【 MIX 】友達100頭できるかな?社交性抜群で飼いやすいマルプーの2nd記事

【 MIX 】友達100頭できるかな?社交性抜群で飼いやすいマルプーの2nd記事
マルチーズとトイプードルを両親に持つマルプーはMIX犬の中でもずば抜けた人気を誇っています。
小型で抜け毛も少なく、陽気で明るい性格は【飼いやすさ】という面でもトップクラスではないでしょうか?

今回は生後6ヶ月になり、お利口さんに成長したマルプーくんを2ndブログという形でご紹介してまいります!

・初めてワンちゃんを飼われる方

・多頭飼いをお考えの方
どちらの方にもオススメ出来る超良い子です♪

お届け致しますのは、神奈川県横浜市、東急東横線東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店より♪

【お役立て情報】マルワン横浜 白楽店の周辺駐車施設案内

MIXのパーソナルデータ

犬種:MIX(マルチーズ×トイプードル)
性別:男の子
毛色:アプリコット
誕生日:2021年7月5日
出身地:東京都

他の子と遊んでみよう!

ワクチンプログラムが終了し、他の子との触れ合いも可能になりました! | MIX犬 マルプー (11866) - 横浜 白楽店
ワクチンプログラムが終了し、他の子との触れ合いも可能になりました!
当店には室内ドックランを設けてますので、定期的に犬慣れの練習をしております
実はこういった場を作るのはとても大事!
他の子への警戒心の軽減や犬同士ならではのじゃれ合いをして満足感を得るといったメリットがあります。

入った瞬間は、ロケットの如くまっしぐらに走るところから始まります!スタッフに関心されつつ全力疾走です☆
まだ数回しか練習してないミックスくんですが、まったく動じる事もなく誰にでも挨拶は自分から!

ボメラニアン、シュナウザー、パグちゃんと犬種性格問わずに誰とでも気兼ねなく遊ぶミックスくん
時々、突進しすぎて怒られてしまう事も(笑)
そういう時は、しっかり一歩身を引き様子を見ます。

特に仲良しなのはポメラニアンくん。
始めはお互い別行動していたかと思いきや?気が付くとじゃれ合ってたり、同じおもちゃで一緒になって無我夢中に遊んでます♪

ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんとも遊ぶマルプーくん | MIX犬 マルプー (11866) - 横浜 白楽店
ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんとも遊ぶマルプーくん

しかし、少し遊び方を変えているご様子!
先程は突進する事が多かったですが、初対面という事もありしばらくは遠くから監察して、どう動けばいいかを考えるとこから始まります。実は初めての子にはそうする事が多いんです!
その後もおもちゃが登場しても、先程とは違いスローペースに遊ぶ姿を見せてます♪

誰に教わったわけでもなく、自分で相手に合わせて的確な動きを見せる事で、孤独を愛する猫ちゃんとも触れ合いが出来るのではないでしょうか?

こちらの室内ドックランはガラス張りになっておりますので、外から様子を見学出来ます♪

お手入れしてみよう!

お手入れしてみよう! | MIX犬 マルプー (11866) - 横浜 白楽店
沢山遊んだ後は、お手入れタイム♪
「僕いい子でしょう~」という言葉を発しているかの様な表情を見せておりますね☆
実はこうした余裕のあるお顔を頂けるのは、日々色々な箇所を触る練習をしている事が出来る様になる近道!

足先はワンちゃんにとって特に敏感な箇所になりますので、来た当初から少しずつ練習してきた事が今こうした姿を作りだしております。
プラスでお利口さんに出来たら、盛大に褒めてあげるのがおすすめです♪
またいい子にしようという気持ちが生まれます。
ミックスくんは褒めると同時に尻尾をリズムカルに振る姿を見せてくれます♡

目の周りのカット | MIX犬 マルプー (11866) - 横浜 白楽店
いつものお手入れはブラッシング・爪切り・耳掃除といったものですが、今回は目の周りのカットもしております。
マルチーズ×トイプードルのミックス犬である為、1ヶ月あるいは2ヶ月程で伸びてきますので、カットが必要になります。

道具を準備している間は中々入る機会が少ないトリミング室を見渡したりと、忙しないご様子のミックスくん!
「始めるよ~」と声をかけて顎下を持つと、エンジンが切れたかの様に、終わるまでひたすら静止(笑)
実はここを持つと、イコール動かない様にしないとインプットされているミックスくんなのです!

終了後はエンジンがかかったかの様に、全身をフリフリさせてスタッフに喜びをアピール♪

一段と落ち着いてお手入れが出来る様に成長しております☆

待てをしてみよう!

待てをしてみよう! | MIX犬 マルプー (11866) - 横浜 白楽店
大事なしつけの中で上位にランクインされる「待て」の練習中になります。
興奮した気持ちを抑える出先などで飛び出し防止。
こうしたメリットがある待ては日々の練習が大事になります。

一番は好きな物を使うのが、マスターする近道!
ミックスくんは、ご飯が大好きなので食事前に日々練習してます!
準備中までは「早く~」とダンスしてしまう事も(笑)
しかし、「待て」と指示すると先程の動きがなかったかの様にお座りの状態で待ち続けております☆

いつもはまだ数秒程しか待たせてませんが、この日は撮影もしてるという事でせっかくなのでどの位待てるかに挑戦!
時間が経つにつれて段々とスタッフを見つめる目が鋭くなってきてます(笑)
結果は、測ろうとタイマー出すと同時に食べ始めてしまいましたが、おそらく今まで一番長く待てたのではないでしょうか?

フカフカベッドでまったりタイム | MIX犬 マルプー (11866) - 横浜 白楽店
続いてはまったりタイム♪
自分でくつろげそうなとこを探し見つけた場所、フカフカベッド♪
始めは弾力のある踏み心地をジャンプして堪能するといった遊ぶ姿を見せつつも、やはり睡魔には勝てないご様子。
完全に身をベッドに任しています。

しばらくお顔を伏せたまま、まったりしていたかと思ったら?
次見た時はお休みタイム。周りがにぎやかでも、気にする事もなくすっかり眠りの世界へ♡

ミックスくんは、起きてる時は全てに置いて全力を尽くしますが、休む時はきちんと休む、オン・オフをきちんと分けます♪

最後に

夢中で遊んでましたので思わずパシャリ! | MIX犬 マルプー (11866) - 横浜 白楽店
撮影を頑張ってくれたミックスくん。ぬいぐるみをプレゼントしたところ、夢中で遊んでましたので思わずパシャリ!
「まだ撮ってるのかな~?」という雰囲気を醸し出しつつも、前足でしっかりキープしつつ遊びを続行中。

沢山の事に挑戦してるミックスくん。
そんな中でも、時には元気、時にはまったりとその時々でまったく違う姿を見せてくれます♪
是非実際に会いにきて更に新たな一面を探して見ませんか?

文/飯島由佳梨

近くの駐車場はこちら↓↓
近くの駐車場はこちら - 横浜 白楽店
【あわせて読みたい】マルプー君の1stブログ


【あわせて読みたい】続々新入荷!おやつ紹介!

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。