【 メインクーン 】パーフェクトなルックス!ジェントルキャットとは僕のこと!



『ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)』の呼び名
アライグマとの交配種とユニークな諸説を持つメインクーン。

◎あまーい香りが漂うカスタードカラー
◎まん丸の優しい瞳&パーフェクトなルックス
◎愛嬌たっぷり!人が大好きな性格
のメインクーンの男の子をペットショップ マルワン横浜元町店よりご紹介していきます!

メインクーンのパーソナルデータ

猫種:メインクーン
性別:男の子
毛色:クリームタビー&ホワイト
誕生日:2021年12月19日生まれ
出身地:愛知県

魅力たっぷりのカスタードカラー!

優しい雰囲気を醸し出しているクリームカラーを基調に首元・足先・尻尾の裏側はホワイトのポイントが入っているメインクーンくん。

ボディにはうっすらタビー模様(縞模様)が入っています♥
シルクのような触り心地の良い被毛は撫でているととても癒やされてしまいます。

今はまだミディアムな被毛ですが、月齢と共に美しいロングに変わっていきます!
筋肉質で骨が太い猫ちゃんですので、抱っこをすると他の子に比べると少しドシッとした重たさを感じます。

メインクーンの大きくふさふさのしっぽが特徴的な体は、原産地とされるアメリカ・メイン州のラクーン(アライグマ)との交配種というユニークな諸説もあるんですよ!


大きなお耳にシャープなお顔♥
キトングレーの瞳は段々とイエロー系の色味に変化しております!

お顔全体はクリーム色ですが、アイライン・涙袋部分はアイシャドーを塗っているかのような薄めのホワイト!
目尻にはクレオパトララインがうっすらと伸びておりお化粧をしているかのようなオシャレなメインクーンくん!

キリッとはしすぎない目なので、優しい印象を与えてくれます。


生後65日を迎えたメインクーンくん。
現在の体重は860gとなります!

猫の種類の中で最も大きいサイズと言われています。
他の猫種に比べて成長はゆっくりで2〜3年かけて身体を作っていき、成猫時は8.0kg前後と存在感ばっちりに成長していきます♪

ロングの被毛ももっともっとゴージャスになっていきます。

メインクーンくんの1日のルーティーンとは?


大好きなボールと遊ぶメインクーンくん!
お部屋の中でも転がしたり・持ち上げたり・乗っかったりと多種多様に遊んでいます♪

ぬいぐるみのおもちゃでも遊びますが、一番のお気に入りはこのフェルトボール!
軽いので、小さなメインクーンでも咥えて遊べるのが楽しいようです!

子猫の頃はボールやぬいぐるみ系のおもちゃがおすすめ。
じゃらし系は遊ぶのに夢中になり、運動のしすぎで体調を崩してしまう場合も・・・

ですので、生後6ヶ月頃より解禁してみてください!


おもちゃでたくさん遊んだ後はお手入れのお時間!
長毛種になるメインクーンくんには子猫の頃からブラッシングの練習をしております!

使うものは
スリッカー(ブラシ)
コーム
の2つ!

コームで全体的に梳いていき、引っかかる部分は根本を持ってスリッカーをかけていきます!
毎日5分の習慣にすることで、毛縺れ・毛玉予防や皮膚のマッサージにもなり、血行促進にも繋がります♥

お手入れは飼い主様とのコミュニケーションの1つにもなりますので、ぜひメインクーンくんをお迎え後は日々のルーティーンにしてくださいね。

▲まだまだ大好きなおもちゃを狙うメインクーンくん♥
メインクーンくんですが、まだ生後2ヶ月ということもあり、寝ている時間がほとんど。

1日のルーティーンはこんな感じ!
AM10:00~ 朝ごはん
10:30~11:00 毛づくろいタイム
11:00~14:00 お昼寝
14:00~14:30 お昼ごはん
14:30~15:00 毛づくろい
15:00~15:30 おもちゃタイム
15:30~16:30 お昼寝
17:30~18:00 夕ご飯
18:00~18:30 お手入れタイム
19:00~ 就寝
生後4ヶ月頃を過ぎてくるとおもちゃの時間は大分増えていきますが、今は寝ることに寄って成長や体力をつけております。
その際ケージを1つご用意してあげることで、メインクーンくんがリラックスした状態で過ごせますのでおすすめです!

当店にはキトンセットもありますので、メインクーンくんに会いに来た際にグッズもセレクトしていきましょう

まとめ


最後はメルヘンなスタジオで記念撮影♥

とてもあまえん上手で人が大好きなメインクーンくん。
元々人懐っこい性格の子が多いメインクーンですが、その中でもこの子は人一倍甘えん坊ボーイです★

入店時初日より、食欲ばっちり!
お部屋の中でもベッドでヘソ天をしているくらいリラックスをしているメインクーンくん。
環境慣れがとても早く、タフな性格をしております。

撮影中も終始喉を鳴らしてご機嫌状態♪
初めて猫ちゃんをお迎えする方やひとり暮らしの方に癒し的存在になること間違いなしです。

ぜひ一度メインクーンくんに会いにマルワン横浜元町店へ会いに遊びに来てくださいね!

文/長瀬

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2028年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
《店内40頭以上の子犬&子猫在店!トータルサポートのマルワン最大級店舗!》
子犬、子猫販売、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープ、カフェとサービス内容も充実!
更に「動物病院」も館内に併設されており「トータルサポート」を可能にしたペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
あなたが出会ったことの無い、思いがけない出会いが横浜元町店にはあります♪
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪

【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(10回まで金利手数料無料。最大60回払いまで。5分でスピード審査)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。

◯取り扱いメーカー
★フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・Nutro(ニュートロ)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)

★おやつ、おもちゃ、用品
・Add Mate(アドメイト)
・PLATZ(プラッツ)
・ables(アブレス
・エイテックス
・オリエント

★洋服(試着OK)
・EDWIN(エドウィン )
・LOGOS(ロゴス )
・LIFE LIKE(ライフライク )
※上記掲載の無いメーカーの商品も取り扱っております。
詳細はスタッフまでお問い合わせください!
アクセス
■横浜駅より、みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車。五番改札を出て右に曲がり徒歩2分。
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車。元町商店街を徒歩で15分。
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分