【 城山店お迎え後サポート 】ワンちゃんのトレーニング&しつけ編

【 城山店お迎え後サポート 】ワンちゃんのトレーニング&しつけ編
ブログを見ていただいてありがとうございます!
今回は『城山店でご家族を迎えた際に受けることのできるアフターサポートのトレーニング&しつけ編』をご紹介させていただきます。

お店でどんなにいい子にできていても、お迎えしたお家でいい子にできなければ意味ないですよね?
そんなときは城山店のスタッフにお任せください!
お店で出来ていたことはもちろん、お客様が覚えさせたいお家でのルールやしつけのトレーニング方法を一つ一つレクチャーいたします。

そんな城山店の『アフターサポートのトレーニング&しつけ編』ぜひ最後まで見て行ってください。
<目次>
●目次
●お迎えした後も末永くよろしくおねがいします。
●各種トレーニング
・無駄吠え、要求吠えトレーニング
・おトイレトレーニング
・甘噛みトレーニング
・トリック(芸)トレーニング
●ワンちゃんと家族が健やかに過ごせるようにしたい!
●まとめ

お迎えした後も末永くよろしくおねがいします。

ワンちゃんは学び続ける生き物です。
その為、しつけに終わりはありません。

そんな中お迎えしたあとすべて飼い主さんで考え実行するのは大変ですよね?
人間のお子さんが成長するうえでも先生や友人やご親戚の協力があって立派な大人に成長していきます。

マルワングループでは『お迎えいただいたワンちゃんネコちゃんはお客様と一緒に育てる』をモットーにしています

困ったときはもちろん、普段のなにげない話やお迎えしたこの自慢話までいつでもお待ちしています。
ぜひお力にならせてください!

各種トレーニング

無駄吠え、要求吠えトレーニング

無駄吠え、要求吠えトレーニング | ワンちゃんのトレーニング&しつけ編 - 城山店
ワンちゃんは祖先であるオオカミの頃から吠え声、鳴き声で感情を表現したり、コミュニケーションを取ります。
そのためワンちゃんの中では『吠える=悪いこと』と言った認識がありません。

城山店ではこの認識を『吠えても意味が無い➡︎吠えない方がいい➡︎吠えるよりこっちの方がいい』というように変えていきます
そしてお迎え後も『お店と同じで新しいお家も吠えない方がいい』と思ってもらえるように、その子その子の習得度に応じた方法をお客様に説明して実践していただいています。

「初日は平気だったのに2日目から吠えるようになっちゃった」
「家では吠えないけど、散歩中に他のワンちゃんに・・・」
「お留守番させるとずっと吠えている」
など状況にあわせた方法をご提案させていただきます

おトイレトレーニング

おトイレトレーニング | ワンちゃんのトレーニング&しつけ編 - 城山店
トイレトレーニングはお店から始まっています。

最初に習得するのは『トイレにオシッコとウンチをする』です。
ここまではお店にいる段階で習得している子が多いので、お迎え後に『お店と同じだ!』とワンちゃんが理解すればいいのです。

しかしその後の、おトイレの使い方は家族によって大きく変わります。
・部屋の中にトイレを置くか?
・トイレシーツの厚みはどうするか?
・トイレの数
・トイレの種類
など、相談は尽きません。

なので、城山店からお迎えしたお客さまはその都度スタッフに相談していただき、ベストな選択を探していきます
中にはお迎えしてから5年経っても頼ってくれるお客様もいますので、遠慮せずお声かけください。

甘噛みトレーニング

甘噛みトレーニング | ワンちゃんのトレーニング&しつけ編 - 城山店
甘噛みの大きな誤解の中に『生え変わりで歯が痒いから仕方がない』というものがあります。
しかし、これは大きな誤解で、甘噛みが治らない子は歯が生え変わった後も甘噛みを続けます

子犬の頃は噛む力が弱いので許されているのが、大人になると怒られる。
こういった矛盾がワンちゃんを混乱させてしまいます。

甘噛みトレーニング
①お店で『甘噛みはダメ』という認識を芽生えさせる。
②お家にお迎えした後に再発する甘噛みに対して再認識させる。
③反抗期の甘噛みをしっかり抑える
④身につけた認識を定着させる。
⑤他所(散歩、ドッグラン、動物病院、サロン)でもできるようにする。

特に①は全ての基礎になるので、新しい家族お迎えの際は気にしてみてください。
城山店のスタッフにお聞きしていただければ、目の前でワンちゃんの習熟度をご覧に入れて見せます。

トリック(芸)トレーニング

トリック(芸)トレーニング | ワンちゃんのトレーニング&しつけ編 - 城山店
しつけとは『お手』『お座り』『待て』ではありません。
それはトリック(芸)と言われるものに含まれます。
その為、明確に『これを覚えていないといけない』というものがありません。

しかし、生活の中で役に立つ可能性の高いトリックはお店でも教えています。
マルプーちゃんの『お座り』とっても上手ですね!

