【 ビションフリーゼ 】第二弾ブログ!!賢いビっちゃんの成長記!

真っ白モコモコで有名なビションフリーゼ
今回は、足立区のペットショップマルワン梅島店で賢く成長した9カ月のビションフリーゼ(愛称ビっちゃん)の成長ぶりをご紹介♪
お客様の頼れるパートナーとしてしつけのアドバイスも行っている梅島店でビっちゃんはどんな子に育ったのか!?
そして、ペットショップでは敬遠されがちなイメージの成長した子達。しかし、あえて大きくなった子が良いと選ばれる方も少なくないんですよ♪
そんな成長した子をお迎えするメリットもご紹介します!
<目次>
●基本のおすわり・ふせ・まてはお手の物!
●お散歩も上手!遊んでいるおもちゃも「ちょうだい」で離せます!
●ワンちゃん、猫ちゃん、人間大好きの梅島店いちフレンドリー
●マルワン梅島店で成長した子を迎えるメリット!
その1 ”おすわり”、”まて”といった基本のしつけが終わっている
その2 すぐにお散歩に行けちゃう!
その3 お留守番も安心♪
●ビションフリーゼくんのプロフィールと性格
●まとめ

基本のおすわり・ふせ・待てはお手の物!


▲ビっちゃんのおすわり、ふせ、まての動画▲


▲上手にケージから出て来れます♪▲

9カ月になったビっちゃん、基本のおすわり、ふせ、待ては完璧♪
ご飯の時はもちろんの事、ケージから出る時やカラー、リードの付け外しの時もちゃーんと「よし!」の合図がでるまで待っていられるお利口さんです!
待てと言っても人が動いた時につられず待っていられることはとってもすごいことなんですよ♪

ビションフリーゼは賢い犬種として有名ですが、梅島店のビっちゃんも呑み込みが早くとってもしつけがしやすい子です♡
ワンちゃんが初めての方や、しつけにかける時間があまり取れない方におすすめのビっちゃんです!!

お散歩も上手!遊んでいるおもちゃも「ちょうだい」で離せます!

ビっちゃんは毎日店内でお散歩をしていますが、お散歩の仕方もとっても上手なんですよ♪
スタッフの目をちゃーんと見ながら隣をトコトコ歩くんです。
お散歩楽しいね♪って言ってるみたいで可愛い♡

たまにワンちゃんを見つけると嬉しくってつい走っていきそうになりますが、そんな時はダメだよゆっくりねと教えてあげます。
ワンちゃんが大好きなのでテンションが上がってしまいがちですが、興奮のコントロールはまだまだ練習中!

そして、ビっちゃんはおもちゃもだーい好き♡
たくさんあるおもちゃの中でも引っ張り合いのできるおもちゃを好みます。

スタッフがロープ状のおもちゃを持ち出すと千切れんばかりに尻尾を振って喜ぶのでついつい遊びすぎてしまいます笑
夢中になって引っ張り合っている時でも「ちょうだい」と言えばすぐに離してくれるんですよ♪

この「ちょうだい」は、万が一口にしてはいけないものやいたずらでおもちゃではないもので遊んでしまった時に簡単に取り返すことが出来るので教えておくと便利です(^^)/
ビっちゃんはもう出来るのでお家でイチから教える必要はありません♡
お家に迎えた日からこのお利口さんっぷりを発揮してくれることでしょう!

ワンちゃん、猫ちゃん、人間大好きの梅島店いちフレンドリー

ペットショップで育ったビっちゃんは、人、ワンちゃん猫ちゃんにたくさん触れ合って育ちました!
そのおかげか苦手なものがありません笑
どんなワンちゃん猫ちゃんに会っても尻尾を振って大喜び!喜びすぎてたまに一人でから回っている時もありますが、それもビっちゃんの可愛いところ♪

人見知りだったり、ワンちゃん同士で遊べないというお悩みを聞くことが多いですが、
たくさんの人に可愛いと撫でてもらい、お客様のお連れのワンちゃんに遊んでもらってきたビっちゃんはそういうお悩みとは無縁です笑
それどころか怒るという行動もした事がありません!!

もし先住犬がワンちゃんが苦手で…という場合は一度ビっちゃんに会いに来てみませんか!
敵意を知らないフレンドリーなビっちゃんとなら仲良くなれるかもしれません♡

ワンちゃん以外にも猫ちゃんも小さなお子さんも大好きな子ですので迎えたいけど…とお悩みでしたらビっちゃんの性格の良さを体験して見て下さい!!本当にお利口さんです♪
ちなみにビっちゃんは甘えんぼさんでお腹なでなでが大好きなので、仰向けゴロンをした際にはお腹を沢山撫でてあげて下さいね笑

マルワン梅島店で成長した子を迎えるメリット!

