【 チワワ 】ブラックベースがポイント!元気で遊び好きの超小さめサイズ!

【 チワワ 】ブラックベースがポイント!元気で遊び好きの超小さめサイズ!
チワワ
小さな身体に天真爛漫な元気さ、大きな瞳とグッと短いマズルは可愛らしさの究極と言えるでしょう!
世界最小犬種という事もありコンパクトスペースでも飼いやすい事は皆さんご存知だと思いますが、今回ご紹介する子はその中でも更に小さめサイズ
初めてワンちゃんと生活する事をお考えの方も、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してお迎えが出来る子です。

では、早速!
お届けするのは神奈川県横浜市にございますペットショップ マルワン横浜 白楽店から!

【お役立て情報】白楽店周辺の駐車施設のご案内

チワワのパーソナルデータ

犬種:チワワ
毛色:ブラックタン&ホワイト

誕生日:2021年10月11日
性別:男の子
出身:神奈川県
予想体重:1.5~3.0kg

極上の可愛い顔つきに注目&手と大きさ比べに挑戦!

極上の可愛い顔つきに注目 | チワワ (11881) - 横浜 白楽店
チワワといえば、この潤んだ瞳
この瞳に見つめられると、あら不思議気付けば腕の中で抱っこをし目尻が下がり頬が緩んでしまうではありませんか。

魅力はなんと言っても黒ベースの毛色
黒だけですと引き締まったイメージになりがちですが、この子の場合はタンとホワイトが入っている事がポイント。
茶色のマロ眉と靴下、ネクタイの様に顎下から胸元にかけて入った白がある事で柔らかな印象を与えてくれています♪

生後60日時点での体重は592gと小柄なフォルム
小さいながらも【華奢】という感じが無くムチムチさを感じる事ができるのは月齢として適正な脂肪と筋肉が付いているからでしょう。

スタッフの手と大きさ比べ! | チワワ (11881) - 横浜 白楽店
こちらも恒例になりつつあるスタッフの手と大きさ比べ!
チワワくんと比べるとかなり大きな手に見えてしまいますが、実際は小柄な女性の手。
遠近法でもなんでもございませんよ(笑)

成犬時には2,3kg前後になると予想しております。
一般的なチワワと比較すると1回り半程度、小柄になります。

このサイズ感であれば、冒頭の通り初心者の方でも、小さなお子様でも安心して触れ合う事が可能ですね♪

犬生初!お手入れに挑戦!

犬生初!お手入れに挑戦! | チワワ (11881) - 横浜 白楽店
子犬の頃からのお手入れの練習は非常に大切。
小さな頃から慣れさせてあげる事で、力がついた成犬になってからも抵抗する事なく行わせてくれます。
【何事も毎日の積み重ね】が人間同様に必要という事です!

ただ、わんちゃんを初めて飼うという方にとっては難しく感じるかもしれません。
そこでまずは、初めから【爪を切る】では無く、【四肢を触る】という事から開始していきましょう。
お迎えしたらスキンシップ、遊ぶ時に触る。これだけでOK!
実際の爪切りに関しては当店のアフターサポートにて一緒に練習をしていただければと思います。

ちなみにチワワくんは余裕の表情というか、何をされているのか分かっていない様子でした(笑)

耳掃除 | チワワ (11881) - 横浜 白楽店
お次は耳掃除。
汚れを放っておいてしまうと外耳炎や耳トラブルの原因にもなりますので、こちらも日々のお手入れを!
こちらも最初は【耳を触る】ことから始めましょう!

常に清潔に保ってあげる事が大切ですから、毎日の掃除!というよりも【汚れていないかのチェック】が大事になります。
実際の掃除は【綿棒、コットン、イヤーローション】を使用して行ってあげましょう。
こちらも【汚れの状態の見極め方】【掃除方法】はレクチャーさせて頂きますので、知識0でも全くご心配なさらずに。

チワワくん、耳掃除が気持ち良いようで段々ウットリ。。。
ちょっと寝落ち寸前でしたよ(笑)

おもちゃとの2ショットに挑戦!

おもちゃとの2ショット | チワワ (11881) - 横浜 白楽店
やはり一番に外せない姿はこちらの姿ではないでしょうか?
おもちゃと一緒にの撮影会♪
しっかり匂いを嗅いで安全な物なのかをチェック!表情は真剣そのものでちょっと大人びた姿を見せてくれました♪

チェックが終わると、頭を下げてお尻をあげるシャチホコポーズでテンションを上げて遊びに誘ってくれる姿に萌え。。。
小さなお尻を振りながら遊んでいるシーンを見ると【子犬らしさ】を存分に感じる事ができますし、何より【可愛くて癒される!】これに尽きます。(笑)

可愛くて癒される! | チワワ (11881) - 横浜 白楽店
顎と前足でホールドしながらガジガジ噛んで省エネで遊び始めたチワワくん。(笑)
そのまま、ウトウトし出していつの間にかおもちゃから枕に変わっていました。

まだまだ、知らないものが沢山のチワワくん。
お気に入りのおもちゃを探す楽しみも飼い主様の特権ですよね!
『うちの子コレが好きなのよ〜!』そんな言葉を聞かせて頂いた時、スタッフは嬉しく思います。
直接、ご来店頂いた時でも、ユーザーマイページをご使用してお写真を送って頂いたり、様々な方法で可愛らしい姿を見せて頂けると幸せです♪
親心が芽生えてますから(笑)

終わりに

どことなく満足している表情 | チワワ (11881) - 横浜 白楽店
最後のご挨拶用という事に気が付いてるかの様に、証明写真の如く真正面を向いてくれてるチワワちゃん。
お気に入りのおもちゃが目の前に置いてある事もあり、どことなく満足している表情。

皆さんいかがでしたでしょうか?
こうして小さな内からの色々な経験を積む事は大事!
大人になってから、動じない子へと成長する手助けに!
もちろん!ここで紹介した以外でもまだまだ沢山の挑戦に挑んでみたり、その度に魅力を引き出すチワワちゃん。是非マルワン白楽店まで足を運んで頂いて、見つけてみませんか?

文/飯島由佳梨

お近くの駐車場はこちら↓↓↓

【あわせて読みたい】白楽店に厳選に厳選を重ねたセレクトおやつ新入荷!

【あわせて読みたい】秋冬物のファッション紹介!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワン白楽店は子犬&子猫専門の販売をはじめ、多彩なサービスを展開している屈指のプレミアム店舗でございます。
・マルワン基準の厳選された子犬&子猫販売
・きめ細やかな泡洗浄にて皮膚ケアを重視したトリミング
・のびのびと運動ができるプレイルーム完備のペットホテル
・様々なカリキュラムを完備した犬の保育園
・品揃え豊富かつ厳選したペットグッズ販売

ご成約後のアフターサポートと致しましては
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたフードコントロール
・多頭飼いのコツや環境に応じた生活のアドバイス
十人十色の飼い主様を高水準のオールインワンにて永続的にサポートさせて頂きます。

また、当店は遠方の方からのご成約実績が多く、ご好評を頂いております業界初の遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】をご使用頂く事でいつでもどこでもお気軽にお問い合わせを頂く事が可能です。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。