【 スタッフ紹介 】大倉山店スタッフの愉快な仲間たち!愛犬・愛猫もご紹介!

【 スタッフ紹介 】大倉山店スタッフの愉快な仲間たち!愛犬・愛猫もご紹介!
今回はペットショップ マルワン横浜 大倉山店のスタッフ紹介ブログです!!

意外と知っているようで知らないことも書いてあるので必見ですぞ♡
スタッフの愛犬&愛猫も登場してきます♪

「店長だったの?」ってよく言われる(笑)はな店長

「店長だったの?」ってよく言われる(笑)はな店長 | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店 注:あくまでもイメージです。
名前:やまざきはな
性別:女の子
誕生日:12月7日
出身地:神奈川県
家族:和犬MIX・柴犬・マンチカン・和猫3頭
はな店長の家族 | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店
はな店長の家族 | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店▲私の愛する桜(18歳・2/24に虹の橋を渡りました。今までありがとう)・天(9歳)・紅(6歳)・宝(5歳)・聖(5歳)・太(1歳)

他のスタッフからみて、この人はこんな人♪


・柴犬&ビーグル愛最強♡
・明るくて元気
・なんかいつも楽しそう
・頭の回転が早い
・卒業生の触り方が独特
・パンが好き
・靴下は動物柄しか履かない

いるのが当たり前の存在!私のペット遍歴


生まれたときからワンコ2頭に囲まれていたのもあって、子供の頃から動物が好き♡♡
小学校の時は飼育委員を務め、うさぎさんとチャボと遊ぶ毎日でした。
冬には「寒いと可哀想だから」と、勝手に連れて帰り学校中で捜索がはじまったのは、よき思い出(笑)
母は「じゃあダンボール必要だね」と準備しだしたことを今はとても尊敬しています(笑)

家族全員が動物が好きなので他のご家庭より迎え入れるハードルは、かなり・・・かーなり低めなので、犬・猫・鳥・魚とたくさん増え、動物がいることが当たり前になっていました。
愛犬パクを亡くして1年間は動物に触れられない期間がありましたが、ご縁があり柴犬のゆずをお迎えし「やっぱり家にワンコがいる生活って良い!!!」と再確認し、更に動物愛が爆発しました。
今はワンコ2頭×にゃんこ4頭の多頭飼いをエンジョイしてます!!!

マルワンに転職したのは、もっと知識や技術を増やし愛犬達のためになることをたくさんしたかったから。
まぁ、ちょっとは可愛いワンコ・にゃんこと戯れたかったからってゆう不純な動機もありますが(笑)

そんなときにホームページを見て
・アフターケアがしっかりしてること
・頼れる場所になる
・保育園やトリミングがある
など、お家に迎え入れた後も付き合いが続くことに惹かれました!!

実際働いて命を預かる重大さや責任感を常に持ちながら、可愛い子達に癒され日々勉強の毎日!
ボスが話してる側に言って、聞き耳たてたりしつけで何やってんのかジーッとみたり……
気づけば6年の時間が経っててびっくりしてます(笑)

お店の子達・卒業生・愛犬・愛猫たちから色々なことを教わりながら、毎日バージョンアップを繰り返しています♪
「この子をお迎えしてよかった♡」と思ってもらえるよう全力でサポート「楽しいペットライフ」を共有させて頂ける事を嬉しく思っています!!!
これからも末永くよろしくお願いします\(^o^)/

余談ですが、小学校の頃の夢は「ライオンの飼育員」でした。
ライオンが好きすぎて野毛山動物園で1日飼育員体験もしてきたんですよ♪
サイズ感は置いといて・・・同じネコ科なので夢は叶いました♡

何でも作るよ!!ダンボール職人 みぽりん

何でも作るよ!!ダンボール職人 みぽりん | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店 注:あくまでもイメージです。
名前:さいとうみほ
性別:女の子
誕生日:3月31日
出身地:北海道
家族:コーギー・ラグドール2頭
みぽりんの家族 | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店
みぽりんの家族 | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店▲食いしん坊のはく(4歳)・穏やかなゆら(3歳)・甘えん坊なにあ(1歳)

他のスタッフからみて、この人はこんな人♪


・コーギー&お尻愛最強
・嬉しいとすぐ泣く
・笑い上戸で笑いながら泣く
・手先が器用過ぎて何でも作る
・サプライズやるのが好き
・あんバターが好き

「どうしようかな〜、なんかないかな〜」が口癖。ワンニャンのために日々努力!