城山でお迎えしたお客さまは覚えさせたいトリックがありましたら、ぜひスタッフにご相談ください
覚えさせ方から応用編までバッチリレクチャーさせていただきます。
『実演してほしい』『このやり方で合ってるか見てほしい』などの場合もご相談お待ちしております。

ワンちゃんと家族が健やかに過ごせるようにしたい!

『いつでも、どんなことでも相談に乗ってくれるお店』を目指しています | ワンちゃんのトレーニング&しつけ編 - 城山店
最近の当店以外でご家族をお迎えしたお客様から
・お迎えまでは相談に乗ってくれてたペットショップにお迎え後に相談したらトレーナーを紹介された。
・なかなかワンちゃんがしつけを覚えなくてやり方が合っているのか不安
・本を見たんだけど本によってしつけ方が違うので何があっているのかわからない
など、飼い主様のお辛い相談を持ち掛けられます。

せっかく運命的な出会いで家族になったのですから、ワンちゃんとご家族様には幸せで健やかな毎日を過ごしてほしいです。
その為にもマルワンはお客様にとって『いつでも、どんなことでも相談に乗ってくれるお店』を目指しています

2021年には『首都圏の安心して相談できるペットショップNo.1』になれました。
いずれは日本1になってもっともっとお客様の幸せなペットライフを支えていきたいです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は城山店から家族をお迎え後に受けることのできるトレーニングや、しつけサポートについてご紹介させていただきました。

城山店からお迎えいただいた新しい家族との新生活のサポートは我々にお任せください!
もちろんご家族を迎える前の相談もお待ちしております。
いつでもスタッフにご用命ください!

文/小川龍馬

店舗情報:ペッツワン城山店

  • ペッツワン城山店
  • 〒252-0104
    神奈川県相模原市緑区向原3-9-7カインズホーム城山店内カインズホーム城山店
    TEL 042-783-0002
    OPEN 9:00〜20:00

    販売 201-00157号 保管 201-00200号
    (登録年月日:2016年6月10日)
    (有効期限:2026年6月9日)
    動物取扱責任者:恵良里絵

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
小さめなワンちゃん・希少でルックス抜群のネコちゃんを中心にトリミング・ペットホテルを展開しております。
生体販売においてご成約後のサポートを重視して地域の皆様と「一緒に育てる」をコンセプトにしております。各種サービス内容はお電話でお気軽にお問合せくださいませ。

【何でも相談できるプロのいるお店】
ワンちゃんネコちゃんを迎える上でご家族さんは考えることがたくさん!
本、インターネット、知人からのアドバイス、『何を信じればいいんだ?』『どれが本当の情報なんだ?』とお悩みになるかと思います。
●どんな犬種が自分たちにはあっているか?
●自分たちの生活リズムでワンちゃんネコちゃんをお迎えできるか?
●気になっている猫種、犬種を家族に迎える上での注意点は?
●初めて2頭目をお家に迎えるにあたって先住犬猫と仲良くできるか?
●実際どのくらい費用がいるのか?
など何でも相談してください!
お客様が理想の家族と会えるように全力でサポートいたします。

【一緒に育てるペットショップ】
ワンちゃんを家族に迎えるサポートだけがペットショップの仕事ではありません!
『家族のそばで一緒に育てる』それがペッツワン城山店です。
●ご飯の回数、種類、状態の相談
●体型、被毛の状態チェック
●しつけ、トレーニング方法の相談
●お困りごとの対処方法の相談
●お散歩のタイミング、距離、時間帯の相談
●用品、アイテムの相談
などなど、新しい家族を迎えた後でも、いつでもご相談に乗らせていただきます。

【様々なサービス】
●トリミングサロン
城山店は同館内にサロンが併設されています。
初めての美容で『どんなふうに伝えたらいいんだろう?』『うまくイメージを伝えられるだろうか』
まずはお声おかけください!
トリマーも一緒にお客様の大事な家族のお手入れについてご相談させていただきます。

