【 ミニチュア・シュナウザー 】マズルが超短い!ベビーフェイスな女の子が登場!

【 ミニチュア・シュナウザー 】マズルが超短い!ベビーフェイスな女の子が登場!
他の小型犬とは一味違う凛々しさを持つミニチュア・シュナウザー
スタイリッシュなスタイルがカッコイイ!
特徴的な眉毛と口髭から犬界の博士とも呼ばれています!

・お子様がいるご家庭の方
・初めてワンちゃんを迎える方
・シュナウザーを探している方
そんな方には是非読んで頂きたいです♪

ペットショップ マルワン横浜元町店の小向がシュナくんの魅力に触れていきたいと思います♡

ミニチュア・シュナウザーのパーソナルデータ

犬種:ミニチュア・シュナウザー
性別:男の子
毛色:ソルト&ペッパー
誕生日:2021年9月27日
出身地:埼玉県

どんなワンちゃん?

長いまつ毛にカールがしっかり掛かっていて可愛すぎます! | ミニチュア・シュナウザー (140804) - 横浜 元町店▲長いまつ毛にカールがしっかり掛かっていて可愛すぎます!将来有望なルックスです♡(笑)

【犬界の博士】、その呼び名の通り賢いところも魅力になります!
また優しく遊び好きな犬種なので、お子様と遊ぶのも得意でしょう♪
甘えん坊な部分もあるのでワンちゃんとイチャイチャしたい方必見になります♡

シュナウザーの種類


・ミニチュアシュナウザー

・スタンダード・シュナウザー
・ジャイアント・シュナウザー
種類が分かれておりミニチュアシュナウザーは一番小さなサイズになります♪

お利口さんにブラッシング♪ | ミニチュア・シュナウザー (140804) - 横浜 元町店▲お利口さんにブラッシング♪

お顔のアーチ型に生えている眉毛と博士の様な口周りの毛はミニチュアシュナウザーの象徴です。
全身の被毛は硬いオーバーコートと柔らかいアンダーコートのダブルコートです。
ちなみにダブルコートのワンちゃんは毛が抜けにくく体臭も少ないのでアレルギーを持つ方でも飼っている方は少なくありません♪

この子の毛色はソルト&ペッパー
シュナウザーの中でも人気の高い毛色です♪

白と黒が混ざっていて、まさに塩とコショウを振りかけたようなカラー!
まだまだブラックが多く、成長と共にグレーに近づいて行くのが楽しみです♪

シュナくんのお手入れ慣れ度


爪切り:★★★★★

耳掃除:★★★★☆
ブラシ:★★★★★

フワフワの毛並みを維持する為にブラッシングを習慣付けるのが大切!
子犬の頃からのブラッシングやスキンシップを習慣づけておくのが良いでしょう♪

ブラッシングをしてあげると被毛の絡まりを取るだけでなく皮膚の表面も刺激して血行促進になります。
体に触れることでコミュニケーションや病気の早期発見にもなるためブラッシングの時間を楽しんでみてください♡

スタイリッシュな体型&食事姿

シュナくんはマズルが超短い! | ミニチュア・シュナウザー (140804) - 横浜 元町店▲シュナくんはマズルが超短い!!!

体型は体長と体高がほぼ同じで正方形のようなスタイリッシュなスタイルをしております♪
筋肉質で丈夫なところも長所といえるでしょう♪

成犬時の体重は6kg前後を予想しております
小型犬ですがしっかりとした体つきなのでお家の中を華やかにしてくれますよ♡

肥満気味といえるようなぽっちゃりしたミニチュアシュナウザーは比較的少ないと感じている人もいるかもしれませんね!
しかし、だからといってミニチュアシュナウザーが太りにくい犬種というわけではありません!
そのため、ミニチュアシュナウザーを飼っている場合には、食事や運動量のバランスに気を配ることが大切です。

ご飯が大好きすぎて、お皿にお顔を突っ込んでしまいます(笑) | ミニチュア・シュナウザー (140804) - 横浜 元町店▲ご飯が大好きすぎて、お皿にお顔を突っ込んでしまいます(笑)

食欲旺盛なシュナくんはご飯の時間になると猛ダッシュ寄ってきてモグモグ(笑)
ここまでガッツいてくれるとお迎えしてから環境変化からの食欲不振で飼い主さまの不安になる事も少ないと言えるでしょう♪

