【 ビションフリーゼ 】超おっとり系甘えんBOY!お迎え後のサポートもご紹介!

【 ビションフリーゼ 】超おっとり系甘えんBOY!お迎え後のサポートもご紹介!
「抜け毛が少ない・バラエティ豊かなカットが楽しめる・従順な性格で初心者でも飼いやすい」
と大注目を集めているビションフリーゼ
抜群の存在感と人懐こさで、1度飼ったらやみつきになってしまう方が続出中です!

ふわっふわの手触りな純白の被毛。
うるっとした黒真珠のような瞳。
むっちりとした体型と短め手足は、いつまでも子犬ちゃんのような動きを見せてくれます♪

今回は神奈川県横浜市にあるペットショップ マルワン白楽店から天使のようなビションフリーゼくんをご紹介致します。
当店ならではのアフターサービス情報も盛り沢山なので、お見逃しにはご注意くださいね!

ビションフリーゼのパーソナルデータ

犬種:ビションフリーゼ
性別:男の子
毛色:ホワイト
出身地:栃木県
誕生日:2021年3月7日生まれ

成犬時予想体重:4.0~8.0kg

ビションフリーゼってどんな犬種?トイプードルとの違いは?

ビションフリーゼってどんな犬種?トイプードルとの違いは? | ビションフリーゼ (11833) - 横浜 白楽店▲入店時でもばっちりカメラ目線で「とっても小さいでしょ?」とアピール♡ 

ビションフリーゼの祖先はフランス。
ビション(Bichon)=飾られた、フリーゼ(Frise)=巻き毛のという意味で、なんだかおフランスの上品なネーミングセンスを感じます(笑)。
その名のとおりくるりとカールした真っ白の被毛がとっても美しく、成長するにつれて長さと毛量が増してきます。
中でもとっても有名なのは「パウダーパフ」と呼ばれるアフロヘアー!
これができるのは、”ダブルコート”で”カール”だからこそ。

シングルコートと呼ばれるトイプードルとは違い、被毛が太めで長い上毛(オーバーコート)と短めで細くて柔らかい下毛(アンダーコート)二重構造になっているためふんわりとしたパウダーパフのようなカットが可能になります。

ビションフリーゼは被毛がカールしているので、ダブルコートといえど毛の抜けにくさもばっちりなのです
おしゃれも実用性も兼ね備えているなんて・・・まさに理想のわんちゃんではないでしょうか?

「ボク、かっこいいでしょ?」と言いたげに尻尾をふって決めポーズ | ビションフリーゼ (11833) - 横浜 白楽店▲「ボク、かっこいいでしょ?」と言いたげに尻尾をふって決めポーズ★

自信満々な様子ですが、しっぽの振り過ぎで後ろ足に躍動感が出ています(笑)
とっても元気いっぱいで人懐こいビションくんらしい一枚です♪

さて、お次に注目頂きたいのはその体型。
むっちりボディに少し短めの手足がとってもキュートですよね!

成長するに従って胴の方が手足よりも長くなるので、いつまでもポテポテとした子犬ちゃんのような姿を楽しむことができます
トイプードルはスラリとした体型の子が多いですが、ビションくんは骨が太めで筋肉質なのでおうちの中でも存在感はばっちりです!

一緒に沢山お出かけがしたい・ドッグスポーツをやってみたい・子犬ちゃんのようなむっちりボディを楽しみたい方には、とびっきりおススメ致します!

普段のお手入れに必要な物は?お手入れって難しい?

ふわもこヘアーを美しく保つ秘訣はやっぱり「毎日のお手入れ」なのです。
”ビションフリーゼ”で調べると上位の検索ワードにもなっているお手入れ・・・。
かといって初めてわんちゃんをお迎えする方には、少しハードルが高いように感じてしまう方も多いのではないでしょうか?

そんな方にこそ是非活用していただきたい、マルワン白楽店のアフターサービス
ブラッシングのやり方から、爪切り・耳掃除・涙やけのケアまで一から手取り足取りレクチャーさせていただきます

今回はビションくんに必要なブラッシングについて、ご紹介致します!

ビションくんに必要なブラッシングについて、ご紹介致します! | ビションフリーゼ (11833) - 横浜 白楽店▲「ボクのお手入れにはコレが欠かせないんだよねぇ~!」と直々に紹介してくれるそうです(笑)

そもそもブラッシングとは何のために必要なの?と思う方もいらっしゃると思います。

1つ目は被毛の絡まりを防ぎ、毛並みを整える効果。
2つ目は毛穴の血行促進を図り、新陳代謝を上げる効果。
3つ目は被毛に隠れたノミダニの発見や、皮膚の異常等の早期発見効果。
付随して、飼い主さんとの毎日のコミュニケーションやスキンシップを図る効果などがあります。

こうしてみるとかなり重要な役割を担っているブラッシング。
今回ビションくんがおススメしてくれるのは、「グルーミングスプレー」と「スリッカーブラシ」です!

グルーミングスプレーを身体全体にシュッシュッとスプレーして、軽くマッサージ | ビションフリーゼ (11833) - 横浜 白楽店
まずはグルーミングスプレーを身体全体にシュッシュッとスプレーして、軽くマッサージ。
お次は根本の絡まりに注意して、毛並みに沿ってやさ~しくブラッシング!

