【 マンチカン 】5cmの短足に2頭身ボディ!明るく懐っこい性格の陽気な猫!

【 マンチカン 】5cmの短足に2頭身ボディ!明るく懐っこい性格の陽気な猫!
短い足とポテポテした歩き方がチャームポイントのマンチカン
実は短足は全体の3割ほどの出生率なのです♪

今回は足の長さ5cmしかなく手のひらにすっぽり収まってしまう小さな子猫をご紹介していきます。
お届けいたしますのは、横浜駅より電車で3分 東急東横線 東白楽駅が最寄り駅のペットショップ!
マルワン横浜 白楽店よりお届けいたします!

マンチカンのパーソナルデータ

猫種:マンチカン
性別:女の子
毛色:ブラウンタビー
誕生日:2021年7月5日生まれ
出身地:静岡県

超ドワーフ体型の2頭身ボディ&まん丸フェイス♡

THE2頭身ボディのマンチカンちゃん! | マンチカン (11867) - 横浜 白楽店
THE2頭身ボディのマンチカンちゃん!
女性の手のひらを余らせて乗っけれるほどちっちゃいのです♪

マンチカンと言えば足が短いのがチャームポイントですよね
この子も足はとーーても短いですが。。。!!
身体が小さいことに目が行ってしまいます(笑)

短足から【猫のスポーツカー】なんて呼び名もあるんですよ!

カメラ目線ばっちりで撮らせてくれたマンチカンちゃん! | マンチカン (11867) - 横浜 白楽店▲カメラ目線ばっちりで撮らせてくれたマンチカンちゃん!

瞳は子猫特有の色”キトングレー”と呼ばれる貴重なアイカラー。
生後3ヶ月〜4ヶ月頃に色が出てきて、半年頃にはしっかりと色づいています!

マンチカンは目の色がとても幅広く
ブルー、グリーン、ヘーゼル、ゴールド、カッパー、イエローなど美しい色がたくさん!
この子の場合はゴールド系のアイカラーになるのかなぁ?と予想しております。

今はシャープなお顔ですが、成猫時はまん丸のお顔になってくる予定。。。!
全体的にまるっこいフォルムになることでしょう!

マンチカンちゃんのプライベートをご紹介!

生後60日の時点で体重は433g | マンチカン (11867) - 横浜 白楽店
生後60日の時点で体重は433g
同じ月齢のマンチカンですと650g前後なので、2周りほど小さなサイズとなります

女性の手のひらでもすっぽりと収まってしまいます♡
マンチカンはセミコビータイプ(ややがっちり)の体型になります!
籠の中にすっぽり収まっているマンチカンちゃん。

この中がとても落ち着いたようで撮影中は眠たそうにまったりとゆっくりしていました♡

籠の中でゆっくりと休んだ所で大好きなおもちゃたーいむ! | マンチカン (11867) - 横浜 白楽店
籠の中でゆっくりと休んだ所で大好きなおもちゃたーいむ!!
マンチカンちゃんのお気に入りのおもちゃはこのトゲトゲのボール!

短い足で転がしたり、トゲトゲ部分を咥えて運んだり!
とても器用に遊ぶことができます。

ぬいぐるみ系のおもちゃも好きですが、このおもちゃの時がテンションMAX!
普段はまったりおっとりしていることが多い子なので、また別の姿を見れるのがとてもうれしく思えます♡

このボールは他の猫ちゃんにも大人気なので、ぜひ一つご用意してあげてくださいね。

マンチカンちゃんの食事スタイルと生活スタイルをご紹介!

現在の食事スタイルは1日4回に分けてごはんを上げています | マンチカン (11867) - 横浜 白楽店
現在の食事スタイルは1日4回に分けてごはんを上げています。

朝:9:30~ ふやかしフード 10g+ウェットフード
昼:14:30~ ふやかしフード 10g+粉ミルク
夕:17:00~ ふやかしフード 10g+ウェットフード
夜:19:00~ ふやかしフード 8g+粉ミルク

この子は他の猫ちゃんに比べ身体小さいので、1回の量を減らし食事回数を増やしています!
そうすることで、胃に負担をかけずに消化をしてくれ、しっかりとご飯を完食してくれます。

お店に来た当初はふやかしご飯をつぶして離乳食のようにしていましたが、今は潰さずにしっかりと食べてくれるようになりました♪
小さな身体でご飯にがっついている姿は少しワイルドで笑けてしまいます(笑)

お迎えまでの期間にご飯の回数を調整する事も可能ですのでご相談くださいね。

舌をペロンとしている姿がとてもキュートなベストショット♡ | マンチカン (11867) - 横浜 白楽店▲舌をペロンとしている姿がとてもキュートなベストショット♡

現在生後2ヶ月とまだまだ子猫のマンチカンちゃんは寝るのがお仕事!
1日の大半を睡眠にあて、起きたら遊び、またお昼寝。。のルーティーンです♪

お迎え後もゆっくりと寝かせてあげ、体力を蓄えさせてあげる事で成長エネルギーを活性化できます。
お昼寝をしている時には【お仕事中】だと思って、そっと寝かせてあげましょうね♪

まとめ

カゴにスッポリ入って落ち着いていました♪ | マンチカン (11867) - 横浜 白楽店
最後はカゴにスッポリ入って落ち着いていました♪

マンチカンは他のペットともフレンドリーに接することが出来るので多頭飼いにもおすすめな猫種になります
また人懐っこい子になりますので、お子さんのいるご家庭でも楽しい猫ライフを送ることができることでしょう!

まずは、一度マンチカンちゃんに会いにマルワン横浜 白楽店までご来店くださいね
抱っこはもちろん、お客様の理想の猫ライフのお手伝いをさせて頂けたらとおもいます♪

文/長瀬杏子


【あわせて読みたい】マルワン横浜店のフロアスタッフ紹介!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワン白楽店は子犬&子猫専門の販売をはじめ、多彩なサービスを展開している屈指のプレミアム店舗でございます。
・マルワン基準の厳選された子犬&子猫販売
・きめ細やかな泡洗浄にて皮膚ケアを重視したトリミング
・のびのびと運動ができるプレイルーム完備のペットホテル
・様々なカリキュラムを完備した犬の保育園
・品揃え豊富かつ厳選したペットグッズ販売

ご成約後のアフターサポートと致しましては
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたフードコントロール
・多頭飼いのコツや環境に応じた生活のアドバイス
十人十色の飼い主様を高水準のオールインワンにて永続的にサポートさせて頂きます。

また、当店は遠方の方からのご成約実績が多く、ご好評を頂いております業界初の遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】をご使用頂く事でいつでもどこでもお気軽にお問い合わせを頂く事が可能です。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。