【 柴犬 】日本を代表する人気和犬種!ファーストインプレッション公開!

【 柴犬 】日本を代表する人気和犬種!ファーストインプレッション公開!
東京都足立区のペットショップ マルワン梅島店の最新の子犬情報をお届け致します

今回ご紹介させていただく子犬ちゃんは入店ほやほやの大人気犬種 柴犬の女の子♪
まだまだあどけなさ全開の可愛らしい柴ちゃんの魅力をファーストインプレッションにてご紹介させて頂きたいと思います。
まずは自己紹介から!

柴犬ちゃんのパーソナルデータ

種類:柴犬
性別:女の子
毛色:赤
予想体重:6.0~10.0kg
誕生日:2022年1月14日
出身地:茨城県

☆ワクチン接種履歴☆
1回目:2022年3月14日 混合ワクチン接種済

☆パルボウイルスチェック☆
2022年3月14日 陰性

愛らしいクマ顔のルックス

愛らしいクマ顔のルックス | 柴犬 (119323) - 梅島店
「可愛い~」と思わず息が漏れてしまう程の愛らしさです♪
一番最初に目に飛び込んでくるのはクリクリのおめめでしょうか♪

お鼻の長さも比較的短く、マズルがかなり太目! | 柴犬 (119323) - 梅島店

お鼻の長さも比較的短く、マズルがかなり太目!!
マズルがより太い柴犬はクマ顔となり、大人になっても丸いフォルムの子が多いんです
この子は、短さ、太さ共に申し分なし。めちゃくちゃ可愛い子になってくれますよ~♪

がっしりとした日本犬らしい丈夫な身体つき

がっしりとした日本犬らしい丈夫な身体つき | 柴犬 (119323) - 梅島店
この子は柴犬の中でもかなりしっかりとした体つきをしています。
特に足の付け根や腰回りを見ると、将来立派な体型になってくれる事が分かりますね♪

ワンちゃんにとっての大切な要素に「体の丈夫さ」があげられます。
これは運動とも深い関係があり、「運動=健康維持」という構図から、体のしっかりとしたワンちゃんはお散歩やお家での遊びの中でも運動がしっかりと行うことが出来るのです!

忠実で人懐っこい愛らしいパートナー

柴犬は飼い主にとても忠実な犬種です | 柴犬 (119323) - 梅島店
柴犬は「忠犬ハチ公」でも知られているとおり、飼い主にとても忠実な犬種です。
柴ちゃんも例にもれず「入店初日のへそ天ポーズ」も難なく披露してくれました!

忠実で人懐っこい愛らしいパートナー | 柴犬 (119323) - 梅島店
そしてこの子の1番の可愛さと言っても過言ではない、人懐っこい性格
スタッフが扉を開ける度にと尻尾を振って喜んで来てくれます!!
可愛らしい姿を是非見に来てあげてくださいね♪

柴ちゃんをお迎えするのに必要な物!

1度柴犬ちゃんに会いにマルワン梅島店へご来店ください | 柴犬 (119323) - 梅島店
お迎えするにあたって、必要な物はたったこれだけ!
☑サークル
☑トイレトレー&シート
☑水飲み&ごはん皿
☑ごはん
☑おもちゃ1つ
☑ベッド

ゲージの大きさは90×60㎝のノーマルタイプ
お部屋の中でもそこまで邪魔にならない丁度いい大きさなのも嬉しいポイント♪

現在食べているごはんはプレミアムフードの ロイヤルカナン ミニインドアパピー、これを熱湯でふやかし、粉ミルクをかけてあげています。
全てユアペティア梅島店さんで揃えることが出来ますので用品でお困りの際はお気軽にご相談くださいませ!

初めてワンちゃんをお迎えする方もご安心ください!
マルワン梅島店ではお迎え後もスタッフが育て方やお手入れの仕方など何でもサポートさせて頂きます!

まずは1度柴犬ちゃんに会いにマルワン梅島店へご来店ください、お待ちしております。

文・茂木健人(マルワン梅島店)

この子はご家族が決まりました!