【 コーギー 】スクイーズ要らずの抱き心地&コーギーとの暮らしにポイントは必見!


今回、ウェルシュコーギーペンブロークくんが足立区のペットショップマルワン梅島店にメンバー入りしました!
コーギーと言えばむちむちなボディとぷりぷりのお尻が何とも愛らしいワンちゃんですが、マルワン梅島店のコーギーくんの可愛さはそれだけではありません!
大人になっても可愛いベビーフェイス!スクイーズ要らずのムチムチボディ!よちよちな短足!
そんなコーギーくんの魅力の全貌と一緒に暮らす上でのポイントについてご紹介していきたいと思います♪
<目次>
●まんまるおめめ!大人になっても可愛い魅惑のベビーフェイス!
●スクイーズ要らずのむちむちボディ!毎日の癒しがもらえます!
●よちよちの短足あんよ!肉球は可愛いベビーピンク色!
●コーギーとの暮らしのポイント!
1 忠実で賢いコーギー!しつけはココがポイント!
2 もふもふの毛並み!お手入れのポイント!
3 むちむちボディ!体型維持のポイント!
●コーギーくんのパーソナルデータ
●まとめ

まんまるおめめ!大人になっても可愛い魅惑のベビーフェイス!


見て下さい!このコーギーくんのお顔を♡
まんまるなおめめに丸いおでこ!マズルもまだ短くまるっとしたなんとも愛らしいベビーフェイス♪
マルワン梅島店にやってくる歴代コーギーちゃんたちは、みんなお顔が整っている美男美女ばかりなんですが、この子は稀にみる将来有望なイケメンさんです♪

そしてお顔の中心にあるホワイトカラーのマーキング。
コーギーと言えばこのお顔の模様を思い浮かべる人が多いと思いますが、マルワン梅島店のコーギーくんはお顔の真ん中、左右対称に綺麗に模様が入っております。
それがまたこのコーギーくんのお顔立ちの良さを際立たせています♪
ここまでキレイに模様が入っている子は珍しいんですよ!!

毛色も一番人気の”レッド&ホワイト”カラー!!
コーギーでお探しなら、この近年稀にみる可愛さのこの子がオススメ♡

スクイーズ要らずのむちむちボディ!毎日の癒しがもらえます!


コーギーと言えば、むちむちのボディとぷりぷりのお尻ですよね!
マルワン梅島店のコーギーくんもこれでもか!というくらいむちむちボディを見せつけてくれております!
こんなポーズ、自分が可愛いってわかってますよね笑 なんてあざとい!

そんなコーギーくんの見事なむちむちボディ、触り心地、抱き心地がとってもいいんです♪
スクイーズなど触ってストレスを解消するおもちゃがたくさん存在しますが、マルワン梅島店のスタッフはコーギーくんのお腹を触って癒されています♡
この子がお家に居れば、スクイーズ要らずですね♪
このお腹に顔をうずめたい…!!そんな衝動にかられますが、それは飼い主さんだけの特権なので我慢しています(´;ω;`)笑

ちなみにお腹を見せる”へそ天”という行為はリラックスしている時や友好の証にする行為なんですって。
コーギーくんのご家族になれた方は、毎日お腹をなでてリラックスさせてあげて下さいね♪

よちよちの短足あんよ!肉球は可愛いベビーピンク色!


ワンちゃんのよちよち歩きほど見ていて可愛いものはありません!
まだまだ子犬のコーギーくん、可愛い短足あんよで駆け寄ってくる姿がまだおぼつかなく、そんな姿がとっても愛おしいんです♡
このよちよち姿を見れる時期は残念ながら短くあっという間です。
コーギーくんのよちよち姿が見たい!という方はマルワン梅島店へお急ぎくださいね♪

そして何と言ってもこの肉球!
まだ地面を歩いたことのない無垢なあんよ♡汚れ一つない綺麗なベビーピンク色です。
寝ている時に後ろに投げ出したこのあんよとお尻の可愛さはたまらない♡♡♡


この他にもコーギーくんは色んな可愛い寝相を披露してくれるので毎日の密かな楽しみなんです♪
インスタグラムにも可愛いコーギーくんをUPしているのでチェックしてみてくださいね!

▼▽▼Instagram▼▽▼
https://www.instagram.com/maruoneumejima
「#マルワン梅島店」をチェック!!

コーギーとの暮らしのポイント!

まずはお店でのコーギーくんの過ごし方をどうぞ!
お店に来たばかりのコーギーくんですが元気に過ごしています♪
そんなコーギーくんをお家にお迎えしてからの生活のポイントについてご紹介!

1 忠実で賢いコーギー!しつけはココがポイント!

