【 マンチカン 】珍しいブルータビー!お子様のパートナーに最適な子猫です!

【 マンチカン 】珍しいブルータビー!お子様のパートナーに最適な子猫です!
皆さんこんにちは!
足立区荒川近くのペットショップ マルワン梅島店に、マンチカンの子猫がやって参りました!
大人気の猫種ですので、すぐにご家族が決まること間違いありません!

人懐っこく、抱っこもしやすい猫種の為、初めて子猫を飼う方でも飼いやすいのが特徴です
そんなマンチカンちゃんの可愛いところをたっぷりご紹介いたしますね。
《目次》
・子猫らしい可愛いお顔!こんなにもベビーフェイスなのはこの子だけ!
・珍しい毛色”ブルータビー”!他のネコちゃんとは一味違います!
・どんな場所でもスグに慣れやすい!明るく社交的な性格!
〜店長からのNYANpoint!!〜
・一緒に遊べ成長し合えるパートナーにもピッタリ!お子様がいるご家族に特にオススメ!
・マンチカンちゃんのパーソナルデータ
・まとめ

子猫らしい可愛いお顔!こんなにもベビーフェイスなのはこの子だけ!

子猫らしい可愛いお顔!こんなにもベビーフェイスなのはこの子だけ! | マンチカン (119300) - 梅島店
初めてマンチカンちゃんに会った時、可愛い〜!!と思わず声を出してしまいました。
ウルウルの瞳と子猫らしい丸いお顔、そしてお髭がたまりません!

なんで、こんなにも可愛く思ってしまうのか・・・。
実は生物学的に、このお顔を守ってあげようという本能が働くそうです。
丸い瞳、丸いお顔、小さなお耳、お顔の中央に目と鼻口が寄っている事・・・
それら全てが親や人間に守ってもらう為の大切な要素なのです。

この可愛さにはそんな秘密が隠されていたなんて!
何はともあれ、可愛いという事には変わりありません!(笑)
可愛い猫ちゃんでありながら、美形男子であり、美しさも兼ね揃えてますよ。

珍しい毛色”ブルータビー”!他のネコちゃんとは一味違います!

珍しい毛色 ブルータビー!他のネコちゃんとは一味違います! | マンチカン (119300) - 梅島店
マンチカンの毛色は、クリームやホワイト、ブラック、ブラウン、ブルー、レッドなどさまざまなお色があり、一色だけでなく複数の色をもつ猫が多いんですよ。

今回のマンチカンちゃんは〝ブルータビー〟というマンチカンの中でも少し珍しいお色です
ロシアンブルーやブリティッシュショートヘアの様な、鮮やかなブルーではなく、少し黒みがかった、シックなグレーに近い色味。
アメリカンショートヘアに多い、シルバータビーよりも深みがあると個人的には思っております。

ちなみにタビーとは動物の被毛の縞模様のことを言います。マンチカンちゃんも体全体的に縞模様が入っています♪
ですが、この模様は二度と同じ模様が出ることはないと言われるほど、兄弟でも模様はさまざまなであり、世界で1匹だけのオリジナルニャンコなんです♡

アメショちゃんの様に、おでこに入った”エム字模様”と目じりから伸びる”クレオパトラライン”!
全てが美しく、このタビー柄に合うのはブルーが一番だと言っても過言ではないでしょう。

どんな場所でもスグに慣れやすい!明るく社交的な性格!

どんな場所でもスグに慣れやすい!明るく社交的な性格! | マンチカン (119300) - 梅島店
マンチカンの性格は、明るく元気で甘えん坊
猫ちゃんの中でもマンチカンが1番社交的と言われるほど、人も犬も猫も大好きな子が多いんですよ
猫はあまり懐かないと思っているアナタ!
この子を抱っこしてみたら、その概念が覆されてしまうほど甘えん坊ですよ♪

さらに、お店に来た日から一人で遊んだり、スタッフに撫でて~とアピールしてみたり新しい環境にも慣れやすい性格です。
これなら、新しいお家にもスグに慣れてくれることでしょう!
環境の変化も問題なく出来るマンチカンちゃんなら、初めて飼う方でも安心してお迎え出来ますね

人と一緒に遊ぶのが大好きなマンチカンちゃん! | マンチカン (119300) - 梅島店
そして人と一緒に遊ぶのが大好きなマンチカンちゃん
遊んで~遊んで~~♪と、かまってアピールしてくれます♡
スタッフの顔を見ると、走って寄ってきてくれる可愛らしい男の子なんですよ。

猫じゃらしを出すと、嬉しそうに遊んでくれる姿を見て私もニッコリ♡
一緒に遊んでくれるマンチカンちゃんなら、お家でも楽しく遊べそうですね♪
☆ここで店長からのNYANpoint!!☆
一緒に遊ぶときに気を付けてほしいのが、「手で遊ばせない事!」
猫は、本能的にヒラヒラしたものやうねうね動くものに反応してしまいます。

猫ちゃんの目の前で、手をヒラヒラさせたり、指をちょいちょいと動かしたりすると思わず反応してしまい、「手=おもちゃ」だと誤って覚えてしまいます。
そうやって覚えてしまうと、大人になっても甘噛みしてきたり手に向かってじゃれついてくるようになってしまいます。。。

噛み癖をつけない為にも、必ず手で遊ばせずに、おもちゃを使って遊んであげる様にしましょう
店頭にもいろんな種類のおもちゃが御座いますので、お家の子に合うおもちゃを選んであげるのも楽しいですよ♪

一緒に遊べ成長し合えるパートナーにもピッタリ!お子様がいるご家族に特にオススメ!

一緒に遊べ成長し合えるパートナーにもピッタリ!お子様がいるご家族に特にオススメ! | マンチカン (119300) - 梅島店
このマンチカンちゃんをオススメしたいご家庭は、お子様がいるご家族です!!
小さな子供さんにも怖がらず、抱っこさせてくれる懐っこい性格。
成猫時の体重が4kg前後とやや小柄な猫種なので、抱っこもしやすい事。
活発で明るい性格でもあるので、お子様とたくさん遊べて兄弟姉妹の様な関係にもなりやすいでしょう。

人が大好きな子なマンチカンちゃんなので、喉を鳴らして甘えたり、手を舐めてくれたりしますよ。

他のネコちゃん達に比べても、ここまでお子様との関係が築きやすいネコちゃんはそう多くありません。
遊び相手としても、一緒に成長し合えるパートナーとしてもピッタリな存在といえるでしょう!
ご家族に迎えて頂いたら、たーくさん可愛がってあげてくださいね♪

マンチカンちゃんのパーソナルデータ

猫種:マンチカン
性別:男の子
誕生日:2021年7月3日
毛色:ブルータビー
出身地:新潟県
好きなおもちゃ:猫じゃらし

まとめ

マンチカンちゃんとスタッフが皆様のご来店をお待ちしております | マンチカン (119300) - 梅島店
超可愛いマンチカンちゃん。子猫らしい姿が見れるのは、今のうちだけ!
このブログをご覧頂いた皆様、迷ってる暇はありません!!
今すぐ梅島店にお越しください。マンチカンちゃんとスタッフが皆様のご来店をお待ちしております。

作成/おかの(マルワン梅島店)


この子はご家族が決まりました!