【 チワワ 】食べちゃいたいくらい可愛い!ミニチョコチワワちゃん!

【 チワワ 】食べちゃいたいくらい可愛い!ミニチョコチワワちゃん!
可愛すぎるお顔と体型と人気のチョコ色の毛を携えたプリティーボーイがペッツワン城山店にやって来ました。
チョコチワワちゃんってなんでこんなに可愛くて愛らしいのでしょうか?

今回来た子は体つきは丸っこくマズルも短めです。
その為大人になっても可愛く子犬のような印象を受けそうです。
丸っこい身体つきの子は『可愛いけど大きくなる』といったイメージがありますが、この子自身は小柄で、今は片手に乗ってしまう小ささです。
<目次>
●チワワちゃんのパーソナルデータ
●チワワちゃんのチャームポイント
・ドキドキ体重測定
・小さくたって食欲バッチリ!
・本当に人が大好きな子なんです
・チワワの理想のような顔と体
●チワワちゃんをお家にお迎えする際の注意ポイント
・食育にはご用心
・警戒心が強い=ビビり
●まとめ

チワワちゃんのパーソナルデータ

種 類:チワワ
性 別:男の子
毛 色:チョコレート&タン
予想体重:1.5~3.0kg
誕生日 :2022年3月26日
出身地 :静岡県

☑混合ワクチン1回接種済み(2022年5月27日現在)
☑マイクロチップ挿入済。

チワワちゃんのチャームポイント

ドキドキ体重測定・・・やっぱり小さい!

丸いむっちり体型で590gしかありません | チワワ (118663) - 城山店
体重を測ってみてビックリ!
丸いむっちり体型で590gしかありません。
600mlのペットボトルお茶より軽く、小さめのリンゴ2つ分くらいです。

将来的には1.5~3.0kg位になると予想していますが、筋量の多い男の子でこの体重はメチャ軽いです

小さくたって食欲バッチリ!


小さな小さなチワワちゃんの食欲ですが、お店でもトップクラスの食欲です。
出したご飯は毎回あっという間に空になってしまいます。

いくら体重が軽くても不健康では意味がありません!
『肉付きが良く健康的でありつつ小さい』が良いですよね。

本当に人が大好きな子なんです。


警戒心が高く飼い主以外の人馴れしにくいイメージがあるチワワちゃんですが、城山店のチワワちゃんは一味違います。
スタッフやお客さんを見つけると両手をあげて飛びついて甘えてきます。

短い足を一生懸命あげる姿が可愛すぎて、密かに『ラブリーアタック』と技名を付けています(笑)
この技を食らうと猫派のお客様も犬派・・・いえチワワ派になってしまいそうな威力です。

チワワの理想のような顔と体

チワワの理想のような顔と体 | チワワ (118663) - 城山店
正面から見るとマロ眉が優しいカーブを描いており、優しい印象の顔立ちになっています。
目が少し垂れ目なのもマロ眉と調和がとれており、最高のチャームポイントになっています。
お耳はまだ少し垂れていますが、根元がしっかりしているので徐々に立っていきそうです。

ボディバランスは見ての通り少し短足気味 | チワワ (118663) - 城山店
ボディバランスは見ての通り少し短足気味で、全体的に丸みがあります。
プードルで言うドワーフ体型に通じる可愛さがあります。
同時に体長(体の長さ)が頭2個分で鼻先から3頭身分のバランスなのも丸さを強調しています。

チワワの尻尾は緩いカーブを描き背中に乗るのが理想とされています。
城山店のチワワちゃんは尻尾の巻き方100点満点ですね!