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークは言わずとも知れたとても頭の良い犬種です!
新しい事もすぐに覚えてしまうほどの学習能力の高さで、しつけもしやすいでしょう。
性格も明るく友好的なため、多くの人に愛される性質を持っています♡

そんな賢いコーギー、もっと周りから愛されるためのしつけはここがポイント!
牧羊犬の歴史を持つコーギーは噛みや吠えが比較的出てしまいやすい犬種です。
子犬の頃から甘噛みや無駄吠えのしつけをしましょう。
遊んでいる時に手を噛んできたら遊びを中断してケージに戻す。
要求吠えには吠え止むまで無視をするなど一貫したしつけや接し方を行ってあげて下さいね♪

もし、それでも変わらないよ~という場合は、お気軽にマルワン梅島店までご相談くださいね。
その子に合わせたトレーニング法をお教えいたします!

2 もふもふの毛並み!お手入れのポイント!

コーギーのチャームポイントにもなるぷりぷりのお尻。
桃尻カットをしたコーギーのお尻はたりませんよね♡
そんなトレードマークのお尻ももふもふの毛があるからこそ!
このもふもふの毛はダブルコートと言って基本的にトリミングは必要ないですが、換毛期に毛が抜けるのが特徴です。

コーギーのつやつやもふもふの毛を保つために行うコーギーのお手入れはここがポイント!
毎日こまめにスリッカーブラシでブラッシングしてあげましょう!
お散歩の後にブラッシングしてあげる事でほこりなどの汚れも取り除くことができ、綺麗な被毛を保つことが出来ます。
換毛期にも、こまめにブラッシングすることでお部屋に散らかる毛を減らしたり、冬にはお洋服を着せることでケージの中や床に落ちる抜け毛を減らす対策にもなりますよ♪
また、月一回はシャンプーをして清潔さをキープしましょう!

その他爪切りや耳掃除などのお手入れは、お迎え後何度でも無料でスタッフがレクチャーします!
初めて飼うから分からない!、お家では怖くて出来ない!なんてこともあると思いますのでお気軽にご利用くださいね♪

3 むちむちボディ!体型維持のポイント!

コーギーのむちむちボディ。
このコロンとした姿が人々の心を虜にさせるんですよね♪
このコーギーのむちむち感を保つには食事量と運動量がポイントです!
食いしん坊で肥満になりやすく、可愛いからと言っておやつばかり与えてしまうとあっという間に肥満体型になってしまいます・・・。
短足胴長のコーギーは太っていると腰に負担がかかり、関節炎や椎間板ヘルニア等の病気のリスクが高くなります。

健康に長生きしてもらうためにも食事管理で肥満を予防しましょう。
現在、ご飯を1日3回20g、ロイヤルカナンの子犬用フード(ミニインドアパピー)をお湯でふやかしてあげています。
成長期にはしっかりと栄養バランスのとれたフードを適切な量あげることが大切。
ご飯の量やあげ方も、マルワン梅島店にてご案内していますので、少しでも分からなくってしまったらお気軽にご相談くださいね。

もう一つ、コーギーの体重管理で重要なのが運動です。
元々は牧羊犬だったコーギーは運動が大好きで遊び好き。毎日のお散歩は欠かせません。
1日2回、30分~1時間ほどのお散歩が必要です。
休日には近くの荒川沿いを長めに歩いてみたり、ドックランに遊びに行って思い切り走らせてあげる時間も作りましょう!
お父さんたちは、一緒にお散歩に行くことで運動不足解消にもなるのでオススメですよ!!

コーギーくんのパーソナルデータ

種類:ウェルシュコーギーペンブローク
性別:男の子
毛色:レッド&ホワイト
予想体重:6.0~10.0kg
誕生日:2021年7月3日
出身地:千葉県

特技:コロンと仰向けになること
よちよち歩き♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?
梅島店のコーギーくんの可愛さが伝わりましたでしょうか?

しかし、やはり写真や動画以上に実物が可愛い!!!
絶対にコーギーくんの可愛いお顔や仕草を、実際に目の前で体験していただきたいっ♡
よちよち丸顔の子犬感満載なコーギーくんに会えるのはこの時期だけです!

コーギーをお探しの方も、初めてのワンちゃんをお探しの方も、よちよちコーギーちゃんに会いにマルワン梅島店へお急ぎください♪

お迎えを考えているけど初めてだから分からないことだらけ…とお悩みの方もご安心ください。
マルワン梅島店では「お客様の頼れるパートナー」としてお迎え後もしっかりとサポートをさせて頂いております。
しつけをはじめ、お手入れの事、ご飯の事。どんな些細な事でもお悩みの事があればご相談ください。
もちろんお迎え前にも分からないことは、全てご説明しお悩みを解決させていただきます。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。
コーギーくんとお客様のご来店をお待ちしております。

文/かわまつ(マルワン梅島店スタッフ)


❒千葉県や茨城県からもアクセスしやすいマルワン梅島店!



この子はご家族が決まりました!