【 チワワ 】生後63日で578gの小さめサイズ!お留守番の極意に注目!

【 チワワ 】生後63日で578gの小さめサイズ!お留守番の極意に注目!
皆さん、こんにちは!
今回はクリーム色のチワワちゃんを埼玉のペットショップ マルワンさいたま 武蔵浦和店からご紹介します!!

真っ白にも見えるドワーフタイプのチワワちゃん♡
そんな生後63日で578gしかない、超小型犬と一緒に過ごすポイントも是非ともチェックしてくださいね♪
<目次>
●クリームチワワちゃんのオススメポイント!!
・マズルが短い、永遠のベビーフェイス!
・生後63日でたったの578gしかない!極小ボディ!
・ホワイト?クリーム?美しい毛色は写真映え間違いなし!!

●チワワちゃんみたいな超小型犬と、お家での過ごし方ポイント!
・お家の中にチワワちゃんの生活スペースを作ってあげよう!!
・お留守番できる子に育てる為の極意とは?!
・トイレ失敗させたくない方必見!トイレトレーニングのコツ!

●チワワちゃんのパーソナルデータ
●まとめ

クリームチワワちゃんのオススメポイント!!

マズルが短い、永遠のベビーフェイス!

マズルが短い、永遠のベビーフェイス! | チワワ (413037) - さいたま 武蔵浦和店
チワワちゃんの可愛いお顔の定義として、”マズルの短さ”があげられると思います。
マズルが短いことの可愛さとして、顔が丸く可愛らしく見えるので大人になっても可愛らしいまま。
そんなマズルの短いチワワちゃん。

生後63日時点のマズルの長さは、たったの・・・
”1.3cm”!!!

私の人差し指の第一関節しかありませんでした。
平均2~3cmの他のチワワちゃんに比べても、格段の短さと言えるでしょう!
大きな瞳と短いマズルは可愛いお顔に欠かせないポイントです。

生後63日でたったの578gしかない!極小ボディ!

生後63日でたったの578gしかない!極小ボディ! | チワワ (413037) - さいたま 武蔵浦和店
世界で一番小さな犬種として知られているチワワ
その中でも、マルワンのチワワはさらに小さめサイズの子が多く、人気の上位を占めています。

このクリームチワワちゃんも、間違いない小ささ!
生後63日時点の体重が、たったの”578g”!!
こちらも同月齢のチワワちゃんが平均700~900gですので、これまた小さい!

手のひらにも簡単に乗ってしまうサイズ | チワワ (413037) - さいたま 武蔵浦和店
手のひらにも簡単に乗ってしまうサイズ
成犬時の体重は3.0kg前後のチワワですが、この子は2.3~2.5kgくらいを予想しております

小さいお子さんが抱っこしやすく、女性や非力な方でも長時間小さなバッグに入って一緒にお出かけといった事も大丈夫!
どんな方でも扱いやすいサイズなのがこのクリームチワワちゃんなんです。

ホワイト?クリーム?美しい毛色は写真映え間違いなし!!

ホワイト?クリーム?美しい毛色は写真映え間違いなし! | チワワ (413037) - さいたま 武蔵浦和店
チワワちゃんの毛色は”クリーム”カラー!ホワイトのようにも見える、キレイな毛色です。
背景が黒いと、そのキレイさが際立ちますね。
まだまだ、全身ホワイトに近いカラーになっていますが、成長するにつれ徐々にクリームカラーに変化していきます。

この毛色の変化もフォトジェニックポイント!
定期的に写真を撮ってあげることで、「この時からこんなに小さかったなぁ~」「まだ白い部分が残ってるね!」といった思い出に残すことが出来ます。

クリームチワワちゃんは写真映えバツグン!
先ほどの手乗り写真でもウィンクしてくれたり、斜め45度からうつろ気な顔をしてくれたり、いろんな表情を見せてくれました。
是非、お迎えした後もこんな写真撮れたよ~と見せてくださいね!

※マルワンさいたま 武蔵浦和店では、インスタグラムもやっています!
「フォローしたよー」と教えてくれれば、フォローバックしますので、お気軽にフォロー下さい!
◇◇マルワンさいたま武蔵浦和店Instagram◇◇
#マルワン武蔵浦和店」でも検索できます!

チワワちゃんみたいな超小型犬と、お家での過ごし方ポイント!

お家の中にチワワちゃんの生活スペースを作ってあげよう!!

お家の中にチワワちゃんの生活スペースを作ってあげよう! | チワワ (413037) - さいたま 武蔵浦和店
ここからは、チワワちゃんとの生活のポイントをご紹介。

まずは、チワワちゃんが生活するスペースを作ってあげましょう!
ワンちゃんはその習性として、自分の場所を作りたがります。
ず~っとお部屋の中を自由にしていると、「ここ全部ボクの場所だー!」と吠えたりオシッコしたりするように・・・。

そこで、サークルを用意してその中で生活してあげる様にすると、サークル内が自分の場所だと認識してくれ、無駄吠えやトイレの失敗が少なくなります。
あとは、下記用品を準備してあげれば、いつでもお迎えが可能です!