小学生の頃からずっとウサギを飼っていました。
ハーネスをつけて散歩に行ったりどこにでも連れて行きました。
もともと美容師だった私は朝も早く夜も遅くまで仕事だったので、到底ペットを飼うことは出来ず当初はテレビや友人のワンニャンに癒されていました。
その後、転職し自分の時間にも余裕ができた頃にまたウサギをお迎えしました。

ウサギには詳しいが犬、猫なんて種類も名前もほぼ解らず唯一、柴犬ぐらいだけは知っていました(笑)。
その頃にお散歩中のコーギーに出会い、「なんて可愛いお尻なの!」と、これをきっかけに私のお尻マニアが始まりました!
先代のコーギーはウサギとも仲良く過ごしていました。

そのコーギーが5歳の誕生日を迎えた頃、ピョンピョン飛び跳ねたのをきっかけに突然ぎっくり腰になりました。コルセットを付けた生活が続く中、もしかしたらこのまま介護が必要になるかもしれないと思い介護の勉強を始める事にしました。
それから1ヶ月も経たない頃に回復し元気に歩けるようになった矢先、お散歩から帰った日の夕方に突然亡くなりました。
突然のことで重度のペットロスに陥り、受け入れられず介護の勉強も一時は辞めようかとも思いました。
そんな時縁あって今のコーギーをお迎えする事になり、いつか必ず役に立つ時が来るであろうと介護士の勉強を再開し習得いたしました
その時に、動物について多くを学び動物に携わる仕事に就こうと転職し現在に至ります。
その後は、ラグドールを2頭お迎えして多頭飼いライフを送っております。

動物とは言葉が交わせない分、毎日の体調や成長の変化を見落とすことなく日々その子達にとってどのようにしたら良いか模索しながら学んでおります。
「どうしようかな〜、なんかないかな〜」が口癖で常にワンニャンのために日々努力しております。
いざという時の為にペットセーバー、ペットレスキューの資格も習得いたしました

ただ可愛いだけでは育てられません。
「こんなはずじゃなかった」そう思うこともあるかと思います。
私自身の経験談も踏まえてアドバイスさせていただく事もあります。
逆にご家族様から私が教えていただくこともたくさんあります。
命を預かると言う責任を十分に自覚し、その子その子の特性や習性を活かしながら日々精進してまいります。

ワンちゃんニャンちゃんだけでなくスタッフのためにもDIY職人として物作りにも励んでいます。
笑えば泣き、嬉しくても泣き、悔しくても泣き、しょっちゅうぴえんしておりますが、これからも楽しいハッピーなワンニャンライフを送れますよう全力でサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします♡

ふんわりほんわか癒やし系・にわちゃん

ふんわりほんわか癒やし系・にわちゃん | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店注:あくまでもイメージです。
名前:にわみつき
性別:女の子
誕生日:4月4日
出身地:神奈川県
家族:マルチーズ2頭
にわちゃんの家族 | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店
にわちゃんの家族 | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店▲可愛い弟達のルート(8歳)・マーク(7歳)

他のスタッフからみて、この人はこんな人♪


・マルチーズ大好き
・優しいおっとりさん
・笑顔でたまに毒舌
・なんでも一生懸命
・ポロシャツはズボンにイン
・スマホよく忘れる
・名前の由来はミッキー

「マルワン大倉山店でお迎えしてよかった」と思ってもらえるようなサポートをしていきたい!


