【 ラガマフィン 】初めて飼う方必見!遊び好きでフレンドリーなぬいぐるみ猫!

【 ラガマフィン 】初めて飼う方必見!遊び好きでフレンドリーなぬいぐるみ猫!
毛量が豊富でモフっとした柔らかな触り心地と、ドッシリとした骨格の大型猫種そして、ぬいぐるみ猫と呼ばれるほどの懐っこい性格を持つラガマフィン
人や動物に対してもフレンドリーに接する事ができ、初めて猫ちゃんをお迎えするという方にかなり人気が高いという事がお客様とお話しさせて頂いている中で感じる事です。

今回は以下の4点を兼ね揃えており初心者の方必見の子をご紹介させて頂きます!
・人が大好き
・ご飯が大好き
・おもちゃが大好き
・お手入れ大好き

お届け致しますのは、神奈川県横浜市、東急東横線東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店より♪

ラガマフィンのパーソナルデータ

猫種:ラガマフィン
性別:男の子
毛色:レッドタビー

生年月日:2021年1月7日
出身地:神奈川県

ラガマフィンの魅力に迫る!

ラガマフィンの魅力に迫る! | ラガマフィン (11847) - 横浜 白楽店
数多くいる猫種の中でも比較的歴史が浅く、最初の誕生は1990年代と言われてます。
ラガマフィンはラグドールの親戚でペルシャやヒマラヤンといった長毛種の代表猫種を掛け合わせて誕生したのがラガマフィン
確かによ~く見てみると面影がありますよね?

ラガマフィンは「いたずらっ子」という意味で、元は冗談で付けられた名前。
変更する予定が、認められずに現在に至ったというちょっとしたおもしろ歴史の持ち主。

当店の子は一見大人しい雰囲気を出してますが、実はお部屋の側に行くと必ず何かしようと待機するのが得意♪
そして隙きあらば手を伸ばしてちょっかいを出し、時には驚かせる事も!その姿はまさに「いたずらっ子」そのもの!
私もよくエプロンの紐を解かれております(笑)

まるで絹糸のような毛並み | ラガマフィン (11847) - 横浜 白楽店
ラガマフィンくんの毛量はとっても密になっており、その触り心地は、まるで絹糸のような毛並みとなっております
そのため、体もゴージャス感が出ていますよね?
現在キャットルームで過ごしているのですがジャンプする度にその豊富な毛並みがほんのりなびく姿もまたゴージャス!

毛量も豊かですが、毛色のバリエーションも豊富。
チョコレッドクリームグレーブルーの単色または2色混ざっていることもあります!
さらにその子によって模様の入り方が違います。

この子はラガマフィンの王道カラーのレッドタビーの被毛
目の周り・顎下・胸にははっきりと体の所々にはひっそりと入るホワイトの模様。
これらが主張しすぎずにバランス良く出る事でソフトな印象を与えます。

生後7ヶ月現在の体重とご飯の時のポイント

現在生後7ヶ月で体重は3.65kgとすくすく成長中! | ラガマフィン (11847) - 横浜 白楽店
現在生後7ヶ月で体重は3.65kgとすくすく成長中!
成猫時の予想体重は、6kg前後を予想しております
大型の猫種に属するラガマフィンは成長スピードも緩やかで3年程かけて成猫になるので、子猫の時期が長い種類に入ります

また、この子の性格は穏やかでおとなしく優しい性格をしており、骨格もしっかりしている為、小さいお子様がいるご家庭でも
安心して飼えるのではないでしょうか?

この子の大好きな時間はご飯です! | ラガマフィン (11847) - 横浜 白楽店
待ってましたご飯!!
この子の大好きな時間はご飯です!ご飯の30分前から「僕のご飯まだー?!」と必死に催促(笑)
ご飯食べてる時は幸せそうに食べております♪
子猫時代からこれだけ元気に食べてくれているのであれば大人になっても問題なく食べてくれそうですね。

現在この子が食べているご飯は、ロイヤルカナンキトン後期ロイヤルカナンキトングレービー(パウチ)を食べております。

当店ではご飯あげる際にちょっとした気遣いをしています。
それは、幅が広く底が浅いご飯皿を使ってあげるという事。
深いお皿ですとお髭が当たってしまい、食べづらいと感じる場合がございますので、お迎えする際のグッズ選びのポイントとして抑えてあげてくださいね♪

私もご飯食べる時が一番幸せ♡毎日今日のご飯何かなーて思っております(笑)

大好きなおもちゃの遊び方とお手入れ方法とは?

とってもフレンドリーな性格で、特に猫じゃらしで遊ぶのが大好き! | ラガマフィン (11847) - 横浜 白楽店
とってもフレンドリーな性格で、特に猫じゃらしで遊ぶのが大好き
おもちゃを用意し始めると『いよいよか?』とソワソワして準備している姿をジッと監視体制に入ります(笑)

いざ遊び始めるとハイテンションで右左と素早くパンチを繰り出して猫じゃらしを捕まえに来てくれます♪
ただ、一瞬見失うと『あれ?どこだ?』とキョロキョロ探して諦めることもありクールな一面を見せてくれることもしばしば(笑)
とにかく一緒に遊ぶ事が大好きで、いつも心待ちにしてくれている姿に癒されこちらも全力で応えております!

豊富な被毛の持ち主 | ラガマフィン (11847) - 横浜 白楽店
長毛の猫種をかけ合わせた事で豊富な被毛の持ち主ですので、ブラッシングは大事になります。
週に3~4回行うのがベスト!スリッカーブラシで背中からスタートしてゆっくり毛の流れに沿ってかけていきます。
仕上げにコームで毛もつれが取れているかを確認していきます。

この子は小さい頃からお手入れの習慣がついておりますのでケア用品を持ってきた時にはゴローンとお腹を出してブラッシングもゴロゴローと喉を鳴らしながら気持ちよさそう♪

また、当店ではご成約者様限定サービスといたしまして、アフターサポートを永年無料で行わさせて頂いております
お手入れの方法やフードコントロールに体調管理方法等、なんでもお任せくださいませ!

まとめ

とってもフレンドリーなラガマフィンくんと一緒にマルワン白楽店でお待ちしております。 | ラガマフィン (11847) - 横浜 白楽店
いかがでしたでしょうか。
最後にラガマフィンくんと楽しいニャンライフに必要なものをご紹介させていただきます。

・ケージ(上下運動が出来る様にステップ台付きがおすすめ)
・キャットフード(現在食べている物)
・給水ノズル
・トイレ&猫砂
・ベッドまたはハンモック

初めから買いすぎは厳禁!まずは生活初日から必要なものから揃えていきましょう!
その際スタッフも親身になってアドバイスをしていきますのでご安心下さい。

とってもフレンドリーなラガマフィンくんと一緒にマルワン白楽店でお待ちしております

文/飯島由佳梨(マルワン白楽店)

【あわせて読みたい】マルワン白楽店オススメ夏グッズ!

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。