☑屋根付きサークル(広すぎはNG!横90センチ×奥行60センチ×高さ50センチくらいの大きさで十分です。)
☑トイレトレー&シーツ(イタズラ防止カバー付き)
☑子犬用ベッド(段差の高すぎない物)
☑子犬用おもちゃ
☑給水用ドリンクノズル
☑子犬用ご飯&食器(お迎え時にご飯のあげ方や給仕量をご案内致します。)

急にそんなに準備できないよ!という方でも、ご契約後~お家でお迎えするまでの準備の間お店で無料でお預かりすることも可能です。
お気軽にマルワンさいたま 武蔵浦和店スタッフまでご相談ください。
そして、ゆっくり準備して万全の状態で、お家にお迎えしてあげてください。

お留守番できる子に育てる為の極意とは?!

お留守番できる子に育てる為の極意とは?! | チワワ (413037) - さいたま 武蔵浦和店
日中お仕事で留守にしがちなのに、子犬の時期はお留守番させるのが心配・・・。
そんな方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、”マルワンさいたま 武蔵浦和店流 お留守番の極意”を少しだけご紹介します。

その一、お留守番させる場所


先述した通り、基本的にはサークル内で過ごさせてあげていれば、お留守番だって問題なし。
普段通りに一人で遊んだり、寝たりしてみんなが帰ってくるのを待っています。
普段の生活が、お留守番の練習にもなっているなんて!一石二鳥ですね。

その二、飽きないおもちゃ


寝たりしてお留守番していても、いつかは飽きてしまいクゥンクゥン鳴いたりしてしまう事も。
そんな時はお留守番の時専用のおもちゃを決めてあげましょう。
いつもと違ったおもちゃがあれば、飽きることなく遊んでくれます。

オススメは、中におやつが入れられるおもちゃです。
これは知育TOYといって、中に入っているおやつを獲ろうと必死に遊んでくれます。
長時間遊べるので、お留守番にもピッタリです。

その三、お留守番の後


帰って来た時に「ただいま~」「いい子にしてた?」と声をかけてしまっていませんか?
実は、帰って来てからスグに声をかけてしまうのはNGなんです
子犬にとって「帰って来た」=「構ってもらえる」と覚えてしまい、帰ってきた瞬間にキャンキャン構ってアピールをしだすようになってしまいます。

帰ってもスグに子犬の所に行かず、手洗いうがいや着替え等済ませて一段落してから、声をかけてあげる様にしましょう。

この他にも、お留守番の極意はございます。
そのご家庭に合わせた方法を伝授いたしますので、お気軽にご相談ください。

トイレ失敗させたくない方必見!トイレトレーニングのコツ!

トイレ失敗させたくない方必見!トイレトレーニングのコツ! | チワワ (413037) - さいたま 武蔵浦和店
子犬との生活で最も多い悩みの一つが、おトイレ問題
「サークルの中では成功するんだけど、お部屋で遊んでいる時に失敗しちゃう・・・。」
そんな声をよく耳にします。

これの原因は、トイレまで距離や時間的に間に合っていない場合が多いです。
サークルの中だと、トイレしたくなったらパッとトイレまで行けるのですが、お部屋で遊んでいる時は、「トイレどこ~?」となってしまいトイレまで間に合わずに失敗してしまうのです。

そこで、お部屋で遊ぶ時は時間を決めて遊んであげる様にしましょう。
最初は短く5分程度から始めてください。5分経ったら必ずサークルの中に戻してあげましょう。
サークル内で、トイレが成功したら思いっきり褒めてあげることがポイントです!

徐々に、お部屋で遊ぶ時間を伸ばしていってあげれば、自分からサークルの中に戻ってトイレをするようになってくれるでしょう。
クリームチワワちゃんも、サークル内の広さであればおトイレはバッチリです。
お家にお迎えした後も一緒に、おトイレのトレーニングをしていきましょう。

チワワちゃんのパーソナルデータ

種類:チワワ(ロングコート)
性別:男の子
毛色:クリーム
誕生日:2021年5月11日(おうし座)
出身地:埼玉県
血統書:JKC(ジャパンケネルクラブ)

★クリームチワワちゃんの両親情報★
パパ:クリーム(2.7kg)※遺伝子病検査済(PRAクリア)
ママ:フォーン(2.5kg)

まとめ

可愛いクリームカラーのチワワちゃんをご紹介しました。
ここでご紹介した以外にも、チワワちゃんとの生活のコツをご案内しております。

初めて室内犬や小型犬を飼うご家族には、室内飼育のポイント
小さなお子様がいるご家庭には、一緒にお世話が出来る様になる方法
普段あまりお散歩に行けないという方には、お家の中だけでも出来る運動&ストレス解消遊び
SNS好きの方には、可愛く撮れる写真の撮り方


マルワンさいたま 武蔵浦和店ならではの、”ディープなドッグライフ”を余すことなくお伝えしますので、お気軽に店頭のマルワンスタッフか店長の阿部までお尋ねください。
その他の様々なシチュエーションでも、このチワワちゃんならピッタリ!
間違いなく、お家の中に明るい笑顔を届けてくれることでしょう。

さあさあ、迷っている時間があったら今すぐお店へ!!
お電話やメールでのお問合せもお気軽にどうぞ!!

