【豆柴】正に、豆柴界のサラブレット!タヌキ顔のコロコロボディの豆柴登場!


今回ペットショップマルワン横浜鶴見店がご紹介するのは、お父さんがKCジャパン(日本社会福祉愛犬協会)のチャンピオンの称号を獲得している、豆柴界のサラブレット!!
まだまだ、幼さがあり癒し効果満載の豆柴の女の子をピックアップしていきます。では、早速レビューしていきましょう!!

豆柴ちゃんのパーソナルデータはこちら。


犬種:豆柴
性別:女の子
毛色:赤
誕生日:2021年9月28日生まれ
出身地:群馬県
成犬時予想体重:4.0~7.0kg

正に、コンパクトサイズ!!



皆さん、ご覧ください!!
女性スタッフの手のひらに乗ってしまう程の小さめサイズ。
入店時の体重もジャスト「1.0kg」と通常の柴犬の同月齢の子よりもコンパクトサイズ!

是非、皆様も店頭でお確かめください。軽すぎて思わず声がでちゃうと思います。


更に、豆柴ちゃんのお父さんはKCジャパン(日本社会福祉愛犬協会)でチャンピオンを称号している正に豆柴界のサラブレットなんです。
お父さんの体重は6.0kg
お母さんの体重は5.5kg
KC血統の豆柴は三代祖が豆柴認定を受けていることが条件となるため、豆柴ちゃんの成犬時の体重も両親と同じぐらいと予想されます。
これからの季節色々な所にお出かけ出来るサイズですね♪
実はあまり知られていないのですが、豆柴の基準となるのは体重ではなく体高なんですよ!!
豆柴の男の子の場合は➡体高34㎝以下。
豆柴の女の子の場合は➡体高32㎝以下。と定められています。(通常の柴犬はとゆうと40㎝前後になります。)
豆柴ちゃんのお父さんの体高は32㎝でお母さんが29.5㎝の両親から生まれた豆柴ちゃんなんです。

豆柴ちゃんの性格は??


入店初日からとてもマイペースな性格の豆柴ちゃん。
遊ぶ時は、とても元気にお気に入りのカエルのおもちゃをブンブン振り回して遊ぶのが大好きです!!
ひと通り満喫すると、ふわふわベットに行き数秒で寝むってしまうんです(^^)/ さすが、子犬ちゃん!!
子犬の時は、寝るのがお仕事とゆうほど1日のうち10時間以上は寝て過ごします。(良く寝る子は良く育つと言われるので、将来は立派な豆柴ちゃんになってね♡♡)
周りに流されにくい性格なので、多頭飼いにも向いております。無駄吠えも少なく、初めてわんちゃんを飼う人にもおすすめです。
のんびり、ゆったりわんちゃんと過ごしたい方におすすめのわんちゃんです。

豆柴ちゃんのご飯の様子を見ていきましょう!!


性格は、とてものんびりマイペースな豆柴ちゃんですが、ご飯の時間になると「待ってましたー」とお目めをキラキラさせながら3食ともあっという間に完食してくれます。
食欲もバッチリなので、お家に連れて帰ったあとでもこれで一安心ですね!!
※現在、豆柴ちゃんのご飯の内容は(ふやかし7g+粉ミルク)をふりかけてあげています。
粉ミルクには免疫をあげる作用があり、風邪などをひきにくくしたり、健康維持にも効果的ななんです。
更に、ロイヤルカナンスタータームースをふやかしに混ぜる事によって足りない栄養を補うことで、ボリュームで濃密な被毛を育てる事ができます。
吸収率も高く、お腹にも優しいのでしっかり栄養をあげたいときにおすすめです!!

豆柴ちゃんをお迎えする際はシンプルに!!


では、お迎えの時に何が必要かご紹介していきます。
★サークル(屋根付きがとてもおすすめ、落下防止などを防ぎます。サークルのサイズは幅90㎝×高さ62㎝奥行60㎝の物でOKです。)
★おトイレ&シーツ(おトイレは網付きがおすすめです。
ペットシーツはレギュラーサイズでOKです。最近はしつけ成分配合の物も有りますので豆柴ちゃんにピッタリな物を選んであげてください。)
★給水ノズル(お皿でもいいと思うのですが、サークルの中を走り回ってるうちにぶつかり零れてしまうのを防ぐ為。)
★今食べてるいるご飯&お皿(現在豆柴ちゃんが食べているフードはこちら➡ロイヤルカナンエクストラスモールパピーです。お皿は、安定感などがある陶器のお皿などがおすすめです。)
★ベット(ここ最近、朝晩が大分冷え込んできた為ドームベットやベットの下にヒーターなどがあれば良いと思います。)
★おもちゃ1~2個(カエルさんのおもちゃは、豆柴ちゃんの大のお気に入りです。是非このおもちゃも一緒にお願いします♡♡)
★キャリーバック(今後、ワクチンなどで動物病院に行かれる際やお出かけの際に使います。個人的には両手が空くリュックがおすすめです。)
最初は、この7点がご用意出来ればOKです。最初からあれこれ揃えてしまうと結局使わなかったとかになってしまうので、生活スタート時はシンプルでOKです♪

Mr.Kのワンポイントアドバイス!!