ペットショップで育った子は何か問題がありそう…大きくなっているとしつけが上手くいかないんじゃないか…なんて思ったりしていませんか?
どんな子でもお家に慣れるまでは必ず大変だと思うことが出てくるものです。
しかし、マルワン梅島店では小さい頃からしつけをし、お家に行っても新しいご家族との生活で困ることがないようにと思いながら毎日お世話をしています!
そんなマルワン梅島店で成長した子を迎えるメリットをご紹介!

その1 ”おすわり”、”まて”といった基本のしつけが終わっている

マルワン梅島店ではご飯の前に必ずおすわり、まてをさせています。
お店に来たばかりの小さい子たちも段々と覚えていき、フードボウルを見せるだけでおすわりする子もいるんです♪

ワクチンが終わってお散歩の練習が出来るようになればカラー、リードに慣れる練習から上手にお散歩が出来るように毎日店内を歩いてみたり。
そこで沢山の人やワンちゃんと触れ合うのでみんなとってもフレンドリーな子になります♡
そして、ふせやおて、所有欲をなくすためのちょうだいの練習なども必要に応じてしつけに詳しいスタッフ達が行っています!

お客様にはいい子だねとビックリされることが本当に多いんです。
大きくなった子を迎えて下さったお客様にも「スタッフさんたちが愛情をかけてお世話をしてくれたおかげでお家でもとてもいい子です」というお言葉を頂戴したこともありました♡

ペットショップで成長しちゃった子は…と思いがちですが基本のしつけが終わっているお利口さんな子たちですので
お家に迎えてから手がかかりにくいというメリットもあるんですよ♪

その2 お家にお迎えしてから、すぐにお散歩に行けちゃう!

ワンちゃんをペットに迎えるにあたってとっても必要なお散歩♪
愛犬とお散歩に行く時間は飼い主さんにとってもリフレッシュになるとっても大切な時間です♡
子犬の時期には、病気を予防する為のワクチン接種が必要です。
それが終わらないと、お散歩や他のワンちゃんと一緒に遊ぶことが出来ません。。。

マルワン梅島店で、成長しているワンコ達はワクチン接種プログラムが終了した後、お散歩の練習を始めています!
お家にお迎えした直後は、初めてのお外の世界にびっくりして上手に歩けないこともあるかもしれません。
でも、お店でお散歩の練習をしてきた子たちは意外とすぐにお散歩を楽しんでくれたりするんです!
ワンちゃんが大好きに育ってきた子達なので、お散歩中に会えるご近所のワンちゃんに大喜びする事間違いなしです笑

愛犬とのお出かけも飼い主さんにとって楽しみな事の一つだと思いますが、ワクチンがすでに終わっているので狂犬病やフィラリアの予防をして頂くだけで
ペットOKの施設やキャンプなどに一緒に連れて行くこともできちゃいます!

ペットOKのショッピングモールや動物園などもあり、今度はどこに連れて行ってあげようかなと考えるのも楽しいですよね♪
ワンちゃん同士の触れ合いもワクチンが終わっていれば可能なので、ドッグランデビューもすぐに出来ちゃいます!

その3 お留守番も安心♪

マルワン梅島店では入店直後からお留守番の練習も行っています。
お留守番はできるの?と聞かれることも多いですが、ケージ内で一人で過ごす時間(休憩の時間)を設けてきたことで大人しく待つということが自然に身についています。

それでも初めての環境に慣れるまでは不安から鳴いてしまうこともあるかと思いますが、比較的早くお留守番の環境に慣れていく子が多いんです。
カミカミ出来るおもちゃや長く嚙めるおやつなどをお留守番時にケージ内に入れてあげれば、一人の時間を上手に過ごしてくれます。

長時間のお留守番も成長して体の作りがしっかりしてきているので、子犬に多い低血糖などの心配もないので安心です♪
もちろん、いたずらでの誤飲やケガを防ぐためにケージ内でのお留守番をさせてあげて下さいね。

ビションフリーゼくんのプロフィールと性格

種類:ビションフリーゼ
性別:男の子
毛色:ホワイト
予想体重:4.0~8.0kg
誕生日:2020年11月21日
出身地:新潟県

【ビっちゃんの性格】
・甘えん坊♡ (お膝の上と抱っこがお気に入り)
・お散歩、遊ぶの大好き (引っ張り合いのおもちゃがお気に入り)
・猫ちゃん、ワンちゃんが大・大・大好き♡
・いつ見ても目が合うほど見つめてくる笑
・嫌いな物・苦手なこと今のところなし!

まとめ

大きくなっちゃったね♪なんて言われることもありますが、その分お利口さんに成長しました!
甘えん坊でなんでも楽しむビっちゃんと過ごす毎日は、本当に楽しく笑顔が絶えません♪
きっとお出かけも大好きな子になることでしょう!
賢いビっちゃんとならどこへお出かけしても素敵な一日を過ごせますよ♡

素敵な飼い主様に出会うためにマルワン梅島店でビっちゃんが待っています!
すぐに会いに来て♡
お待ちしております。

文/かわまつ(マルワン梅島店スタッフ)



この子はご家族が決まりました!