チワワちゃんをお家にお迎えする際の注意ポイント

食育にはご用心

チワワちゃんは味覚が鋭く、家族と同じものを食べたがる傾向も強いです | チワワ (118663) - 城山店
チワワちゃんは味覚が鋭く、家族と同じものを食べたがる傾向も強いです。
その為、食育を間違えてしまうと偏食や食欲不振や太りすぎ痩せすぎなどの健康面にも関わってくる問題につながります。

子犬の頃からご飯やオヤツの正しいあげ方をしていく事を自分で調べるのは大変です。
ぜひ、城山店スタッフに相談してください。
城山店自慢のフードマネジメントでお客様をサポートいたします。

警戒心が強い=ビビり

警戒心が高く家族を守る意識も高い | チワワ (118663) - 城山店
チワワは原産国のメキシコでは番犬として非常に重宝され活躍していました。
その為、日本でいう柴犬の様に警戒心が高く家族を守る意識も高いです。

番犬としては優秀な気質も愛玩犬としてあまり必要ないので、高い家族愛を残して社交的に育ててあげて欲しいです。
勿論、城山店はお家にお迎え後も店頭でのトレーニングから始めて散歩のレクチャー、公園デビューの仕方、多頭飼いの仕方までしっかりサポートいたします。

トレーニングと言いましたが、実はこの子の今持っている人懐っこさをのばしてあげるだけです。
将来には周りに自慢のプリティースマイルをばらまける子になれる様城山店もばっちりサポートいたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
当店自慢のチョコチワワちゃんは堪能いただけましたでしょうか?

いや!まだ満足してないはずです。
こんなに可愛い子は会って撫でたいにきまってます!

今ならまだ間に合います。
是非城山店へお越しください。
超かわいいチョコタンチワワちゃんがアナタのご来店をお待ちしております。

文/小川龍馬

店舗情報:ペッツワン城山店

  • ペッツワン城山店
  • 〒252-0104
    神奈川県相模原市緑区向原3-9-7カインズホーム城山店内カインズホーム城山店
    TEL 042-783-0002
    OPEN 9:00〜20:00 年中無休

    販売 201-00157号 保管 201-00200号
    (登録年月日:2016年6月10日)
    (有効期限:2026年6月9日)
    動物取扱責任者:恵良里絵

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
小さめなワンちゃん・希少でルックス抜群のネコちゃんを中心にトリミング・ペットホテル・セルフウォッシュサービスを展開しております。
生体販売においてご成約後のサポートを重視して地域の皆様と「一緒に育てる」をコンセプトにしております。各種サービス内容はお電話でお気軽にお問合せくださいませ。

【何でも相談できるプロのいるお店】
ワンちゃんネコちゃんを迎える上でご家族さんは考えることがたくさん!
本、インターネット、知人からのアドバイス、『何を信じればいいんだ?』『どれが本当の情報なんだ?』とお悩みになるかと思います。
●どんな犬種が自分たちにはあっているか?
●自分たちの生活リズムでワンちゃんネコちゃんをお迎えできるか?
●気になっている猫種、犬種を家族に迎える上での注意点は?
●初めて2頭目をお家に迎えるにあたって先住犬猫と仲良くできるか?
●実際どのくらい費用がいるのか?
など何でも相談してください!
お客様が理想の家族と会えるように全力でサポートいたします。

【一緒に育てるペットショップ】
ワンちゃんを家族に迎えるサポートだけがペットショップの仕事ではありません!
『家族のそばで一緒に育てる』それがペッツワン城山店です。
●ご飯の回数、種類、状態の相談
●体型、被毛の状態チェック
●しつけ、トレーニング方法の相談
●お困りごとの対処方法の相談
●お散歩のタイミング、距離、時間帯の相談
●用品、アイテムの相談
などなど、新しい家族を迎えた後でも、いつでもご相談に乗らせていただきます。

【様々なサービス】
●トリミングサロン
城山店は同館内にサロンが併設されています。
初めての美容で『どんなふうに伝えたらいいんだろう?』『うまくイメージを伝えられるだろうか』
まずはお声おかけください!
トリマーも一緒にお客様の大事な家族のお手入れについてご相談させていただきます。

