです。
元気で、甘えん坊で、賢くて、癒してもくれる、大変育てやすい子です。
小さいので、経済的にもgood!
ずっと赤ちゃんみたいで、とにかくかわいいです。

こてつくん・こまちちゃん・おぎんちゃん

こてつくん・こまちちゃん・おぎんちゃん - 先輩チワワちゃんに聞いちゃいました! | チワワ (312076) - 横浜 港北ニュータウン店
港北NT店のブログやInstagramにもたびたび登場してくれてる、こてつファミリー!
人にもわんこさんにも優しい頼れるリーダー、こてつくん。
とっても美人さんなこまちちゃん、パパ大好きおぎんちゃん。
どの子も2kg前後の小さなチワワちゃんで、みんな仲良く1つのスリングに入ってパパさんに抱っこされて遊びに来てくれるんです。
(こてつくん卒業時生後6ヶ月、現在5歳 こまちちゃん卒業時生後2ヶ月、現在4歳 おぎんちゃん卒業時生後2ヶ月、現在3歳)

こてつくん・こまちちゃん・おぎんちゃんママさんから


先住犬がチワワだったのと、うるうるした瞳と守ってあげたくなるくらい小さい姿が可愛かったから♡
(4頭の多頭飼いなので)毎日賑やかです♪

仲良く楽しそうに遊んでるところだったり、性格も違うので4チワワそれぞれの癒しや幸せをもらえることです。
しつけで困った事があった子もいましたがその子のペースで覚えてくれるようにしました。

お迎えする前は先住犬と仲良くしてくれるかなぁーと心配もありますが、遊び相手が出来て嬉しそうにしてたり、一緒に寝てる姿だったりを見ると本当に癒され幸せを沢山もらえるので多頭飼いオススメです♡

愛犬ハルも『NT店のチワワファミリーの一員』

愛犬ハルもマルワン卒業生のチワワ | チワワ (312076) - 横浜 港北ニュータウン店
わたしの家族にも、マルワンの卒業生のチワワがいるんですよ♪
「世界最小犬種」と言われるチワワは、「ウルウルした瞳で、身体をプルプルさせているわんこさん」と、CMに登場していたチワワちゃんを思い浮かべている方もいらっしゃると思いますが、我が家のハルは4kgあるがっしりした体格のチワワです。

NT店のチワワの卒業生は3kg以下の小さなチワワちゃんが多い中で、先住犬と遊べる安心感たっぷり少し大きめサイズのチワワを探していて、巡り合った愛犬のハル3歳。
リンゴのようなまぁるいアップルヘッドに、ちょんっとついた詰まったマズル、クリクリの潤んだ瞳のチワワ界のイケメンだと家族全員で自慢しています笑

家族に対して愛情深いチワワらしく、先住わんこのマルチーズやマルプーとも直ぐに仲良くなれました。
先住犬が2頭とも垂れ耳わんこなのでハルも垂れ耳だと思うのか、ガラスなどに映り込んだ自分の姿に猛烈に怒るなどのお茶目な一面もあって一緒に暮ていてとても楽しいですよ♪
(卒業時生後2ヶ月、現在3歳)

NT店自慢のチワワちゃん

個性的な柄が自慢 穏やかな性格の女の子♡ | チワワ (312076) - 横浜 港北ニュータウン店
個性的な柄が自慢の、NT店のチワワちゃんは穏やかな性格の女の子♡
生後7ヶ月になるチワワちゃんは、お店にいる事で毎日色んな勉強をして来ました。
チワワちゃんのパーソナルデータ
犬種:チワワ
性別:女の子
毛色:ホワイト・ブラック&タン
誕生日:2021年10月26日
出身地:群馬県
この子の情報はこちら
生後2ヶ月のチワワちゃんのブログはこちら

生後4ヶ月のチワワちゃんのブログはこちら

生後5ヶ月のチワワちゃんのブログはこちら

チワワちゃんの学習内容


*お手入れ練習
・ブラッシング
・爪切り
・足裏バリカン
・耳掃除
・シャンプー
*規則正しい生活リズムや、偏食のない食生活。
*音馴れ練習
*お散歩練習
*お友だちとのふれあい etc.

