【 ラグドール 】美しいホワイトの被毛にブルーの瞳!ひとり暮らしの方におすすめ!

【 ラグドール 】美しいホワイトの被毛にブルーの瞳!ひとり暮らしの方におすすめ!
白くもふもふの被毛を持ったラグドール
美しいブルーの瞳にホワイトの被毛は誰もが魅入ってしまうほど美しい猫ちゃんですよね♪

名前の由来にもある通り、とても穏やかで抱っこが大好きなぬいぐるみのような猫種。
最近では知名度も上がり、ご家族に迎えている方もとても多くなっています!

そんな注目度が高いラグドールが神奈川県横浜市のペットショップ
マルワン横浜 白楽店にやってきましたので皆様に可愛いお写真と共にお届けしていきます

当店は、
横浜駅より電車&徒歩で10分!
新横浜駅より電車&徒歩で20分!
最寄り駅は東急東横線『白楽駅・東白楽駅』より徒歩5分の場所にあります!

【あわせて読みたい】白楽店スタッフ紹介

ラグドールのパーソナルデータ

猫種:ラグドール
性別:女の子
毛色:ブルーポイント
誕生日:2021年3月27日生まれ
出身地:茨城県

スカイブルーの瞳にホワイトの被毛!

スカイブルーの瞳にホワイトの被毛! | ラグドール (11839) - 横浜 白楽店
ラグドールはまだまだ新しい猫種ということもありここ数年で知名度があがってきていますよね
体型は『ロング&サブスタンシャルタイプ』と呼ばれ、長くがっしりした胴体に、太い手足が特徴です

ラグドールとは英語で”ぬいぐるみ”の意味を持ち、抱っこされることが大好きな猫ちゃんになります♪
猫種の中でも『大型猫サイズ』になりますので、存在感たっぷりで且つ甘えん坊な種類なんですよ!

当店にいるラグドールちゃんも入店時初日から喉を慣らしてスリスリ〜と寄ってくるくらい人が大好きな子になります☆
また、毛色である『ブルーポイント』
ポイントとは、顔の中心部・手足・しっぽに色が入ること!

ラグドールの中でも一番人気カラーとなっており、ブルーの瞳と相まってクールで上品な見た目な子に成長する予定です。

入店時の体重は765g | ラグドール (11839) - 横浜 白楽店入店時の体重は765g。成猫時には5.5kg前後を予定しております

ずんっとした重さにゴージャスな美しい被毛。
ラグドールは2年〜3年かけてゆっくりと大きくなっていきますので、他の猫種に比べると成長段階は倍以上楽しむことができちゃいます♪

この子を迎えた際はぜひ、月に一度の体重測定日を作ってみてはいかがでしょうか!
体重と写真を撮ることで日々の成長が目に見えて、大人になった時こんな小さかったんだね♪なんて家族の中でラグドールちゃんの思い出話ができることでしょう。

猫ちゃんの体重測定方法は2つ!
①体重計の上に箱を置きの中で入れる方法
②飼い主様が抱っこをし、自分の体重を引いて計算する方法
箱や狭い所が大好きな子だと1番でも上手に測れますが、苦手な子は2番目のやり方を試してみてくださいね!

うさぎさんのぬいぐるみをぎゅーと抱きしめているラグドールちゃん♡ | ラグドール (11839) - 横浜 白楽店▲うさぎさんのぬいぐるみをぎゅーと抱きしめているラグドールちゃん♡

お店に来た日ともあり、緊張しているかな。。?なんて心配していましたが、リラックスをして遊んでいる姿を見せてくれました!

うさぎさんを噛み噛みとしたり、前足を使って器用に遊んだり♪
ラグドールちゃんおすすめのおもちゃはぬいぐるみやボール!

お部屋の中でボールを入れてあげるとコロコロさせながら楽しそうに遊んでくれます!
ボールは猫ちゃんが飼い主さんに投げて欲しく、持ってきたりすることもあるので、コミュニケーションの一環としてもおすすめです☆

大好きなごはんを必死に食べているラグドールちゃん | ラグドール (11839) - 横浜 白楽店▲大好きなごはんを必死に食べているラグドールちゃん。

現在1日3回に分けて食事を与えています

まだまだ歯がしっかりと生え揃っていないので、ごはんは30分ほどお湯でふやかした柔らかいフードを食べています。
ふやかしフードに+でウェットフードを混ぜ、食べ飽きや食感の違うものをローテーションで上げています♪

当店では
・ロイヤルカナン キトン前期用
・ロイヤルカナン キトンウェットタイプ(ゼリー・ローフ・ウェット)
を食べています!