小学生のクリスマスプレゼントで私はサンタさんに「犬が欲しい」というお願いをしました。
でも来たプレゼントは犬の種類の本でした。

次の年のクリスマスプレゼントも「犬が欲しい」というお願いをしましたが、この年も犬のしつけの本でした。
私はこの時から諦めてましたが、高校3年生の春に父が他界してしまって、家族みんなの心がボロボロになってしまいぽっかりと穴が空いてしまったタイミングでマルチーズのルートをお迎えすることに決めました。
母に小学生の頃どうして犬を飼えなかったのか聞いたところ、父が犬苦手だったようでした(笑)

犬のいる生活が始まり一年経たない頃、部活終わりに家に帰るともう1頭小さい白いモフモフがいました。
マルチーズのマークです。
私の実家は白いワンコのルートとマークが家族の癒しとして、私の大切な弟たちです。
今は離れ離れで生活しているので、母や妹たちから送られてくる写真や動画で癒しをもらってます。

小さい頃からお世話することが好きだったので、将来の夢は保育士や体育教師でした。
夢に向かって勉強してましたが、なかなかうまくこなせず諦めてしまい、それからは好きな仕事をやろうと決めて洋服と関わる仕事に就き、今は動物に関わる仕事をしています。
あまりお喋りではない私なので、ワンコ・にゃんこたちとワイワイするよりかはお互いに癒しタイムになる心と心で繋がれるようなゆった〜りとした時間を過ごしたいと思ってます。

命を預かるという仕事なので、日々責任感を持って頑張ってます。
ワンコニャンコたちに「マルワン大倉山店で過ごせて良かった〜」と思ってもらえるような環境作り、ご家族のみなさんには「マルワン大倉山店でお迎えしてよかった」と思ってもらえるようなサポートをしていきたいと思ってます。
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします!

動きがペンペン?!ちょっと天然なさとちゃん

動きがペンペン?!ちょっと天然なさとちゃん | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店注:あくまでもイメージです。
名前:さとうはるか
性別:女の子
誕生日:5月25日
出身地:埼玉県
家族:にゃんこ3頭
さとちゃんの家族 | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店▲ちょぼ(9歳)・白猫のニャー(6歳)・めっちゃ睨んでるりん(6歳)

他のスタッフからみて、この人はこんな人♪


・動きがペンギンちゃん
・ちょっと天然?!
・集中すると一途
・「オッケーでーす!」が口癖
・よく体をぶつけてる

猫ちゃん好き集まれ!!!猫愛を一緒に語りましょう♪


みなさん初めまして!
わたしは佐藤明香と言います!!
下の名前はこれで「はるか」と読みます!
周りからは「はるちゃん」とか「さとちゃん」とか呼ばれているのでぜひ呼んでください!

幼い頃から猫に囲まれて育ってきたので猫が大好きです♡
お外にいる猫ちゃんを見るとついつい連れて帰りたくなる癖があります(笑)
母も父も猫が大大大好きで、外で怪我している子や、やせ細っている子を見つけるとすぐ連れて帰ってしまい、私が物心ついた頃にはもう猫が六匹もいる状態でした。
幼かった私は猫たちにかなりちょっかいをかけていたらしく華麗な猫パンチを喰らい、今でもその傷がほっぺに残ってます(笑)
みんな私が生まれる前から居る先輩猫達だったので虹の橋を渡ってしまいましたが、今は新しく3匹の猫ちゃんのりんちゃん・ニャーちゃん・ちょぼちゃんをお迎えしました!

マルワンに勤めたきっかけはシンプルに猫が好きだったので猫に関わる仕事がしたかったのと、ワンちゃんが当初苦手で克服したかったと言うのがあります(笑)
実際に働いてみると、分からないことだらけの初めてのことばかり。
猫ちゃんを飼っていても「全然知らなかった・・・」と思うことばかりでした。
ましてやワンちゃんは飼ったことがなかったので全くのど素人。
毎日が勉強です。

