【 豆柴 】生後60日で体重747g!可愛さ抜群の手乗りサイズに注目!

【 豆柴 】生後60日で体重747g!可愛さ抜群の手乗りサイズに注目!
はるか昔から日本犬として愛されてきた柴犬、昨今では更に小型の【豆柴】は国内外を問わず圧倒的な人気を誇っています。
しかし、出会える機会はごく僅かに限られており、出会いをお求めの方は星の数程いれど実際に出会える方は限られた人数のみなのです。

今回ご紹介するのは、絶対的に自信を持ってオススメする豆柴、しかも超人気の【黒豆柴】です!
そしてマルワンプレミアム認定!

お届け致しますのは、神奈川県横浜市、東急東横線東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店より♪

【お役立て情報】白楽店周辺の駐車施設案内

豆柴のパーソナルデータ

犬種:豆柴
性別:男の子
毛色:黒
出身:神奈川県
誕生日:2021年12月1日
血統書団体:KC

可愛いを作るルックスとサイズ感&体重測定

可愛いを作るルックスとサイズ感 | 豆柴 (11886) - 横浜 白楽店
豆柴らしく、頭は丸い形、クリッとした大きく緩やかな三角形を描いている瞳、各パーツが何処となく丸みを帯びていて優しく何処か幼い顔付きをしています。

しっかり入ったマロ眉と目尻から顎下にかけて入っている裏白が明るい印象を引き立て、黒の美しさが一層引き立っております。
三角形の耳は力強くピンっと立っていて、優しいお顔とのギャップ♪

日本犬の逞しさを感じる事ができますね!

柴犬と豆柴のサイズ感の違い


◎柴犬
体重:8~12kg(男の子)、7~10kg(女の子)
体高:38~41cm(男の子)、35~38cm(女の子)

◎豆柴
体重:5~6kg(男の子)、4~5kg(女の子)
体高:30~34cm(男の子)、28~32cm(女の子)

と、この様に柴犬と豆柴のサイズは異なっております。

成犬時には5kg前後を予想 | 豆柴 (11886) - 横浜 白楽店
生後60日の体重は747g。この頃の平均は800g~1kg未満ですので、豆柴の中でも小柄になります。
成犬時には5kg前後を予想しておりますので超小型犬といっても遜色ございません
当然、力も強くなく扱いやすいので初めてワンちゃんを飼われる方や小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心して接する事が可能です。

入る瞬間~出る瞬間まで、スタッフに完全に身を任せてた豆柴くん。
始めての事に対してもどっしりと構えてますね☆
すっぽりとはまり、両前足をだらんとさせている姿は、まるでお風呂に入っている姿そのもの。
「良い湯だな~♪」という音楽が不意に頭を過ぎらせます(笑)

驚愕のサイズ感!ご自身の手とも比べください!

驚愕のサイズ感!ご自身の手とも比べください! | 豆柴 (11886) - 横浜 白楽店
スタッフの手(直径20cm)と比較してもかなり小さい事が伺えます♪
皆様もご自身の手を広げてみてください、そこにスッポリと収まるのがこの子のサイズ感です。
どうですか?小さいでしょう?

この子をお迎えした後は是非ともこのスタイルで写真を撮っていってくださいませ!(笑)
いつか手を追い抜く時。。。我が子の成長を感じられるはずですよ♪

ちなみに、豆柴くんは手を目の前に出してもガブっと噛み付く事もなくクンクン匂いを嗅いで興味津々♪
犬種の特性でもあるフレンドリーな性格を覗かせてくれています

マルワンといえば『手乗り写真』 | 豆柴 (11886) - 横浜 白楽店
マルワンといえば『手乗り写真』ですよねぇ?
いったい、この手の平に何百頭の子達が乗ってきたのでしょうか(笑)
成長した姿で遊びにきてくれると親心が芽生えますよ。。。『もう手の平には乗らないな。。。』って(笑)

乗せている感覚としては指の部分に身体のほとんどが収まっていて前足をリラックスしてくれています。
実際に手乗りのサイズ感としてはトイプードル、カニンヘンダックスフント、ポメラニアン、マルプーと同じ位かなと思いました!

手の温度が心地良いのか、段々とウトウトしてきて寝かけていましたよ(笑)

お利口さんぶりをおもちゃ遊びで発揮しています

「これは何ですか?」と問いかけているかの様 | 豆柴 (11886) - 横浜 白楽店
「これは何ですか?」と問いかけているかの様に首をわずかに傾けながら、スタッフを見つめる豆柴くん!
匂いを嗅いだり、前足で弾いたりと急にヒートアップするのでは無く慎重に情報収集をしている姿を見せてくれました。

こうした【落ち着き】は日常生活の中では極めて大切、散歩や人と会う時、ドッグランetc...
冷静に物事を捉え判断するというのは超優秀と言えるでしょう!

お利口さんぶりをおもちゃ遊びで発揮しています | 豆柴 (11886) - 横浜 白楽店
情報収集が終わるとコロコロ転がして遊び始めてくれました♪
前足を器用に動かし、転がると追いかけ、時にはかじってみたりとすっかり夢中になっているご様子♪

完全に遊びスイッチが入った様で、最終的には立ち上がり熱心なお顔で目の前のおもちゃと格闘☆
慣れると没頭するタイプの様ですね(笑)

まとめ

正に最高峰と言える豆柴くんと出会える方はラッキーです | 豆柴 (11886) - 横浜 白楽店
最後に豆柴くんの魅力をまとめていきたいと思います♪

圧倒的可愛さを持つマルワンプレミアム認定
豆柴の中でも小柄で飼いやすさ抜群
優しく冷静な性格の超お利口さん

正に最高峰と言える豆柴くんと出会える方はラッキーです。
ただし、ご家族の一員としてお迎え出来る方は1組のみ、最高の出会いをぜひ掴み取ってくださいませ。

文/飯島由佳梨

近くの駐車場はこちら↓↓↓
近くの駐車場はこちら - 横浜 白楽店
【あわせて読みたい】続々新入荷!おやつ紹介!

【あわせて読みたい】タイムキープの魅力

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。