●ペットホテル
城山店ではペットホテルが同館内に併設されています。
ワンちゃんネコちゃんによってではなく、お部屋の広さをお客様に選択していただけます。
お散歩もご依頼いただけますので、お散歩でしかおトイレができない子も、ご安心してお泊りいただけます。

●カインズホーム店内
城山店はカインズホーム城山店の店内にあります。
ワンちゃんネコちゃんの用品の買い物はもちろんですが、
ご家庭の生活雑貨から専門的な道具類まで様々なお買い物が可能です。

●多種多様なお支払方法
・現金
・クレジットカード
・現金+クレジットカード
・商品券、ギフトカード
・デビットカード
・QRコード決済
・ペットローン
※一部使えないものもありますので、詳しくは店員までお尋ねください
上記のものがお使いいただけます。
お客様がお好きな方法をお選びいただけるようになっています。
アクセス
【公共交通機関をご利用の場合】
●最寄り駅『橋本駅』3路線利用可能
・JR相模線(海老名駅より約35分)(茅ヶ崎より約60分)
・JR横浜線(横浜駅より快速で約39分)(八王子より快速で12分)
・京王線(新宿駅より準特急で約41分)(調布より準特急で22分)

【最寄りバス停】
●向原南・・・徒歩4分
●上大島北・・・徒歩11分
●原宿五丁目・・・徒歩11分
●久保沢・・・徒歩12分

【お車でお越しのお客様】
●橋本・相模原方面からお越しの場合、「橋本五差路」より県道510号線沿い
・橋本付近・・・県道510号 から 県道48号 を経由し到着(14分)
・相模原市付近・・・氷川通りから県道510号 から 県道48号 を経由し到着(21分)
・多摩市近辺・・・都道18号から都道20号、東京環状/国道16号を経由し 県道510号 に進み 県道48号 を経由し到着(39分)
・八王子市近辺・・・市役所通り より 相模原市 緑区 まで 甲州街道/国道20号、町田街道/都道47号、県道48号 を経由し到着(27分)

●高尾・田名・海老名・厚木方面からは県道48号線沿い
・高尾駅付近・・・町田街道/都道47号 を通り 県道48号 に進み到着(29分)
・相模原田名付近・・・県道63号 を進み 県道48号 を経由し到着(12分)
・海老名市付近(一般道)・・・厚木市松枝 を経由 国道412号、県道510号を通り到着(50分)
・厚木市付近(一般道)・・・厚木市松枝 を経由 国道412号、県道510号を通り到着(40分)

●圏央道をご利用の場合「相模原インター」降り口から5分。下記各高速乗り口から相模原インターまで
【東京都方面】
・中央区・・・東京インターチェンジより 40分
・新宿区・・・首都高 新宿出入り口より 50分
・杉並区・・・高井戸インターチェンジより 32分
・調布市・・・中央自動車道 調布インターチェンジより 26分
【神奈川県方面】
・小田原市・・・小田原インターチェンジより 60分
・秦野市・・・新秦野インターチェンジより 44分
・藤沢市・・・藤沢インターチェンジより 47分
・横須賀市・・・横須賀インターチェンジより 1時間6分
・横浜市・・・横浜インターチェンジより 横浜町田インターチェンジより 1時間2分
・川崎市・・・東名川崎インターチェンジより 1時間1分
【埼玉県方面】
・所沢市・・・所沢インターチェンジより 48分
・川越市・・・川越インターチェンジより 40分
・熊谷市・・・東松原インターチェンジより 43分
・川口市・・・川口中央インターチェンジより 1時間9分
・春日部市・・・浦和インターチェンジより 1時間8分
【茨城県方面】
・つくば市・・・首都圏中央連絡自動車道 つくば牛久インターチェンジより 1時間38分
・水戸市・・・常磐自動車道 水戸インターチェンジより 2時間8分
【栃木県方面】
・宇都宮市・・・東北自動車道 宇都宮インターチェンジより 1時間47分
・那須塩原市・・・東北自動車道 那須インターチェンジより 2時間20分
【静岡県】
・御殿場市・・・御殿場インターチェンジより 1時間8分
・沼津市・・・沼津インターチェンジより 1時間23分
【山梨県】
・甲府市・・・甲府昭和インターチェンジより 57分
・大月市・・・大月インターチェンジより 30分

約600台以上駐車可能な大きな無料駐車場もございますので、お車の方も安心してご来店下さい。