まだ働きはじめて一年経ってない新人なので今もベテランの先輩方から教えてもらったり話を聞いてメモして覚えて、自分でも家に帰る途中で調べたりしてます。
ワンちゃんを飼ってなくても何一つ無駄な知識は無く、もし自分がわんちゃんを飼った時に役に立つことばかり!!
家の猫ちゃん達に活かせる知識もあります。
生き物を育てるというのは大変ですし、責任感もありますが、癒しや幸せをくれるのでここで働いていて楽しいです♪

今現在は鶴見店に行くことが多いのでなかなか大倉山店に行けてないですが、もし大倉山に行った際私を見つけたらぜひ仲良くしていただけるととっても嬉しいです♪
ワンちゃん好きな方はワンちゃんのいいところたくさん教えてください!!!
猫ちゃん好きな方は一緒に語りましょ!!!

時々現れる我らのボス

時々現れる我らのボス | スタッフ紹介 - 横浜 大倉山店※本人が謎の男を気取りたいそうです。。。
名前:きよかわまさし(Mr.K)
性別:おじさん
誕生日:4月11日
出身地:山

他のスタッフからみて、この人はこんな人♪


・しつけプロい
・ポメラニアンには甘め
・知識が膨大!!
・写真撮るの上手
・怒ると怖い
・山とチャリが好き
・ハマるととことんのめり込む
・ゼロコーラ愛飲

とにかく無限のアイデアが湧いて出てくるのが大倉山店の良いところ。


私から見ての大倉山店は、「異常なまでのペット愛」を持ったスタッフがいるお店というイメージ。
日夜、ワンちゃんネコちゃんのために一生懸命愛情深く育てていることが行動を見ていてよくわかります。
そして何よりもずば抜けているのが「アイデアが無限に出てくる」ということ。

「こんなトレーニングをしたらワンちゃんが幸せになるんじゃないか?」
「お部屋の仕組みをこんな風にしたらネコちゃんが快適に過ごせるんじゃないか?」
一日の大半をそれで費やしているのではないかというくらいに湧き出てきます。
もちろんそれはお客様のサポートにも出てきており、連日大勢の卒業生が遊びに来てくれては様々なQ&Aが繰り広げられているのです。

ワンちゃんネコちゃんを愛情深く育てすぎて、ご家族が決まってお引渡しの時に嬉しくて泣いてしまうことも実はよくあるのがちょっぴり玉に瑕ですが。。。

試行錯誤を繰り返し、毎日ワンちゃんネコちゃんとお客さまのために「もっと良いものを作ろう!」と考える「新しいものづくりペットショップ」がマルワン横浜 大倉山店なのかもしれません。

4人時々ボスでマルワン横浜 大倉山店は元気いっぱいに営業しています♪

4人ともキャラクターは違えど、全員共通していることはワンちゃん・猫ちゃんが大好きすぎること♡
「ちょっと異常なんじゃない?」ってくらいじゃないと大倉山店のスタッフにはなれません(笑)
いつも幸せを願い、新しい出会い・ご縁を大切にしています。
末永いお付き合いをしながらペットライフをサポートさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします!!!

是非プラッとお散歩がてらお気軽に遊びに来てくださいね♡
スタッフ一同心よりお待ちしております\(^o^)/

文・やまざきはな(唯一「飼えない」と言われたのは鶴見川で獲ったでかめの鯉だけ。家に池ないもんね)


店舗情報:横浜 大倉山店

  • 横浜 大倉山店
  • 〒222-0032
    神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ユアペティア内)
    TEL 045-545-4008
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 80-158 保 80-159
    (登録年月日:2012年12月25日)
    (有効期限:2022年12月24日)
    動物取扱責任者:山崎華