恒例のMr.Kによる豆柴ちゃんを飼育するにあたって気を付けたい事やアドバイスをいただきました。
★Mr.K★
豆柴に限らず「和犬」を迎えるにあたり、他の洋犬との違いを理解しておきましょう。
最大の違いは、犬の系統図で見ると「和犬は犬の祖先であるオオカミから非常に近い位置にいる」ということ。
とかく外国のわんちゃんは、ハンティングや愛玩といった観点から人とパートナーシップを結びやすいような気質に育種されているケースが多いのですが、和犬は犬本来の姿をそのままに残している代表といえるわけです。
特に初期段階の和犬に関してはしっかりと①運動➡②しつけ➡③愛情の「USAサイクル」を回すことが重要だと思います。

まとめ


一度惚れ込むとその魅力にハマってしまうのが豆柴!!
豆柴の知名度は高くなってまいりましたが、まだまだ希少な犬種です。
さらに今回の豆柴ちゃんは良血統の家系ですので、争奪戦は必至!お早めのご来店をおすすめ致します♡♡
お迎えした後も、マルワン横浜鶴見店では手厚いサポートをさせて頂きます。
★豆柴ちゃんにピッタリな用品アドバイス。
★しつけの事や、色々とプロ目線でアドバイス。
お引渡し2週間後のメンテナンスレクチャーやフードコンサルティング、プレイルームにてお友達トレーニングとお客様が豆柴ちゃんとより一層楽しめるようにライフスタイルや環境案内もマルワン横浜鶴見店スタッフがしっかりとアドバイスさせて頂きます。

少しでも、豆柴ちゃんの事が気になった方は是非一度マルワン横浜鶴見店までお越しくださいませ♡♡
この冬、この出会いを大切に・・・!!

文/梅林真弓(マルワン横浜鶴見店スタッフ)

店舗情報:横浜 鶴見店

  • 横浜 鶴見店
  • 〒230-0051
    神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-42-11(Olympic 2Fユアペティア内)
    TEL 045-508-0460
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 00-124 保 00-125
    (登録年月日:2013年3月13日)
    (有効期限:2028年3月12日)
    動物取扱責任者:伊藤正規

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン横浜鶴見店は横浜市鶴見区にあるオリンピック鶴見中央店内2Fにある2013年3月に設立された店舗。
横浜市はもとより、川崎市・大田区・世田谷区からの都内からのお客様や、横須賀市・鎌倉市・藤沢市・逗子市など神奈川でもご遠方のお客様のご来店も多く、首都高速(岸谷生麦インター下車)湾岸エリア一帯からのアクセスがしやすい店舗立地となっております。
【ラインナップ】
トイプードル・ビションフリーゼ・ダックスフントの3犬種は店舗で最も得意とし、ご成約数も非常に多くなっております。
猫に関しては、ノルウェージャン・ラグドール・ブリティッシュショートヘアが特に好評。
もちろん上記以外の種類も多数取り扱っております。
【特徴】
「可愛いだけではなく健康的で学習能力を育む育成方法の創出」
「ワンちゃんネコちゃんだけでなく、スタッフも日々トレーニング」
をコンセプトにワンちゃんネコちゃんそして新しいご家族とともに成長していけるようなペットショップを目指しております。
また、「人間との共存」をテーマに「協調性」を主眼とした各種トレーニングを月齢ごとのステージに併せて取り組んでおります。
若齢ステージの生後2〜4ヶ月はワクチン接種期間ということもあり、「お手入れ」「保定」を中心としたトレーニングを。
ワクチン接種後においては鶴見店の「プレイルーム」で社会性・おすわり・待てなどを中心としたトレーニングを実施。

ご成約後のアフターサポートもマルワン独自の「ユーザーマイページ」を通じてのリポートサポートをはじめ、もちろんご来店いただいての実演サポートをさせていただいております。
アクセス
マルワン鶴見店は国道15号線沿いオリンピック鶴見中央店の2階にございます。
最寄り駅JR京浜東北線「鶴見駅」より徒歩10分、京浜急行「京急鶴見駅」より徒歩8分で徒歩圏。
駐車場も多数御座いますので、お車でもお気軽にお立ち寄りください。

The Maruone Tsurumi store is located on the 2nd floor of the Olympic Tsurumi Chuo store along National Route 15.
10 minutes walk from the nearest station JR Keihin Tohoku Line "Tsurumi Station", 8 minutes walk from Keihin Kyuko "Keikyu Tsurumi Station".

