【 MIX犬・コッカプー 】 アメリカンコッカー×トイプードルのレアMIX!

※ご成約済ではありますが コッカープー ちゃんへお客様よりお迎えしたい旨、沢山のお声を頂いております。
ご希望の方はリクエストを承らせて頂くことも出来ますのでご来店、またはお電話にて下記店舗までお問合せ下さいませ!
【マルワン梅島店】TEL 03-3886-3015
【マルワン東川口店】TEL 048-229-8101

パパがアメリカンコッカースパニエル、ママがトイプードルのMIX
わんこ!
”コッカプー”ちゃんが東京荒川近くのペットショップマルワン梅島店に入店しました!!
日本ではまだまだ知られていないですが、アメリカでは犬種として確立されているほどの人気っぷり!
海外では見た目の可愛さはもちろん、飼いやすさが評価され、人気急上昇中なんですよ。
そんなコッカプーちゃんの魅力を本日はお届けいたします。
<目次>
・コッカプーちゃんのお顔に注目!大きな目と耳がチャームポイント!
・成犬予想は6.0kg前後。ご飯前にはオスワリ出来る賢い子です!
・フレンドリーで賢い!!性格は両親の良いところどり!
・大きなお耳は定期的にお手入れが大切!!嫌がらずにお手入れさせてくれます!
・日中、お仕事で留守にしていても大丈夫!!お留守番もバッチリ!
・コッカプーちゃんのパーソナルデータ
・まとめ

コッカプーちゃんのお顔に注目!大きな目と耳がチャームポイント!


じゃーん!!これが噂のコッカプーちゃんです♡
私も初めて見たのですが、個人的に小さなゴールデンレトリーバーみたいな印象です(笑)
大きなぬいぐるみの様な安心感が、コッカプーちゃんから感じられます。

パパのコッカ―譲りのまんまるのパッチリとした目に大きなお耳。
ママのトイプー譲りのウェーブがかった毛並みは、まさに美女の風格♡
大人になっても、ぬいぐるみのまま可愛く育ってくれることでしょう♪
とっても可愛らしい女の子です♡

成犬予想は6.0kg前後。ご飯前にはオスワリ出来る賢い子です!


コッカプーちゃんのママとパパは共に5.0kgと、しっかりとした体つき。
生後90日時点でコッカプーちゃんの体重は2.6kgですので、将来は6.0kg前後くらいになるでしょう。
お子様の遊び相手や、大型犬が欲しいけど広いスペースが取れないという方にもオススメなちょうどいいサイズですよ!

毎食、ご飯をしっかり食べているコッカプーちゃん。
今は子犬用のフードをお湯でふやかして、離乳食の様にして食べています。
1日3回40gずつ、いつも粉ミルクをトッピングしてあげていて、あっという間に食べ終わってしまいます!
それでも、しっかりご飯の前におすわりしてからご飯をもらっているとっても賢い子ですよ!

フレンドリーで賢い!!性格は両親の良いところどり!


アメリカンコッカースパニエルの性格は、明るくフレンドリー。どんな子とも仲良くなれちゃいます。
トイプードルの性格は、賢くて飼い主に従順なところ。人気ナンバーワンな飼いやすい性格です。
コッカプーちゃんは、社交的で訓練能力も高い、立派な女の子♡
パパとママの良いところをとったオンリーワンコなんですよ。

いつもガラス越しに隣のワンコとピョンピョン飛んで遊んでいる姿から、
その社交性の高さがすでに見え始めています。
この子なら、多頭飼育にもピッタリ!!
お家の子ともスグに仲良くなれちゃいますよ!!

大きなお耳はお手入れが大切!!嫌がらずにお手入れさせてくれます!

コッカプーちゃんのお手入れで定期的に行って欲しいのが、耳掃除。
お家にお迎えしたら、一週間に1~2回を目安に行いましょう。
特にコッカプーちゃんのような垂れ耳のワンちゃんは、
立耳のワンちゃんに比べ、湿気がこもりやすく汚れもたまりやすいので念入りに行いましょう。

綿棒で耳の奥を、コットンで耳の表面を拭いてあげるようにしましょう♪
子犬の頃から欠かさずお手入れをすることで、大きくなってからもお手入れが得意なワンちゃんになりますよ。
もし、お家でやるのが不安だという方は、マルワン梅島店で無料お手入れレクチャーを行っています。
耳掃除はもちろん、爪の切り方から被毛のお手入れ、歯の磨き方までしっかりと丁寧に。。。
定期的に通って頂いても大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいね。

日中、お仕事で留守にしていても大丈夫!!お留守番もバッチリ!

コッカプーちゃん、お留守番トレーニングもバッチリ。順調に進んでいます。

お留守番に必要なグッズは、コチラ!
☑屋根付きサークル
☑ベッド
☑トイレトレー&シート
☑給水用のドリンクノズル
を用意すればOK!

さらに、お気に入りのおもちゃを入れてあげれば言うことなし!
ちなみに、コッカプーちゃんのお気に入りのおもちゃは噛むと音がなるぬいぐるみです♡
おトイレトレーニングはもちろん、無駄吠えもしないので、日中のお留守番もしっかり出来ますよ。

子犬なのに留守番ばかりは可哀想とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、わんちゃんには1人の時間も大切なんです。
子犬のうちは、一人でお留守番をさせたり、十分に寝る時間を確保してあげたりするのがポイントです。
メリハリのある生活が大切なので、遊んであげるときは、思いっきり遊んであげましょう♪
”可愛い子犬には留守番させよ”
小さい時期からお留守番に慣れておけば、いざという時に親せきやホテルに預けやすくもなります。

また、お留守番がしっかり出来るので、共働きのご家庭、マンションでも飼いやすいですよ。
さらに、社交的なコッカプーちゃんは、お子様がいるご家庭にもオススメです。
大きくなったら、一緒に公園に行ったり、お散歩したり毎日楽しめちゃいます!
今から、楽しみですね♪♪♪

コッカプーちゃんのパーソナルデータ

犬種:MIX(パパ:アメリカンコッカースパニエル、ママ:トイプードル)
誕生日:2021年7月29日
性別:女の子
出身地:千葉県

★コッカプーちゃんの両親データ★
パパ:アメリカンコッカ―(バフ 5.0kg)※遺伝子病検査済(DMクリア)
ママ:トイプードル(レッド 5.0kg)※遺伝子病検査済(PRAクリア)

★コッカプーちゃんの生活データ★
・ワクチン接種
混合ワクチン:1回目、2回目接種済。次回、11月末予定。

・ご飯
1日3回40gずつ。(ロイヤルカナンミニインドアパピー)

・マイクロチップ挿入済。

まとめ


とっても珍しいMIX犬、コッカプーちゃん♡
他の店舗の兄妹もスグにご家族が決まってしまうほどの人気っぷり!
なかなか出会えないワンちゃんですので、お探しの方はお早めに!!

現在は、おすわりや待てなどのトレーニングにも挑戦中です。
賢いコッカプーちゃん、スタッフの言うことを理解しようと頑張っております!
とっても可愛いコッカプーちゃん、大人気ですので、気になる方はお早めにご来店くださいね。

作成/おかの(マルワン梅島店)


 

この子はご家族が決まりました!