ちょっぴり怖がりなチワワちゃんだったけど、毎日、少しずつ楽しくトレーニングをして来たので、今では自分から進んで嬉しそうに歩いたり、色んな方に抱っこしてもらって寛いだりする事ができるようになりました。
頑張ってよかったね!チワワちゃん♡

チワワちゃんを迎えるのに必要なグッズ

チワワちゃんを迎えるのに必要なグッズ | チワワ (312076) - 横浜 港北ニュータウン店
チワワちゃんをお迎えしよう!とした時、かわいいチワワちゃんにおもちゃや、フードボウルやハーネスにお洋服♡いっぱい揃えてあげたくなっちゃうと思います。
港北NT店がある、ペティアさんにもかわいい商品が沢山揃っていますが、これだけは必ず準備してくださいね!

★サークル(60×90屋根付き)
★トイレトレー&トイレシート(レギュラーサイズ・ネット付き)
★給水ノズル
★フードボウルと今食べているフード
★ベッド
★ハーネスとリード(頚椎に負担が掛からないハーネスタイプがオススメ)

これだけあれば、チワワちゃんとの生活はスタートできちゃいます♪

更に、チワワちゃん専用の温度計をぜひ、チワワちゃんのお部屋であるサークルに設置してあげてください。
チワワちゃんが体感する室温がわかって、オススメですよ!

港北NT店ファミリーになりませんか?

育てやすいチワワちゃんにぜひ、会いに来てくださいね! | チワワ (312076) - 横浜 港北ニュータウン店
楽しみながら学習してきたチワワちゃんは、お外の環境に馴れる練習を始めた頃は緊張が伝わってきていたのが別の子に思えるほど、今では堂々と店内を楽しそうに歩けるようになった頑張屋さん♡
店内散歩の途中で、外猫サークルのサイべちゃんに「ねぇねぇ!」と、ちょっかいを出されても動じない頼もしいところもあるチワワちゃんです。

今では時折、振り返ってアイコンタクトをとりながらペースを合わせてくれ、ぐいぐい引っ張る事もないので、公園などでお子様にリードを持たせてお散歩を楽しむ事もできちゃいますよ♪

そんなチワワちゃんなのでお家に行ってからもご家族の輪に馴染むのが早く、育てやすいチワワちゃんにぜひ、会いに来てくださいね!
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!


文/みくに

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 港北NT店

  • 横浜 港北NT店
  • 〒224-0032
    神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央27-10(Olympic 2Fユアペティア内)
    TEL 045-941-7322
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    登録番号 販 83-0131
    (登録年月日:2016年8月31日)
    (有効期限:2026年8月30日)
    動物取扱責任者:野島美香

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
マルワン港北NT店は2011年9月のオープン以来、
新しい家族のお迎えのお手伝いと、飼い主様の大切なペットを一緒に育てる『実家』としてサポートさせていく事をコンセプトにしてるお店です。


これから新しいご家族と健康な状態で出会うために、わんちゃんネコちゃんが毎日楽しく気持ちよく暮らせるよう「ストレスを与えない」工夫を心がけながら愛情たっぷりに育てております。
港北ニュータウンは
「人間と自然」をテーマに作られた街。

大きな公園に囲まれお散歩コースも豊富で、わんちゃんにとっても住みやすい街の中心にあるペットショップです。

当店の卒業生の多くが、併設されたトリミングサロンのご利用時や生活用品のお買い物、お散歩途中に遊びに来てくれるアットホームなお店で、
ペットコーナーはわんちゃんも歩いてお買い物ができ、「ペットと人の共存」を体感できる売場雰囲気になっております。

卒業後のアフターサポートには大変ご好評をいただいており、しつけやお手入れ・フード量などのヘルスチェックのサポートはもちろん、お食事会などオフ会のイベントも好評です。


お店へのアクセスもよく神奈川県内や都内はもちろん、埼玉・千葉などの首都圏エリアを始め、ご遠方からお越しいただいてのご成約も多い店舗でございます。

卒業生だけでなく、オーナーさまにとっても「実家」の立ち位置でありたいとお店づくりをしていますが、「こんな事できたよ!」「この子と一緒で楽しかった!」というお話を聞かせて頂いたり、元気で可愛いくなった姿に会えるのが我々の最大の楽しみになっております。


可愛いわんちゃんねこちゃんをお探しの方やより充実したアフターサポートをご要望の方は、マルワン港北NT店にぜひ遊びに来てくださいませ。
心温まるアットホームなペットライフをプロデュースさせていただきます!

