【 ヒマラヤン 】 宝石のようなブルーアイ! 1000年に1頭の美形男子です!

皆さんこんにちは!
ショッピングタウンカリブ内にあるペットショップマルワン梅島店ヒマラヤンがやってきました!
今回は、足立区マルワン梅島店に入店したばかりのヒマラヤンの男の子とネコちゃんをお迎えするときに役立つアイテムをご紹介します!

★目次★
・ヒマラヤンってどんな猫?
・ペルシャ似!のんびり物静かな性格!
・1000年に1頭の美形男子!可愛さと懐っこさを兼ね備えています!
・ヒマラヤンの毛色には秘密が?!
・ヒマラヤンくんをお迎えするときに必要な用品・いらない用品!
・ヒマラヤンくんのパーソナルデータ
・ヒマラヤンくんのオススメポイント

ヒマラヤンってどんな猫?


ヒマラヤンといえば長毛にシャム猫のような模様が特徴です。
ヒマラヤンくんの艶のあるゴージャスな被毛は立派なヒマラヤンである証拠!
まったり長毛猫の代表であるペルシャと美しいポイントカラーのシャム猫を交配して生まれたヒマラヤン♪
ペルシャのおっとりとした性格とシャムの美しい毛色、両方の良い所どりなネコちゃんですね。

ペルシャ似!のんびり物静かな性格!


ヒマラヤンの性格はペルシャに似ていると言われています。
つまり、おとなしく、物静かでのんびり過ごすのが好きな子が多いです♪

では、ヒマラヤンくんの性格はどんな感じでしょう?
写真の通り、抱っこすると大人し~く腕の中に!
いつもこのように、スタッフに抱っこされて甘えているヒマラヤンくん♡
こんなにも大人しく抱っこ出来るヒマラヤンくんなら、新しいお家でもまったりのんびり一緒に過ごせることでしょう!

猫ちゃんとのんびり暮らしたいという方や、小さい子供でも抱っこ出来る猫ちゃんが良い!というご家族にオススメですよ!

1000年に1頭の美形男子!可愛さと懐っこさを兼ね備えています!

続きまして、ヒマラヤンくんの可愛さの秘密をご紹介していきましょうーー!!!
丸いお顔に、短いお鼻。お顔はペルシャに近いといえるでしょう。

でも、ヒマラヤンくんのオススメポイントはそのキレイな「瞳」!
透き通ったブルーが美しく、いつまで見ていても飽きる事はありません。
シャムやラグドールと同様、大人になってもその瞳の色は変わることなくキレイなまま!
ヒマラヤンくんの目の美しさは、1000年に1頭いるかいないかの美形ヒマラヤンです♪

ヒマラヤンの毛色には秘密が?!


ヒマラヤンくんの毛色は”ブルーポイント”というカラーになります。
お写真でもわかるように、鼻先や足先、耳先と尻尾のグレーがかったブルーの部分と
シルクの様なホワイトの部分がキレイな毛色になっております。

さて、ここで問題です!
体の部位によって毛色が違いますが、何が影響するのでしょう??

正解は、、、
「体温」なんです。

ヒマラヤンには、シャム猫が持っている「サイアミーズ遺伝子」というものを持ち合わせています。
サイアミーズ遺伝子は体温が高いと揃うため、体温が高い部位は、色素の発言が抑えられホワイトになります。
一方、耳、鼻先、手足など体温が低い部位はサイアミーズ遺伝子の働きが抑制されて、白くならないのです。
身体の場所によって体温が変わる為、毛色も変わるというとっても面白い豆知識ですよ!!

ヒマラヤンくんをお迎えするときに必要な用品・いらない用品!

これさえあれば、安心してヒマラヤンくんをお迎え出来るアイテムをご紹介します!
☑2段サークル(爪とぎがつけられるものだとベター)
☑子猫用トイレ(システムトイレがオススメ)
☑子猫用ベッド&ヒーター(寒い時期はあなぐらベッドも良いですよ)
☑子猫用フード(店頭にて今食べているご飯をご案内します)
☑給水用ドリンクノズル
☑子猫用おもちゃ(2~3個あればOK)

<スグにはいらない用品>
×キャットタワー(お迎えしてからは基本的にはサークル内で生活することになります。初日からキャットタワーは準備しなくて大丈夫です。)
×キャリーケース(お迎え時に簡易的なboxにてお渡しいたします。2~3回は使えますので、その後ゆっくりキャリーケースを選んでください。)
×ブラシや爪切り等のお手入れ用品(お迎え後1~2週間後に、無料お手入れレクチャーを行います。その時にお家でも出来そうであれば揃えてあげてください。)

ヒマラヤンくんのパーソナルデータ

猫種:ヒマラヤン
性別:男の子
誕生日:2021年7月14日
出身地:埼玉県
毛色:ブルーポイント

☑3種混合ワクチン1回目接種済。
☑簡易健康診断実施済。

ヒマラヤンくんのオススメポイント


①艶のある長毛猫!
②宝石のような輝かしいブルーアイ!
③穏やかで、まったりさん♪
④ペルシャとシャム猫の良いとこどりのニャンコ!

こんなに魅力的なヒマラヤンくんは、すぐにご家族が決まってしまうかも?!
少しでも気になる方はお早めにマルワン梅島店にお越しください♪

作成/おかの(マルワン梅島店)


 

この子はご家族が決まりました!