文/阿部勇太朗(マルワンさいたま武蔵浦和店店長・川越市在住です)


❒マルワンさいたま武蔵浦和店をもっと知りたい方はコチラ

❒マルワンは首都圏エリア信頼できるペットショップ№1!!

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:さいたま 武蔵浦和店

  • さいたま 武蔵浦和店
  • 〒336-0021
    埼玉県さいたま市南区別所7-3-1(Olympic B1ユアペティア内)
    TEL 048-838-2150
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販・保 461号
    (登録年月日:2012年4月20日)
    (有効期限:2027年4月19日)
    動物取扱責任者:原田 綾

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
マルワンさいたま武蔵浦和店は埼玉県を代表する大型店舗オリンピック武蔵浦和店地下1Fにございます。
また、食料品売り場やフードコートから、ニトリや西松屋といった生活用品まで同じ施設内に併設しており、いわば、「総合ショッピング施設」として、お客様に喜ばれております。
戸田市、川越市、川口市からもアクセス良好!!
北区、豊島区、文京区といった都内からも、気軽に来れる立地になっております。

気になるあの子を、お買い物しながらじっくりご家族でご検討頂くことや、
毎日のお買い物の合間に可愛い子がいないかチェックする事も出来る。
運命の出逢いを、身近にお届けさせて頂いています。

さらに、マルワンさいたま武蔵浦和店では、お子様のいるご家庭を主に初めてのペットライフをお手伝いしております!
お子様と一緒に出来るお世話、ご飯のあげ方やお手入れ等をご案内。
今まで、ワンちゃんと触れ合ったことがないという方でも、お散歩体験や記念撮影が出来る”ちびっこウォーク”も不定期で開催しておりますので、お気軽にご参加下さいね。

ティーカップサイズのトイプードル・極小チワワ・豆柴等の「小さめわんこ」を筆頭に、マンチカン・メインクーン・スコティッシュフォールド等、美形な猫ちゃんも多数在籍しております。

お客様のニーズを兼ね備えたマンモス店舗、それがマルワンさいたま武蔵浦和店です。

○ご利用可能なお支払方法
・現金でのお支払い
・クレジットカードでのお支払い(各社対応しております。詳細はお気軽にお尋ねください。)
・ショッピングローンでのお支払い(最短5分でスピード審査が可能です。最大60回まで分割支払い可能。3・6・10回なら金利手数料無料。)
アクセス
◎お車でお越しの方:新大宮バイパス、国道17号線沿い。 ※300台以上の駐車場あり
◎電車でお越しの方:JR埼京線・武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩5分。

【さいたま市から】
・さいたま市役所~国道17号経由(約10分)
・さいたま新都心駅・さいたまスーパーアリーナ(JR京浜東北線)~南浦和駅(JR武蔵野線乗換)~武蔵浦和駅(約15分)
・大宮駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約10分)
・浦和駅(JR京浜東北線)~南浦和駅(JR武蔵野線乗換)~武蔵浦和駅(約10分)
・岩槻駅(東武アーバンパークライン)~大宮駅(JR埼京線乗換)~武蔵浦和駅(約36分)
・蓮田駅(JR湘南新宿ライン・宇都宮線)~大宮駅(JR埼京線乗換)~武蔵浦和駅(約33分)
・浦和美園~国道463号経由(約25分)
・秋ヶ瀬公園~志木街道/県道40号 経由(約20分)
・荒川彩湖公園~志木街道/県道40号 経由(約13分)

【川越市から】
・川越市方面 国道16号(大宮方面へ)~新大宮バイパス~田島通り(約40分)
国道254号(ららぽーと富士見方面へ)~国道463号~新大宮バイパス(約40分)
・川越駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約30分)

【朝霞市・和光市から】
・朝霞駅(東武東上線)~朝霞台駅乗換~北朝霞駅(JR武蔵野線)~武蔵浦和駅(約25分)
・和光インターチェンジ(東京外環自動車道)~首都高速大宮線/S5経由~浦和南出口~田島通り(約17分)

【新座市から】
・新座駅(JR武蔵野線)~武蔵浦和駅(約16分)
・新座市役所~川越街道/国道254号 経由(約33分)

【東京方面】
・東京駅(JR上野東京ライン)~赤羽駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約35分)
・品川駅(JR上野東京ライン)~赤羽駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約40分)

*豊島区・文京区
・東京ドーム方面~首都高速5号池袋線/ルート5 浦和南経由~新大宮バイパス/国道17号経由(約30分)
・池袋駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約25分)

*新宿区・渋谷区
・都庁方面~都庁通りと方南通り経由~首都高速中央環状線/C2
~首都高速5号池袋線/ルート5~首都高速大宮線/S5経由~田島通り(約35分)
・渋谷駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約35分)