【 ミヌエット 】ゴロゴロすりすり!甘えん坊な黒猫の男の子!


とっても珍しい黒猫、ミヌエットの男の子が足立区ペットショップマルワン梅島店にメンバー入り!
黒猫ちゃんが大好きな方には見逃せないミヌちゃん♡
とっても甘えん坊で好奇心旺盛なミヌちゃんのご紹介とミヌエットってどんな猫?という方に特徴をお教えしちゃいます!!
<目次>
●お膝の上でゴロゴロ、すりすり、ふみふみな甘えん坊さん♪
●好奇心旺盛!ワンちゃんにも興味津々で社交的な性格です!
●ふわふわな被毛は触り心地バツグン!
●ミヌエットってこんな猫
・ペルシャ系の猫×マンチカンのハイブリットにゃんこ
・人懐っこくて温厚な性格!
●ミヌちゃんのパーソナルデータ

お膝の上でゴロゴロ、すりすり、ふみふみな甘えん坊さん♪

ミヌちゃん、黒猫のクールな見た目とは裏腹にとっても甘えん坊さんです!
お店に来た直後は少し緊張気味でしたが、すぐに慣れてスタッフのお膝の上でゴロゴロふみふみして甘えてきてくれました♡
手を差し出すと頭をすりすり~とすり寄せてきて撫でて♡とアピールしてくる姿はとっても愛らしいんです!

そんなミヌちゃんがお膝で甘えている動画はこちら↓
お部屋の扉を開けて「ミヌちゃん」と声をかけると「にゃ~」と返事もしてくれて人とコミュニケーションをとるのも上手な子なんですよ♪
クールな見た目と甘えん坊のギャップに、猫好きな方もそうでない方も虜になちゃいます♡

好奇心旺盛!ワンちゃんにも興味津々で社交的な性格です!

ミヌちゃんはマンチカンの好奇心旺盛なところも、ちゃーんと引き継いでいます!
気になるものは自分から近づいてクンクンとニオイを嗅いで確認するんです。
写真の通り、ワンちゃんにも興味津々で椅子の上からのぞいていました笑

気になったものを自分から確認しに行けることはとっても良いことで、自分で安全だ!と認識できるので環境慣れも早いんですよ♪
怖がりな子は固まってしまったりと慣れるのにも時間がかかってしまいますが、その点ミヌちゃんは新しいお家に行ってもすぐ慣れてくれる事でしょう!
ケージ越しでしたがワンちゃんに対しても威嚇することなく社交的で、大きくなったらワンちゃんとも仲良く過ごせそうだなと感じております♪
猫ちゃんが初めての方も、2匹目をお探しの方やワンちゃんがお家にいるご家庭でも、オススメな猫ちゃんです!!

ふわふわな被毛は触り心地バツグン!

ミヌちゃんの被毛は、短毛ながらもふわふわでとっても触り心地がいい被毛です!
ミヌエットは長毛短毛関係なくダブルコートで被毛の量が多いため、実際の体型よりフワッとした印象を見せます。
ふわふわな触り心地なのに短毛のミヌちゃんは、長毛の子より毛玉になりにくくブラッシングもしやすいのでお手入れがとっても楽なんですよ♪

そして、トップコートの毛はツヤがあり見た目にも美しく、黒猫ちゃんはどんな色でも似合うと評判なので将来はリボンや襟付きの首輪でおしゃれを楽しめそうですね♪

ミヌエットってこんな猫!

ミヌエットってどんな猫なの?と言う方にミヌエットの特徴を簡単にご紹介します!

ペルシャ系の猫×マンチカンのハイブリットにゃんこ

猫界の王様と言われるペルシャ系の猫(ペルシャ、チンチラペルシャ、ヒマラヤン、エキゾチックショートヘア)と、
マンチカンを掛け合わせたことで生まれたいわゆるハイブリットにゃんこです♪

短足な子から足長ちゃんな子、短毛、長毛など区別なく”ミヌエット”として登録されます。
カラーもブラック系~キャリコと様々♪
(因みに、梅島店のミヌちゃんはブラック一色のソリッドカラーで足長ちゃんです!)

体格はやや小さめのセミコビータイプで見た目はやや小柄ですが、筋肉質なのでずっしりとしたスタイル!
ミヌちゃんの成猫時の予想体重は2.0~5.0kgで現在の体重は700g♪
ご飯もしっかり食べて健康に成長中です♡

人懐っこくて温厚な性格!

ペルシャ系の猫とマンチカンの両方の性格を受け継いでいるミヌエット。
その性格はとても温厚で甘えん坊。マンチカンのように好奇心旺盛で活発なところもあります。
人懐こく警戒心が少ないため人や他の動物ともすぐ仲良くなれる、多頭飼いにおすすめと良いところどりな性格!
正にミヌちゃんの性格そのものです♪
飼い主さんにも従順で、しつけがしやすいので猫ちゃんが初めての方にも飼いやすいんですよ♪

ミヌエットちゃんのパーソナルデータ

種類:ミヌエット
性別:男の子
毛色:ブラック
予想体重:2.0~5.0kg
誕生日:2021年7月27日
出身地:埼玉県

まとめ

ペルシャ系とマンチカンの良いところどりな最強にゃんこミヌエット♡
そして黒一色の艶のある被毛に甘えん坊な性格♪
外見も性格も黒猫好きな方にはたまらない猫ちゃんです!
黒猫好きな方は足立区のマルワン梅島店に集合ですよ♪お待ちしております!

文/かわまつ(マルワン梅島店)



 

この子はご家族が決まりました!