ショッピングローンでのお支払いOK(10回まで金利手数料無料。最大60回払いまで。5分でスピード審査)
アクセス
◯最寄り駅
・横浜市営地下鉄「センター南駅」下車、「都筑区総合庁舎」裏側徒歩5分。
・第三京浜「港北I.C」より約15分。「都筑I.C」より約10分。駐車場450台完備。

電車でお越しのお客様
マルワン港北NT店へのアクセス
・センター南駅(市営地下鉄 ブルーライン線、グリーンライン線)から徒歩5分。

【電車のアクセス】
・横浜駅方面のお客様➡️横浜駅(市営地下鉄ブルーライン線)➡センター南駅下車➡徒歩約5分(総時間約27分)
・新横浜駅方面のお客様➡新横浜駅(市営地下鉄ブルーライン線)➡センター南駅下車徒歩約5分(総時間約15分)
・たまプラーザ駅方面のお客様➡たまプラーザ駅(東急田園都市線)➡あざみ野駅(市営地下鉄ブルーライン線乗り換え)➡センター南駅下車➡徒歩約5分(総時間約20分)
・渋谷方面のお客様➡渋谷駅(東急田園都市線)➡あざみ野駅(市営地下鉄ブルーライン線乗り換え)➡ センター南駅下車 徒歩約5分(総時間約42分)
・溝の口方面のお客様➡️溝の口駅(東急田園都市線)➡️あざみ野(市営地下鉄ブルーライン乗り換え)➡️センター南駅下車徒歩5分(総時間27分)
・二子玉川方面のお客様➡️二子玉川駅(東急田園都市線)➡️あざみ野(市営地下鉄ブルーライン線乗り換え)➡ センター南駅下車徒歩5分(総時間約32分)
・青葉台方面のお客様➡️青葉台駅(東急田園都市線)➡️あざみ野駅(市営地下鉄ブルーライン乗り換え)➡️センター南駅下車徒歩5分(総時間27分)
・長津田方面のお客様➡️長津田駅(JR横浜線)➡️中山駅(市営地下鉄グリーンライン乗り換え)➡️センター南駅下車徒歩5分(総時間25分)
・南町田グランベリーパーク方面のお客様➡️南町田グランベリーパーク駅(東急田園都市線)➡️あざみ野(市営地下鉄ブルーライン乗り換え)➡️センター南駅下車徒歩5分(総時間38分)
・川崎方面のお客様➡️川崎駅(JR東海道本線)➡️横浜駅(市営地下鉄ブルーライン乗り換え)➡️センター南駅下車徒歩5分(総時間42分)
・世田谷方面のお客様➡️三軒茶屋駅(東急田園都市線)➡️あざみ野駅(市営地下鉄ブルーライン乗り換え)➡️センター南駅下車徒歩5分(総時間39分)
・新大阪方面のお客様➡️新大阪駅(JR新幹線)➡️新横浜駅(市営地下鉄ブルーライン乗り換え)➡️センター南駅下車徒歩5分(総時間2時間46分)
・静岡方面のお客様➡️静岡駅(JR新幹線)➡️新横浜(市営地下鉄ブルーライン乗り換え)➡️センター南駅下車徒歩5分(総時間1時間46分)

【マイカーでのアクセス】
・第三京浜道路「港北インター」より約15分。「都筑インター」より約10分。
・あざみ野方面から➡️県道13号線経由 約16分
・新横浜駅方面から➡️新横浜元石川線経由約18分
・横浜駅方面から➡️第三京浜道路都筑インターチェンジより約23分
・世田谷方面から➡️第三京浜道路都筑インターチェンジ経由約33分
・渋谷方面から➡️首都高3号線➡️東名高速横浜青葉インター経由約60分