★車でお越しの場合
○【横浜方面から】国道1号→第一京浜/国道15号経由
○【新横浜方面から】環状二号線→県道14号→国道15号経由
○【川崎・品川・大田区方面から】第一京浜/国道15号経由
○【渋谷・世田谷区方面から】首都高速3号渋谷線→首都高速都心環状線→汐入IC出口→国道15号経由
○【鎌倉・藤沢方面から】国道1号→首都高速神奈川2号三ツ沢線→首都高速神奈川1号横羽線→第一京浜/国道15号経由
○【横須賀方面から】県道28号→国道16号→首都高速湾岸線→汐入IC出口→国道15号経由
○【厚木・海老名・大和市方面から】東名高速道路横浜北西線→首都高速神奈川7号横浜北線→岸谷生麦IC出口→第一京浜/国道15号経由
○【小田原・箱根方面から】国道271号→東名高速道路横浜北西線→首都高速神奈川7号横浜北線→岸谷生麦IC出口→第一京浜/国道15号経由
○【八王子方面から】国道16号→八王子IC中央自動車道→汐入IC出口→国道15号経由
○【上野方面から】首都高速1号→首都高速都心環状線→汐入IC出口→国道15号経由
○【静岡方面から】東海道/国道1号→新東名高速道路/第二東海自動車道→岸谷生麦IC出口→国道15号経由
○【埼玉・さいたま市・大宮方面から】首都高速埼玉新都心線→首都高速5号池袋線→汐入IC出口→国道15号経由
○【千葉・船橋駅方面から】国道14号→首都高速湾岸線→汐入IC出口→国道15号経由
○【木更津方面から】東京湾アクアライン/国道409号→汐入IC出口→国道15号経由

★電車でお越しの場合
○【川崎駅から】
・京急本線 京急川崎駅→京急鶴見駅下車 徒歩6分(所要時間約8分)
・JR京浜東北線 川崎駅→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約12分)
○【横浜駅から】
・京急本線 横浜駅→京急鶴見駅下車 徒歩6分(所要時間約20分)
・JR京浜東北線 横浜駅→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約20分)
※下記の横浜駅乗り換えはJR京浜東北線でも京急本線でも可能です。
○【新横浜駅から】
・JR横浜線 新横浜駅→東神奈川駅でJR京浜東北線(東京・大宮方面行き)に乗り換え→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約30分)
・地下鉄ブルーライン 新横浜駅→横浜駅で京浜東北線(東京・大宮方面行き)に乗り換え→鶴見駅下車徒歩9分 (所要時間約40分)
○【品川駅から】
・JR京浜東北線 品川駅→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約30分)
○【池袋・新宿・渋谷駅方面から】
・JR山手線(内回り) 池袋・新宿・渋谷駅→品川駅でJR京浜東北線に乗り換え→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間 池袋→約1時間 新宿→約55分 渋谷→約45分)
○【東京・上野駅方面から】
・JR京浜東北線 東京・上野駅→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間 東京→約40分 上野→約45分)
○【厚木駅方面から】
・小田急小田原線 厚木駅→海老名駅で相鉄本線に乗り換え→横浜駅でJR京浜東北線に乗り換え→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約1時間5分)
○【八王子駅から】
・JR横浜線 八王子駅→東神奈川駅でJR京浜東北線に乗り換え→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約1時間10分)
・JR中央線 八王子駅→東京駅でJR京浜東北線に乗り換え→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約1時間40分)
○【鎌倉・横須賀駅方面から】
・JR横須賀線 鎌倉・横須賀駅→横浜駅でJR京浜東北線に乗り換え→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間 鎌倉→約55分 横須賀→約1時間15分)
○【小田原駅から】
・JR湘南新宿ライン 小田原駅→横浜駅でJR京浜東北線に乗り換え→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約1時間20分)
・JR東海道本線 小田原駅→横浜駅でJR京浜東北線に乗り換え→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約1時間20分)
○【大宮駅から】
・JR京浜東北線 大宮駅→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約1時間10分)
・JR上野東京ライン 大宮駅→川崎駅でJR京浜東北線に乗り換え→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約1時間30分)
○【千葉駅から】
・JR総武線 千葉駅→東京駅でJR京浜東北線に乗り換え→鶴見駅下車 徒歩9分(所要時間約1時間40分)