【 ダルメシアン 】101匹わんちゃんお馴染みの大型犬・オセロわんこ登場!!



101匹わんちゃんで有名な犬種『ダルメシアン』

真っ白な被毛に黒の斑模様。
足が長く筋肉質なスタイル抜群のルックス。
とても陽気な性格に飼い主様に従順な性格。

今回はマルワンに初めてダルメシアンのパピーがマルワン横浜元町店に登場しましたのでご紹介していきます!

ダルメシアンのパーソナルデータ

犬種:ダルメシアン
性別:男の子
毛色:ホワイト&ブラック
誕生日:2022年1月9日生まれ
出身地:三重県
成犬時予想体重:25.0~30.0kg

ダルメシアンくんのルックスをご紹介!


▲ダルメシアンの最大のチャームポイントである、黒の水玉模様。

実はこの斑点生まれた時は模様がなく真っ白な被毛で、月齢と共に模様が出てきます。
今はまだ小さな斑点ですが、成長共に少しづつ大きくなり皆様が想像しているようなダルメシアンに近づいて行きます♪

当店のダルメシアンくんはお顔周りの斑点模様は大きく成長してきていますが、ボディはこれから!
身体のに合わせて模様も大きくなってくると思うと、日々の成長が2倍で楽しめます♥


▲タレ目で優しさたっぷりなお顔のダルメシアンくん♪

お顔つきもとても整っており、イケメンさんです!
お耳の縁部分は水玉ではないのがまたトレードマーク。

ワンちゃんが触られるのが苦手なお口周りもしっかりと触らせてくれます!
今はまだ小さな乳歯ですが、生後4ヶ月頃から抜け出してくるので拾えたらラッキー☆

乳歯が生え揃ったら歯磨きをしていく形になるので、今の時期から歯を触る練習をしていきましょう!


▲体重計の上でお利口にお座りをしてくれるダルメシアンくん!

現在(3/25)の体重は『4.175kg』
抱っこをすると、程良い重さが癖になります♪

この子は抱っこ中もおとなしく腕の中で収まってくれるのが可愛くて仕方がありません。。
そんな大人しさにスタッフもお客様もメロメロです♥

ダルメシアンくんの性格にご注目!


▲大きめのおもちゃと遊ぶダルメシアンくん!

小型犬に比べると成長がとても早い大型犬。
おもちゃは布系よりもボールや硬めのおもちゃがおすすめです!

柔らかいおもちゃは破いて中から綿を出してしまうことが多く誤飲に繋がります。
長瀬自身も愛犬でラブラドールレトリバーを飼っておりますが子犬の頃に何個おもちゃを破壊されたことだか。。

あげて5分も立たずに綿が出るほど破壊をされた時はなんとも言えない気持ちに(笑)

ダルメシアンくんにおすすめなおもちゃは下にまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

大型犬を迎えるに当たって絶対に必要なしつけとは?


▲ダルメシアンは生後半年を迎える頃には体重は20kg近くになっておりますので、日々のしつけがとても大事になってきます。

・お座り&伏せ
・待て
・おいで
・ハウス
の4つがとても重要で大型犬には絶対に必要になってきますので、今の月齢からしっかりと覚えさせましょう。

教え方は多種多様。
フードやおもちゃを使う方法や声で褒めて伸ばす方法などあります。

またわんちゃんの集中力は15分程ですので、長々とやるのではなく、コツコツ日々練習することがおすすめ!
しつけをする時は必ず『成功した時』に終わることがポイント!

そうすることで次もしっかりと覚えていて学習に繋がります♪


マルワン横浜元町店には大型犬用グッズも多数揃えております!
お散歩用品はもちろん、おもちゃ、フード、ベッド、ケージ、お手入れグッズ。

上記の写真のグッズは私が愛犬に実際に使ってみて愛用していておすすめなものです♪

マルワン横浜元町店にはドッグトレーナーも在籍しておりますので、今後のしつけ方法や大型犬との生活のご相談は遠慮なくしてくださいね♪

まとめ



ダルメシアンくんのお散歩デビューは5月中旬頃を予定しております!

元々馬車と一緒に走るお仕事をしていた犬種なので、運動することが大好きな犬種になります。

・普段行っているウォーキングやランニングなどスポーツを一緒にするのも良し
・登山、キャンプクランピング、カヌーなどのアウトドアレジャーに挑戦するのも良し
・ディスクドッグ、ドッグダンス、アジリティーなどのドッグスポーツ
をするのもとてもおすすめです!

飼い主さんにとても従順な犬種ですので、一緒に何かを行うことがこの子の幸福なのです♥

ぜひ、大型犬との生活に憧れている方はマルワン横浜元町店までダルメシアンくんに会いにきてくださいね。

文/長瀬杏子



この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2028年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
《店内40頭以上の子犬&子猫在店!トータルサポートのマルワン最大級店舗!》
子犬、子猫販売、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープ、カフェとサービス内容も充実!
更に「動物病院」も館内に併設されており「トータルサポート」を可能にしたペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
あなたが出会ったことの無い、思いがけない出会いが横浜元町店にはあります♪
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪

【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(10回まで金利手数料無料。最大60回払いまで。5分でスピード審査)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。

◯取り扱いメーカー
★フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・Nutro(ニュートロ)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)

★おやつ、おもちゃ、用品
・Add Mate(アドメイト)
・PLATZ(プラッツ)
・ables(アブレス
・エイテックス
・オリエント

★洋服(試着OK)
・EDWIN(エドウィン )
・LOGOS(ロゴス )
・LIFE LIKE(ライフライク )
※上記掲載の無いメーカーの商品も取り扱っております。
詳細はスタッフまでお問い合わせください!
アクセス
■横浜駅より、みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車。五番改札を出て右に曲がり徒歩2分。
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車。元町商店街を徒歩で15分。
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分