現在は1日3回セレクトバランスのふやかしフード+粉ミルクを与えております!
まだ子犬で顎や歯が弱いので5ヶ月頃よりカリカリのフードに慣らしていきます♪

毎日、愛犬の様子を見ている飼い主様であっても適切なごはんの量については迷ってしまうことがあるかもしれません。
与えすぎているのか?足りていないのか?
ちょうど良い食事の量がわからない!なんてこともありますよね。
ご不明な点がございましたら、レクチャーさせて頂きますのでご相談くださいませ♪

シュナくんの性格&遊び方

おもちゃ相手にも優しい子♡ | ミニチュア・シュナウザー (140804) - 横浜 元町店▲おもちゃ相手にも優しい子♡

ワンちゃんの嗅覚は人に比べて数千倍から1億倍優れていると言われております!
このように物や人の匂いから情報収集をします。

シュナくんの性格


・人懐っこい

・明るく穏やか
・甘えん坊♡

シュナくんのお部屋の扉を開けるとダッシュで寄って来てくれ、尻尾をフリフリ!
抱っこしてあげると腕にギューっとしてくれます♡
癒される事間違いなしです♪

『人間並みの知能を持った犬』と呼ばれる犬種です。
しつけもしやすく、教えたことはすぐに覚える賢い犬種です。
周囲の雰囲気を読み取って自分がどのように行動すべきか判断するようなところもあると言われてます!
空気が読める犬種とも言えるでしょう♪

おもちゃをギュッと抱きしめるシュナくん♡ | ミニチュア・シュナウザー (140804) - 横浜 元町店▲おもちゃをギュッと抱きしめるシュナくん♡

シュナくんとの遊び方


①追いかけっこ

犬のおもちゃを狩りの獲物に見立てて生きているように動かし追いかけさせる。
もちろん、犬が飲み込んでしまわないサイズのおもちゃであることも確認を!

②持ってこい!

ボールやおもちゃを投げて追いかけさせ持ってこさせる。
ちょうだい!をしておもちゃを放させ落ち着いたら再び投げる。

③引っ張りっこ

ロープやおもちゃを犬の目の前で動かしてく咥えたら飼い主様が前後や左右に動かして引っ張り合う。
興奮してきたらおもちゃの動きを止めて、ちょうだい!の合図でおもちゃを放させて遊びをやめる。
落ち着いたら遊びを再開してもOK。

④終わるタイミング

お互いに楽しむためには、ルールを決めておくことが大切です。
まず、遊びの始まりと終わりは飼い主様が決めるというルールを守りましょう。
要求に応えて遊んでいると要求のクセがついて生活が振り回されてしまいます。
必ず、飼い主様の都合で遊びをスタートし、飼い主様の判断で終わるタイミングを決めましょう。

シュナくんをお迎えしたら…

生涯の素晴らしいパートナーにシュナくんを迎えてみてはいかがでしょうか♪ | ミニチュア・シュナウザー (140804) - 横浜 元町店▲『背中に置かれてもへっちゃらだよ〜』とのことです(笑)

他のペットにもフレンドリーで馴染みやすいので多頭飼いもオススメ!
キャンプやハイキングなどのアウトドアでも一緒にお出かけも…♡
シュナくんとの楽しいペットライフが待っていますよ♪

・初めてワンちゃんを迎える
・多頭飼いをしたい
・シュナくんの事をもっと知りたい
体臭や抜け毛も少ないので、飼いやすさが魅力♡
生涯の素晴らしいパートナーにシュナくんを迎えてみてはいかがでしょうか♪

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

文/小向舞華(マイキー)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2028年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
《店内40頭以上の子犬&子猫在店!トータルサポートのマルワン最大級店舗!》
子犬、子猫販売、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープ、カフェとサービス内容も充実!
更に「動物病院」も館内に併設されており「トータルサポート」を可能にしたペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
あなたが出会ったことの無い、思いがけない出会いが横浜元町店にはあります♪
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪

【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(10回まで金利手数料無料。最大60回払いまで。5分でスピード審査)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。

◯取り扱いメーカー
★フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・Nutro(ニュートロ)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)

★おやつ、おもちゃ、用品
・Add Mate(アドメイト)
・PLATZ(プラッツ)
・ables(アブレス
・エイテックス
・オリエント

★洋服(試着OK)
・EDWIN(エドウィン )
・LOGOS(ロゴス )
・LIFE LIKE(ライフライク )
※上記掲載の無いメーカーの商品も取り扱っております。
詳細はスタッフまでお問い合わせください!
アクセス
■横浜駅より、みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車。五番改札を出て右に曲がり徒歩2分。
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車。元町商店街を徒歩で15分。
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分