ロイヤルカナンは猫種別やケア別などたくさんのジャンルがあります!
成長してからも切り替えがしやすいので、フードの移行の際は当店にてご相談くださいね。

ラグドールを迎えるに当たってのポイントと必要な物をご紹介!

構って〜!とごろーんとひっくり返ってアピールするラグドールちゃん | ラグドール (11839) - 横浜 白楽店▲おもちゃで遊んだ後は撮影しているスタッフの所に構って〜!とごろーんとひっくり返ってアピールするラグドールちゃん。

全体的に落ち着いたマイペースな性格をしております!

ですので、
・小さいお子さんがいる方
・多頭飼いを考えているお客様
・ひとり暮らしをしている方
などでも飼いやすい猫種となっております☆

1歳すぎるまでは『お留守番・寝る時』はケージの中がおすすめです!
飼い主さんが見れる時はフリーにしてもいいと思いますが、見れない時はいたずらや誤飲などの恐れがあります。
猫は狭い所が本能的に好きですので、子猫の頃からケージ生活をしているとストレスなく過ごすことができます♪

私の愛猫は4歳になりますが、眠くなると自らケージに戻ってハンモックの上で寝たりなど、『自分のお部屋』として過ごしています!

飼いやすい猫種です | ラグドール (11839) - 横浜 白楽店
ラグドールちゃんを迎えるに当たってまず必要な物はこちら!
すべて当店でご用意しておりますので、ラグドールちゃんに会いに来た際に一緒に選んでいきましょう。
①ケージ
⇛2段になっているものがおすすめ!
1階にはトイレとベッド。2階にはハンモックを設置

②トイレトレー&トイレ砂
⇛子猫でも入れる深すぎないトイレトレー
トイレ砂は”LION においをとる砂”が優秀です!

③給水ノズル
⇛子猫の頃はお皿だとこぼしてしまったりするので、ペットボトルで取り付けできるもの

④ベッド又はハンモック

⑤フード&ウェットフード
⇛ロイヤルカナン キトン前期用
ロイヤルカナン キトンウェットタイプ(ゼリー・ローフ・ウェット)

⑥サプリメント類
⇛遊んだ後、寝る前に与えるサプリメントジェル
ご飯の上に振りかけ腸内環境を整えるサプリメント(顆粒タイプ)

⑦消臭スプレー&消毒スプレー
⇛当店でも使っている『プライムウォーター(消臭)』『ピュアマックス(消毒)』がおすすめ!
消臭はトイレを失敗してしまった所に振りかけ、消毒はケージの掃除、子猫を触る前に飼い主様の手を消毒!

⑧ハードクレート
⇛病院やおでかけの際に重要となる持ち運べるケージ
布系ではなく、プラスチックで出来ている物の方は脱走などせず安心です!

まとめ

カメラ目線のラグドールちゃん | ラグドール (11839) - 横浜 白楽店
『撮影は終わりですか?』と名残惜しそうに座ってカメラ目線のラグドールちゃん!
可愛すぎてついつい遊びたくなってしまいますが。。。
撮影はここで終了でございます!

撮影時間はトータルで15分前後の短い時間ですが、まだまだ子猫のラグドールちゃん。
遊ぶ時間では丁度いいのです。

子猫の寝る時間は1日20時間以上が理想。
寝るのが少ない子は体調を崩し風邪を引いたりしちゃいますので、しっかりとこの子が寝れる環境を作って上げましょう。

生後4ヶ月頃までは、1日3回 1回15分前後のコミュニケーションタイム。
それ以外はケージに入れてゆっくりと休ませてあげてくださいね!

お仕事や大学に行っている学生さんご安心ください。
お留守番もできる飼い方がありますので、お客様の生活スタイルをマルワン横浜白楽店のスタッフにお話ください!
そこで、この子との生活の理想のアドバイスをさせていただきます♪

ぜひ一度甘えん坊のラグドールちゃんに会いに遊びに来てくださいね。

文/長瀬杏子(マルワン横浜白楽店)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。