【 MIX子犬 】ポメラニアンとシーズー!たぬきみたいな見た目のもこもこ”ポメシー”!!

今回ご紹介するのは、ポメラニアン×シーズーの激かわMIX犬、通称”ポメシー”くんです!
ポメラニアンの容姿にシーズーの垂れたお耳の組み合わせは破壊力抜群!!
そんなそんなポメシーくんの魅力を東京荒川近くペットショップマルワン梅島店からお届けします!!

初めてワンちゃんをお迎えするから不安…なんて方も「飼い主さんの頼れるパートナー」のマルワン梅島店
お迎え後もすべてのお悩みやワンちゃんとの生活をサポートしますので、まずはこのブログを読んでみてくださいね♪
❒マルワン在店の希少パピーちゃん達はこちら!


<目次>
●ポメシーくんのココが魅力!
1.見た目はまるでたぬき!?まん丸なお顔!
2.ふわふわモコモコの被毛とくるりん尻尾!
3.ポメとシーズーの良いとこどりな性格!

●子犬を迎えたら気を付けること!
1.遊びすぎに注意!1回10~15分程度に控えてあげましょう!
2.室温は一定に!25~26℃がオススメ!
3.うんちの状態に注目!固すぎず、柔らかすぎずがベスト!

●ポメシーくんのパーソナルデータ
●まとめ

ポメシーくんのココが魅力!

1.見た目はまるでたぬき!?まん丸なお顔!


この子がお店にやって来た時、一瞬たぬきかと思いました笑
一見オレンジの被毛からポメラニアン要素が強いかと思いきや、シーズー譲りの垂れ耳とお顔…。
この組み合わせは破壊力がありすぎです…!!ポメラニアン好きの私には可愛い過ぎてたまりません♡

そして何と言ってもこのまん丸なお顔。
マズルある?というくらいマズルが短く、輪郭もおでこも完全に丸です笑
このお顔はシーズーのぺちゃ顔に近いお顔立ちですが、子犬の時期はその丸さが際立っていてとっても可愛いんです♪
子犬特有の丸みが可愛いと感じるのは世界共通、いや人類共通かもしれないですね♡
そんな究極の丸顔ポメシーくんは、たぬき顔好きさんや鼻ぺちゃ顔好きさんには必見です!!

2.ふわふわモコモコの被毛とくるりん尻尾!


このふわふわモコモコの毛!
ポメラニアンらしいオレンジの毛色やモコモコ感がより一層たぬき感を引き立たせます笑

ポメラニアンもシーズーもダブルコートですが、ダブルコートの中では比較的抜けにくいシーズーの毛。
ポメシーくんはそんなシーズーの毛を受け継いでいるので、こんなにモコモコしているのに毛が抜けにくいんです。
ふわモコなのに毛が抜けにくいなんて最高ですよね!
お家が毛だらけになる心配もなく、お掃除も楽ちんです♪

そしてこのくるりんとした尻尾♡
ワンちゃんのくるんと巻いた尻尾ほど可愛いものはありません!
ポメラニアンもシーズーも巻尾が特徴なのでそんな可愛い尻尾を受け継いだんですね♡

皆さんもご存じの通りワンちゃんの感情を読み取るのに尻尾の動きは一番わかりやすいですが、
ポメシーくんがくるんとした尻尾をフリフリして喜んでいる姿は、見ているこっちも楽しくさせてくれますよ♡

3.ポメラニアンとシーズーの良いとこどりな性格!

フレンドリーで賢いポメラニアンの性格とのんびりで穏やかな性格のシーズー。
そんな両親を持つポメシーくんはどんな性格なのでしょうか?

ポメシーくんはこれぞMIX犬の良いとこどり!な性格で活発で明るいながらも穏やかで落ち着きがある一面を持ちます。
観察していると、のんびりしているなぁと思いきやおもちゃで遊び始めると活発に走り回ります。

そしてポメラニアン、シーズー共に賢い犬種ですのでそんなMIX犬のポメシーくんはもちろんしつけもしやすく、初心者の方でも飼いやすいワンちゃんです。
そして、懐きやすく愛情深いので家庭犬にとってもオススメです!

子犬を迎えたら気を付けること

1.遊びすぎに注意!1回10~15分程度に控えてあげましょう!