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
〜設立9年で1200以上のご成約実績〜
ペットショップマルワン横浜大倉山店はホームセンター「オリンピック大倉山店新館1F」にございます。
横浜市港北区・新横浜エリアにおけるペットショップとして、年間およそ100頭以上のワンちゃんネコちゃんを新しいご家族の元へ送り出しております。
近隣エリアである横浜市内全域・川崎市はもとより、世田谷区・目黒区などから第三京浜道路でのアクセスがしやすく、週末ともなると多くのお客様にご来店いただいております。
【ラインナップ】
◯犬種
トイプードル・チワワ・ポメラニアン・キャバリア・ミニチュアシュナウザー・ビションフリーゼ・パグ・ヨークシャーテリア・MIX犬(マルプー・マルキー・マルチワ・マルキャバetc)・シェルティー・ダックスフントなど多彩。特に「柴犬・豆柴」カテゴリにおいてはご成約実績No.1。
◯猫種
マンチカン・スコティッシュフォールド・ラグドール・サイベリアン・ノルウェージャン・メインクーン・アメリカンショートヘア・ブリティッシュショートヘア・ミヌエット・ペルシャ・シンガプーラ
etc・・・

【特徴】
「フレンドトレーニング」「0円お手入れ講座」「同窓会」「ドクターズサポート」等、本当の意味でお客様に喜ばれるサポートを確立。
館内には動物病院が併設されており、当店のわんちゃんねこちゃんの育成サポートを強力にバックアップしていただいております。
特に「フレンドとレーニング」には力を注いでおり、「成長期」における性格の形成を先輩ワンちゃんとふれあいながら学習。

愛情・しつけ・美しさ・サポート・健康・食育の全てのバランスを考えた店舗を目指しております。

それがペットショップマルワン横浜大倉山店です。
アクセス
マルワン大倉山店へのアクセス
・菊名駅(JR横浜線)から約徒歩15分
・大倉山駅(東急東横線)から約徒歩10分

Access to Maruone Okurayama store
・ About 15 minutes walk from Kikuna Station (JR Yokohama Line)
・ About 10 minutes walk from Okurayama Station (Tokyu Toyoko Line)

【電車のアクセス】
・横浜駅方面のお客様➡横浜駅(東急東横線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約19分)
・新横浜駅方面のお客様➡新横浜駅(41系統鶴見駅西口行)➡大豆戸交差点下車➡徒歩約1分(総時間約12分)
・横須賀方面のお客様➡横須賀中央駅(京急本線)➡横浜駅(東急東横線乗り換え)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約52分)
・渋谷方面のお客様➡渋谷駅(東急東横線)➡大倉山駅(東急東横線)下車➡ 徒歩約10分(総時間約36分)
・品川方面のお客様➡品川駅(京急本線)➡横浜駅(東急東横線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約41分)
・名古屋方面のお客様➡名古屋駅(東海道・山陽新幹線)➡新横浜駅(41系統鶴見駅西口行)➡大豆戸交差点下車➡徒歩1分(総時間約1時間35分)
・静岡方面のお客様➡静岡駅(東海道・山陽新幹線)➡新横浜駅(41系統鶴見駅西口行)➡大豆戸交差点下車➡徒歩1分(総時間約1時間)
・世田谷方面のお客様➡三軒茶屋駅(田園都市線)➡渋谷駅➡(東急東横線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約41分)
・八王子方面のお客様➡八王子駅(横浜線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約1時間4分)
・町田方面のお客様➡町田駅(横浜線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約38分)
・川崎方面のお客様➡川崎駅(京浜東北線)➡横浜駅(東急東横線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約35分)
・日吉駅(東急東横線)➡大倉山駅下車➡徒歩約10分(総時間約18分)
・武蔵小杉駅(東急東横線)➡大倉山駅下車➡徒歩約10分(総時間約20分)
・上野方面のお客様➡上野駅(上野東京ライン)➡横浜駅(東急東横線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約58分)

【マイカーでお越しのお客様】
・環状2号線大豆戸交差点付近のオリンピック新館
・第三京浜道路港北インターから約15分
・新横浜駅より10分
・横浜駅方面から➡国道1号➡綱島街道県道2号経由(約26分)
・横須賀方面から➡国道16号線➡環状2号線経由・大豆戸交差点右折(約52分)
・世田谷区方面から➡第三京浜道路都筑インターチェンジ下車➡県道140号線経由➡環状2号線経由(約51分)

駐車場完備・ホームセンターOlympic内にあり、DIY・日用雑貨等のお買い物にも便利。