【 ラガマフィン 】優しく淡いパステルカラー!穏やかな性格も必見!



優しく淡いパステルカラー。
誰もが可愛い。と呟いてしまうほどのルックス
わたあめのようなふわふわな被毛。
仰向け抱っこが得意で甘えん坊な性格。

ラガマフィンの中でもトップレベルの美しさを持つ美少女がマルワン横浜元町店に登場しましたのでご紹介していきます!

ラガマフィンのパーソナルデータ

猫種:ラガマフィン
性別:女の子
毛色:ダイリュートキャリコ
誕生日:2022年2月5日生まれ
出身地:静岡県
予想体重:3.0~6.0kg

ふんわりパステルカラーの美少女!


あまり見かけることの少ない毛色のラガマフィンちゃん!

『ダイリュートキャリコ』と呼ばれるカラーになります。
ダイリュート・・・薄めた
キャリコ・・・三毛猫(黒・茶・白)
という意味で、合わせるとパステルカラーの三毛猫という意味になります♪

この子の場合はブルー・クリーム・ホワイトの3色が混ざっており全体的に淡いカラーで構成されております♥
見ているだけで癒やされる毛色ですが、触って見ると綿あめのようなふわっふわな毛質。
将来的に長毛種でゴージャスになっていくのが今から楽しみです!


幼さたっぷりなお顔ですが、少しだけ大人びた雰囲気を持つラガマフィンちゃん。
お口周りとアイシャドウ・涙袋はホワイトのシャドウを。
ほっぺにはオレンジのチークを入れ、目尻と目頭には黒のアイラインを引いたかのような模様がはいっていてとてもおしゃれな女の子。。。♥

模様もその子その子で変わるのでとても個性的ですよね。
ラガマフィンちゃんの詰むんだお口がまた可愛くて癒やされます♪

現在(4/10)の体重は495g
同じ月齢の子が700g前後なので一回り程小さめサイズになっております。

ラガマフィンはラグドールとペルシャ・ヒマラヤンから誕生した猫種になります。
ですので、将来的には大型猫種となり5.0kg前後に成長する予定です。

またラグドールと同じように、2〜3年かけてゆっくりと成長していきますので他の猫種に比べ身体の成長を楽しむことができます!

おもちゃ大好き!穏やかで甘えん坊な性格!


丸いフェルトのおもちゃが大好きなラガマフィンちゃん!
転がしたり咥えたり、遊ぶのがとても上手です。

生後2ヶ月の赤ちゃんなので、1日の大半を寝て過ごしております。
まだまだ体力がないので、じゃらし系のおもちゃよりボールやぬいぐるみのおもちゃを使うことがおすすめです。

生後4ヶ月頃になったら少しずつじゃらし系を解禁してみてくださいね。


ヘソ天ポーズでごろーんとしているラガマフィンちゃん。
とても甘えん坊な性格なので、仰向け抱っこにしてもへっちゃら♥

仰向け抱っこは子猫の頃からの練習がとても大事です。
これができることで
・爪切り
・お腹周りのブラッシング
・飼い主さんとのコミュニケーション
などたくさんのメリットがあります!

一番は爪切り!
基本的に2人1組でやることが多いと思いますが、やっぱり一人でできる方が気になった時にできるので楽ちん。
仰向け抱っこの時に爪を触ることで大きくなってから嫌がらない子に成長しやすくなるのでおすすめです!


ラガマフィンちゃんは現在1日 3回のご飯を食べております。
◎ふやかしフード 5~8g
◎ウェットフード 少し
を混ぜてあげております。

子猫は身体が小さいので、たくさんの量を与えてしまうと胃に負担がかかりお腹が壊してしまうことも・・・
ですので、当店では1日の給餌量を3回に分けてあげております♪

入店時初日は緊張して食が細かったですが、今ではゆっくり自分のペースで完食してくれます!

まとめ


最後は舌ペロの可愛いショットで締めくくります!

当店には19頭の猫ちゃんがいますのがその中でもトップレベルの可愛さを持つラガマフィンちゃん。
子猫らしいあどけなさや少し大人っぽい姿があったりと見ているだけで癒やされること間違いなし♥

ラガマフィンは『猫界のテディベア』とも呼ばれるくらい穏やかで甘えん坊な性格です。

・初めて猫ちゃんをお迎えしたいと考えている方
・小さなお子さんのいるファミリー層
・今年度から一人暮らしを初めた方

からのお問い合わせがいただくほど人気な猫種になります!

ぜひ一度マルワン横浜元町店へご来店くださいね。

文/長瀬杏子

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2028年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
《店内40頭以上の子犬&子猫在店!トータルサポートのマルワン最大級店舗!》
子犬、子猫販売、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープ、カフェとサービス内容も充実!
更に「動物病院」も館内に併設されており「トータルサポート」を可能にしたペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
あなたが出会ったことの無い、思いがけない出会いが横浜元町店にはあります♪
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪

【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(10回まで金利手数料無料。最大60回払いまで。5分でスピード審査)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。

◯取り扱いメーカー
★フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・Nutro(ニュートロ)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)

★おやつ、おもちゃ、用品
・Add Mate(アドメイト)
・PLATZ(プラッツ)
・ables(アブレス
・エイテックス
・オリエント

★洋服(試着OK)
・EDWIN(エドウィン )
・LOGOS(ロゴス )
・LIFE LIKE(ライフライク )
※上記掲載の無いメーカーの商品も取り扱っております。
詳細はスタッフまでお問い合わせください!
アクセス
■横浜駅より、みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車。五番改札を出て右に曲がり徒歩2分。
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車。元町商店街を徒歩で15分。
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分