お家にお迎えした直後は可愛い子犬の姿につい構ってしまいたくなりますが、子犬の構いすぎは厳禁です!
新しい場所に慣れていない子犬を常に構ってしまうと疲れやストレスで体力が落ちる原因になってしまいます。

最初の一週間はお家の環境に慣れてもらう期間としてゆっくり休ませてあげましょう!
子犬の必要な睡眠時間は17~18時間。無理に起こしたりせず、しっかり寝かせてあげて下さいね♪

また、一緒に遊ぶ時間も1回10~15分程度にしましょう。
限度を知らない子犬は遊びすぎから、低血糖や脱水症状などになってしまい命に関わるため注意が必要です。

2.室温は一定に!25~26℃がオススメ!

子犬の平均体温は38度前後。
小さいうちは自分で体温調節が出来にくいので、室温や湿度を調節してあげることが大切。
室温は25度位、室温は50~60%が良いとされています。

夏はエアコン(冷房設定27~28℃くらい)を必ずつけてあげて下さい♪
その際、エアコンの風が直接当たらないよう気を付けましょう。
ひんやりマットを併用してあげるのも効果的です!

冬は、エアコンをつけて室温が下がらないようにするのも良いですが、ペットヒーターがオススメ!
サークル内にセットしてあげることで直接子犬の体温が下がりすぎるのを防いでくれます。
経済的にもこちらの方がお財布に優しいんです。

子犬が快適に過ごせるように、子犬の様子を観察し調節してあげましょう!

3.うんちの状態に注目!固すぎず、柔らかすぎずがベスト!

子犬の健康状態はうんちの状態が一つの目安になります。

通常の便は処理をする際につかんだ時、形が崩れずトイレトレーにもわずかに汚れがつく程度の硬さです。
コロコロとした硬い便の場合は食事の量が少なかったり、便秘の可能性があるでしょう。
逆に柔らかい場合は、水分の取りすぎやご飯の量が多いのかもしれません。
また、柔らかすぎる下痢の場合やゼリー状の便なども子犬には多いです。
これは慣れていない環境などのストレスによって腸内環境のバランスが悪くなるため起きます。
この程度であればあまり心配はいりませんが、食欲が落ちたり、いつもより元気がないといった場合にはすぐに病院で診察してもらった方が良いでしょう。
気になるようなら、お気軽にマルワンまでご相談くださいね。

ポメシーくんのパーソナルデータ


種類:MIX(ポメラニアン×シーズー)
性別:男の子
毛色:オレンジ
予想体重:3.0~6.0kg
誕生日:2021年5月3日
出身地:埼玉県

★ポメシーくんの両親情報★
パパ:ポメラニアン(クリーム 3.2kg)
ママ:シーズー(ゴールド&ホワイト 6.3kg)

★生活情報★
・健康診断済、マイクロチップ挿入済
・ワクチン接種状況
1回目 2021年7月2日(接種済)
2回目 2021年8月3日(予定)
3回目 2021年9月7日(予定)

まとめ


今や人気の犬種ランキングのTOP10にランクインするほど代表的になったMIX犬。
そんなMIX犬の中でもふわモコで可愛いと話題のポメラニアン×シーズー、通称ポメシーちゃんをお家にお迎えしませんか??

マルワン梅島店はお客様のドッグライフを丸ごとサポート!!
「飼い主さんの頼れるパートナー」を合言葉に、大切なご家族選びのポイントからお家にお迎えした後のフォローアップも充実しております。
☑おやつは食べるのに、ご飯を食べない・・・。
☑吠え癖が止まらない時・・・。
☑爪切りが上手く出来ない・・・。
そんな時はお気軽に、「東京マルワン梅島店」までご相談くださいね♪
何度でもお客様がご納得いただけるまで、丁寧にサポートやレクチャーさせて頂きます。
「最近、こんなことがあったよ~。」といった何気ない世間話もお待ちしております(笑)
ワンちゃんとお客様のドッグライフを完全サポートするペットショップがマルワン梅島店です!!

まずは一目見にマルワン梅島店へお越しくださいませ。
お待ちしております。

文/かわまつ(マルワン梅島店スタッフ)


❒梅島店へのアクセスはこちらをチェック!

❒首都圏エリア 安心して相談できるペットショップ№1!!

この子はご家族が決まりました!