【 ジャックラッセルテリア 】生後60日で480g!小さめサイズの女の子!


皆さんこんにちは!
今回は、ペットショップマルワン梅島店にとっても小さいジャックラッセルテリアが入店いたしました♡
生後60日でわずか480gのミニマムサイズ!さらには、整った美しいお顔が可愛い女の子です♪
小さめサイズのジャックちゃんをお探しの方!
可愛いジャックラッセルテリアが欲しいという方!は必見ですよ!!
<目次>
●生後2ヶ月で480g!!成犬予想も4kgと小さめサイズ!
●お顔の真ん中に白いライン!左右対称の模様は美女の証!!
●小さくっても食欲旺盛!食欲は健康のバロメーターです!
●ジャックちゃんが今食べているご飯をご紹介!!
●ジャックちゃんのオススメポイント!
・入店3日目で「オスワリ」が出来るほど賢いんです!
・一緒に運動したい!ワンちゃん飼ったらアジリティに挑戦してみたい!という方にオススメ!
●ジャックちゃんのパーソナルデータ
●まとめ

生後2ヶ月で480g!!成犬予想も4kgと小さめサイズ!


小さい!!

最初にジャックちゃんを見た私の感想はこれです笑
とても可愛いのですが、その前にこの小ささに驚きました。
生後60日時点で”480g”と、普通のジャックラッセルテリアよりもひとまわり小さめサイズ♡
小さなマグカップにもすっぽり入ってしまう小ささです!
将来も4.0kg前後を予想しており、高齢の方やお子様でも扱いやすいサイズ感でしょう。

お顔の真ん中に白いライン!左右対称の模様は美女の証!!




まずはこの可愛いお顔を皆さんにご覧頂きましょう!
お顔の模様が、とても綺麗じゃないですか??
正面から見ると、顎からお鼻の周り~額から頭にかけてキレイに白いラインが入っております。
これを”ブレ―ズ”と呼び、お顔の真ん中に入っている子が特に美しいとされています。

ジャックラッセルテリアは模様が様々で、兄弟でもその模様は犬それぞれ!
ブレ―ズがキレイに入っているジャックちゃんは、大人になっても美しいままでいてくれる事でしょう。
特にお顔が整っている女の子ジャックラッセルをお探しの方は必見ですよ!!

小さくっても食欲旺盛!食欲は健康のバロメーターです!


小さい子だと食が細い、身体が弱いと思われてしまう方も多いでしょう。
しかし、このジャックちゃんにはノープロブレム!!
ジャックちゃんに1番好きな時間は?と聞いたら、「ご飯の時間!!」とすぐに答えてくれるでしょう笑
そのくらい、ご飯が大好き♡♡♡
寝ていようが、遊んでいようが、食器の音が聞こえたら全力でダダダダ!!と走ってきてくれますよ笑

もちろん、獣医師による健康チェックもクリアしており、心音の聴診や関節の状態も問題御座いません!

ジャックちゃんが今食べているご飯をご紹介!!


ジャックちゃんは1日3回12gずつ、ロイヤルカナンの子犬用フードをふやかしてあげています。
食べる直前に粉ミルクをふりかけて、成長期に必要な栄養分を補っています。
食欲旺盛な子は、もっとちょうだいとおねだりして、多くあげてしまいがちですが、あげすぎは禁物ですよ。
太りやすくなってしまい、心臓や足の関節、腰の関節に負担が来てしまいます!!
少しずつ、その時の体格や運動量に合わせてご飯の量を調節してあげましょう。

日中は仕事でお昼ご飯あげられない、今の体重だとどのくらいの量あげたらいいの?と
分からない事があったらいつでもマルワン梅島店スタッフにご相談くださいね。
スタッフが適切なご飯の時間帯と量をご提案いたします♪

ジャックちゃんのオススメポイント!

入店3日目で「オスワリ」が出来るほど賢いんです!

ジャックラッセルテリアは、”賢い犬種”として有名なのはご存知でしょうか。
物事を理解する力や覚える力、自分で判断して行動する力全てにおいて優れている犬種です。
このジャックちゃんも、例に漏れずとっても賢いんです!
現在は「おすわり」や「待て」の練習中ですが、今後はさらに高度な技を教えていく予定です。

ただ、ジャックちゃんは賢すぎてしまい、飼い主さんを翻弄してしまうことも・・・笑
ですから、子犬の頃からしっかり正しい接し方、触れ合い方をすることが大切なんです。
ーークンクン鳴いている時は、遊んであげた方がいいの??
ーーお留守番の時には、声をかけてから家を出たほうがいいの??
そんな疑問やお悩みにも、マルワン梅島店スタッフが親身になって解決していきます。
何かあれば、マルワン梅島店にお任せ下さいね♪

一緒に運動したい!ワンちゃん飼ったらアジリティに挑戦してみたい!という方にオススメ!

ジャックラッセルテリアは、元々イギリスできつね狩りのために生み出されたテリアです。
そのため、運動神経がとっても優れているのです。

元気いっぱいなジャックちゃん!
お店でもお部屋の中で、他のわんちゃんとガラス越しに追いかけっこするのですが、とてつもなく速いです笑
将来は、飼い主さんと一緒にランニングしたり、アジリティというワンちゃんのスポーツに一緒に挑戦してみるのも楽しそうです♪
お家の中でもいっぱい遊んだり出来るのが、ジャックちゃんの良い所ですね。
ジャックラッセルテリアは運動が大好きなので、お散歩は毎日朝晩行ってあげましょう。
ただし。身体が小さいので、雨の日や台風の日はお家の中で運動させてあげるだけでも大丈夫ですよ。

ジャックちゃんのパーソナルデータ

犬種:ジャックラッセルテリア
性別:女の子
誕生日:2021年9月4日
出身地:千葉県
体重:480g(生後60日時点)
特技:おすわり(入店して3日で覚えました!ご覧になりたい方は是非ともお店まで!)

まとめ


マルワン梅島店にジャックラッセルテリアが入ってくることは数少なく・・・。
しかも、小さくて、お顔が可愛い女の子とはなかなか出会えませんよ♡♡

子犬の育て方がわからないという方は、マルワン梅島店スタッフにお気軽にご相談くださいね。
お迎え後のしつけやお世話のサポートもさせて頂きます!!

まずはジャックちゃんの可愛い姿を見に、マルワン梅島店までお越しくださいね。

作成/おかの(梅島店スタッフ)



この子はご家族が決まりました!