【 ミニチュアシュナウザー 】スタッフお墨付きの頭脳を持つ最強の甘えんぼガール!

【 ミニチュアシュナウザー 】スタッフお墨付きの頭脳を持つ最強の甘えんぼガール!
頭の良い小型犬としても有名なミニチュアシュナウザーの女の子マルワン本羽田店に登場!
ソルト&ペッパーの美しい毛色と穏やかで甘えん坊な性格は飼いやすさトップクラス

抜け毛が少なく平均6~7kgと室内で一緒に暮らせるシュナちゃんを今回はご紹介します!!
元々頭と性格のいい犬種ですが、この子の頭の良さと性格の良さは別格です
ぜひ最後まで見ていってください。

ミニチュアシュナウザーちゃんのプロフィール

種類:ミニチュア・シュナウザー
性別:女の子
毛色:ソルト&ペッパー
誕生日:2021年10月1日
出身地:新潟県
成犬時予想体重:5~8kg

とっても甘えん坊な性格

とっても甘えん坊な性格 | ミニチュア・シュナウザー (512781) - 本羽田店
お膝の上が大好きなシュナちゃんは、お手入れの準備しながらお膝に乗せているととても楽しそうに尻尾を振っています。
そのほかの時も乗せてあげるとずっとゴロンゴロンしています。

手で支えていなくてもへそ天のままで良い子にしています | ミニチュア・シュナウザー (512781) - 本羽田店
手で支えていなくてもへそ天のままで良い子にしています。
とゆうよりこのまま寝そうなくらいリラックス(笑)
もともと人懐っこい犬種ですがこの子は輪をかけて人懐っこく甘えん坊さんです♪

賢く我慢強いのがわかるお手入れ風景


このシュナちゃんですが非常に良い子でお手入れで困ることがほぼありません
多くの長毛犬が苦手で訓練が必要なお顔のブラッシングもおすわりしたまま待つことができます。


ミニチュアシュナウザーは体毛だけでなく耳毛も柔らかく密に生えます。
そのためプードルやマルチーズなどの長毛犬より嫌がる子が多いです。
しかし本羽田のシュナちゃんはこの通りです!
これ、別に教えたわけではなく元から膝の上で良い子にできる子だったんです。

爪切りの際も良い子 | ミニチュア・シュナウザー (512781) - 本羽田店
爪切りの際も良い子さがよく分かります!
手を持つところから爪を切る間もお座りして待っています。

この月齢(3ヶ月半)では立ち上がったり、手に甘噛みをしたり、鳴いてしまう子も多いのですが、シュナちゃんはじっと我慢して待ってくれます。
良い子すぎてお手入れが終わると毎回褒めちぎってしまいます。

これなら今までワンちゃんのお手入れをしたことのないご家族さんのもとに行っても簡単にお手入れできそうです。
また、サロンに行った際もトリマーさんにいっぱい褒めてもらえそうです!

ちょっとビックリ‼️賢過ぎなシュナちゃん


実はこのムービーはお客様からご相談のあった『お座りの教え方』を伝えるために撮影したムービーでした。
だんだんできる様になって来る様子を撮影する予定だったのですが、朝1回教えただけですぐできる様になってしまいました!
これには私も度肝を抜かれました(笑)

シュナちゃんも「おすわり!」を言われた際に『ん?なんだろ』『これのことかな?』と考えてます。
この月齢でアイコンタクトが取れて考えることが出来るのは凄いことで、この子の頭の良さがわかります!!

毛が抜けにくく柔らかい毛質!可愛いカットも楽しめちゃう♪

毛が抜けにくく柔らかい毛質!可愛いカットも楽しめちゃう♪ | ミニチュア・シュナウザー (512781) - 本羽田店
ミニチュアシュナウザーは毛が抜けづらく、お部屋に毛を落とさないので身の回りのお掃除がとっても楽なんです
毛質は密で柔らかくふわっとした手触りです。
この感触は思わず抱きしめたくなりますよー♪

カットの頻度は1ヶ月〜2ヶ月ごとと幅があります。
これは短いカットから長いカットまで幅広い選択肢がある為なので、お世話をするご家族のペースに合わせてお好きなカットをお選びいただけます。
個人的にはミニチュアシュナウザーのソフトモヒカンはめっちゃ可愛くておすすめです!

部屋を綺麗に使ってくれるお利口さん!!

トイレの使い方が非常に綺麗な子です | ミニチュア・シュナウザー (512781) - 本羽田店
シュナちゃんはトイレの使い方が非常に綺麗な子です
トイレをしていたシュナちゃんを激写したかったのですが、カメラの起動が間に合わずトイレ後のチェックをしているシュナちゃんになってしまいました(泣)
しかし、赤丸の位置にあるシミからもしっかりとトイレでできている事が伝わると思います。

部屋を綺麗に使ってくれるお利口さん! | ミニチュア・シュナウザー (512781) - 本羽田店
このお部屋ですが、開店してから4時間お直ししていません。
なのに物の位置はおもちゃの場所しか変化が見られません(ちなみにおもちゃは枕になってます)

よく『おトイレとベットを勘違い』してしまう子の相談などもお客様からお受けしますが、シュナちゃんはちゃんと理解して使い分けできています。
お家にお迎えされても寝る時やお留守番の時にお部屋を綺麗に使ってくれそうですね。

ドリンカーの使い方覚えました!

ドリンカーをしっかり使うことができます | ミニチュア・シュナウザー (512781) - 本羽田店
シュナちゃんはドリンカーをしっかり使うことができます。
ドリンカーを使えると様々な利点があります

・お水の皿をひっくり返す心配がない
・飲んだ量がわかりやすい
・部屋を広く使える
・出先での水分補給がしやすい
などほかにもありますが覚えておいてまず損はありません。

そのためマルワンでは覚えていない子はお皿でお水をあげますが、ドリンカーが使えるようにしっかり練習させています
シュナちゃんはもうお皿がなくてもドリンカーだけで水分補給できるので、お迎えした際もドリンカーをすぐにお使いいただけます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は本羽田店のとても頭の良いシュナちゃんをご紹介させていただきました!!

甘えん坊で人が大好きなのでこの子をお迎えしたら、あっという間にご近所のアイドルになってしまいそうです。

今ならまだシュナちゃんに会えるチャンスが本羽田店にあります
実際に会ってもらって賢さを体感してくださいね!!

いつ新しい家族が決まってしまうかわからないので急いでご来店ください♪


文/小川龍馬(マルワン本羽田店)

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。