白楽店のトリマーも愛用しているスリッカーブラシ。
細くこまかいブラシがびっしりとついているので、絡まりを解いてふわもこでとっても柔らかい仕上がりになります。
嫌がる様子も無く、とってもお利口さんにブラッシングをされているビションくん。

「初めてだけど上手に出来るかな?」という質問をよくいただきますがご安心ください!!
お迎え後2週間が経たったら、ブラッシング・爪切り・耳掃除・涙やけ予防ケアのレクチャーを受けることができます
さらに肥満度のチェックや体重測定、ご飯の量のアドバイスなどをさせて頂くヘルスサポートもご用意しております

レクチャーとサポートはもちろん「無料」です

その他にはほかのわんちゃんと遊びながら、人馴れ&犬慣れ&お留守番の練習に最適なメニューもございます。
ビションくんの社交性を身につけるための「子犬の保育園」、30分単位で好きな時間にご利用できる短い時間でのお預かり「タイムキープ」。
そして何よりも被毛の健康とおしゃれには欠かせない「トリミング」施設も併設されておりますので、チェック必須ですよ!

皆様にご好評を頂いている各種サポートについて詳しく知りたい!という方は、ご来店の際にお気軽にスタッフへお声がけくださいね♪

やっぱり気になるビションくんの性格に迫る!

籠の中にうさぎさんとすっぽりと収まるビションくん | ビションフリーゼ (11833) - 横浜 白楽店▲籠の中にうさぎさんとすっぽりと収まるビションくん。

ここまで沢山お話をさせていただきましたが、やはり気になるのはビションくんの性格ですよね♪
今回はブログ限定のお写真とともに、性格についてご紹介させていただきます!

好奇心旺盛で、入店時からぬいぐるみで遊び始めるビションくん。
スタッフに対しても全く怖がることなく、「抱っこ~♡」と尻尾を振ってズンズン近寄ってくるほどの甘えん坊さんです♡
ビションフリーゼはもともと頭が良く人懐こいと言われることがおおい犬種ですが、この子は特に人に対して友好的で環境慣れもばっちりです
お家にお迎えした後も、すんなりとご家族の一員として馴染むことが出来ると思います!

遊び好きとはいえ、無駄に鳴く事もほとんどなくかなりのおっとりさんなようです(笑)
普段は基本的にスタッフの姿を見かけると一生懸命てちてちと駆け寄ってきて、遊んでくれるまで尻尾を振りながら体全身を使ってアピールしてくれます♡
しかし抱っこをするとまるで別人・・・いや別ワンのようにおとなしくなるのです!

お膝の上でも腕の中でも、とっても幸せそうにスリスリと顔を寄せてきて「もっと♡」とおねだり。
リラックスしすぎて、抱っこをされながら寝てしまう事も度々ある程の天性の”甘えん坊”で”おっとり”な性格です(笑)
しかしある時間がやってくると、そのおっとりさんは豹変。

お顔の周りにミルクを付けながら完食する姿は、まるで怪獣です(笑) | ビションフリーゼ (11833) - 横浜 白楽店
それは・・・「ごはんタイム」!!!
今までのおっとり具合が嘘のように、バクバクとご飯を完食してくれるのです!
お顔の周りにミルクを付けながら完食する姿は、まるで怪獣です(笑)

あまりの食べっぷりに見ているこちらが、お腹がすいてきてしまいます・・・!
環境が変化するとご飯を食べなくなってしまう子も多い中、この子はしっかり食べてくれるのでお家にお迎えした後も食欲の心配はなさそうです♪

食べ終わると「おかわりっ!」と元気にこちらを見つめて来てくれますが、ご飯の上げすぎにはご注意下さいね。
まだまだ内臓も成長中なので、食べ過ぎてしまうと逆に消化不良や吐き気に繋がってしまい体調を崩す原因になってしまうのです。

わんちゃんも”腹八分”を目安にすることが、肥満予防と健康に繋がります♪
ご飯を食べ終わってしばらくすると、元のおっとり甘えん坊さんに逆戻り。
食後の休憩には、この子とのんびりお昼寝なんてのも最高ですよね♡

結びに・・・

おっとりの極めつけは、撮影中にのんびりお昼寝ショット! | ビションフリーゼ (11833) - 横浜 白楽店▲おっとりの極めつけは、撮影中にのんびりお昼寝ショット!

いかがでしたか?
・純白のふわもこボディ
・成長しても子犬ちゃんのようなむっちりボディ
・人が大好きなおっとり甘えんBOY
・初めての方でも安心の無料アフターサポート

ビションくんの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。
始めましてでも怖がらずに甘えて来てくれる、環境慣れ抜群なビションくん。
この子だからこそ、あなたのスローわんライフにピッタリなパートナーになってくれることでしょう!

現在白楽店では、ビションフリーゼは入店後即お家が決まる事も珍しくないくらいの注目度合。
加えてこの子の性格は皆を虜にするほどの、おっとり甘えん坊さんです。

迷っているうちにご家族が決まっちゃった・・・とならないようにまずはぜひ一度、白楽店へご来店頂き実際に触れ合ってみて下さい。
あなたもこの子の虜になってしまうことでしょう♡
白楽店だからこそのアフターサポートが沢山ついているので、初めてわんちゃんをお迎えする方でも私たちスタッフが全力で素敵なわんライフのお手伝いをさせていただきますのでお任せください!

まずはご来店、その後は理想のわんライフに向けて一緒に考えていきましょう!
ビションくんと共に、素敵なご家族との出会いを楽しみにお待ちしております♡

文/町田 遥

【あわせて読みたい】白楽店トリミング・新サービス【リフレミング】

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。