●ペットホテル
城山店ではペットホテルが同館内に併設されています。
ワンちゃんネコちゃんによってではなく、お部屋の広さをお客様に選択していただけます。
お散歩もご依頼いただけますので、お散歩でしかおトイレができない子も、ご安心してお泊りいただけます。

●カインズホーム店内
城山店はカインズホーム城山店の店内にあります。
ワンちゃんネコちゃんの用品の買い物はもちろんですが、
ご家庭の生活雑貨から専門的な道具類まで様々なお買い物が可能です。

●多種多様なお支払方法
・現金
・クレジットカード
・現金+クレジットカード
・商品券、ギフトカード
・デビットカード
・QRコード決済
・ペットローン
※一部使えないものもありますので、詳しくは店員までお尋ねください
上記のものがお使いいただけます。
お客様がお好きな方法をお選びいただけるようになっています。
アクセス
【公共交通機関をご利用の場合】
●最寄り駅『橋本駅』3路線利用可能
・JR相模線(海老名駅より約35分)(茅ヶ崎より約60分)
・JR横浜線(横浜駅より快速で約39分)(八王子より快速で12分)
・京王線(新宿駅より準特急で約41分)(調布より準特急で22分)

【最寄りバス停】
●向原南・・・徒歩4分
●上大島北・・・徒歩11分
●原宿五丁目・・・徒歩11分
●久保沢・・・徒歩12分

【お車でお越しのお客様】
●橋本・相模原方面からお越しの場合、「橋本五差路」より県道510号線沿い
・橋本付近・・・県道510号 から 県道48号 を経由し到着(14分)
・相模原市付近・・・氷川通りから県道510号 から 県道48号 を経由し到着(21分)
・多摩市近辺・・・都道18号から都道20号、東京環状/国道16号を経由し 県道510号 に進み 県道48号 を経由し到着(39分)
・八王子市近辺・・・市役所通り より 相模原市 緑区 まで 甲州街道/国道20号、町田街道/都道47号、県道48号 を経由し到着(27分)

●高尾・田名・海老名・厚木方面からは県道48号線沿い
・高尾駅付近・・・町田街道/都道47号 を通り 県道48号 に進み到着(29分)
・相模原田名付近・・・県道63号 を進み 県道48号 を経由し到着(12分)
・海老名市付近(一般道)・・・厚木市松枝 を経由 国道412号、県道510号を通り到着(50分)
・厚木市付近(一般道)・・・厚木市松枝 を経由 国道412号、県道510号を通り到着(40分)

●圏央道をご利用の場合「相模原インター」降り口から5分。
・あきる野市五日市付近・・・檜原街道/都道33号 を通り 秋川街道/都道32号、美山通り/都道61号、首都圏中央連絡自動車道/国道468号を経由し目的地へ
・海老名市付近(有料道路)・・・県道43号 から 河原口 の 首都圏中央連絡自動車道/国道468号 に入る。相模原IC で 首都圏中央連絡自動車道/国道468号 を出る 県道510号 と通り到着
・東京都新宿付近・・・初台 から 渋谷区 の 首都高速4号新宿線 から 永福/高井戸/中央自動車道 方面へ 中央自動車道/相模原ICから一般道へ県道510号を通り到着(44分)
・さいたま市近辺・・・新大宮バイパス/国道17号 から 戸田市1丁目 の 首都高速大宮線 首都高速 中央自動車道、圏央道/首都圏中央連絡自動車道 を通り相模原ICから一般道へ県道510号を通り到着(1時間12分)
・川崎市近辺・・・浅田町(交差点) より 首都高速神奈川1号横羽線 に入り 新横浜/首都高速神奈川7号横浜北線/第三京浜道路 方面へ 横浜青葉JCT、海老名JCTを経由し相模原ICから一般道へ県道510号を通り到着(1時間)

約600台以上駐車可能な大きな無料駐車場もございますので、お車の方も安心してご来店下さい。