【 スコティッシュフォールド 】「猫界のF」!?超垂れ耳スコの女の子登場!


【スコティッシュフォールド子猫レビュー】
この子をひと目見た時・・・
あるアニメキャラクターを思い出してしまいました。。。
そう・・・
「フリーザ」です。
輪郭と一体化しちゃってるんじゃないかって思うような究極の垂れ耳。
猫特有のクールな瞳。
それらが重なった時・・・
まさかのスコティッシュフリーザ、、、いえ、スコティッシュフォールドになるとは。。。
今回ご紹介するのはペットショップ横浜元町店に降臨した「究極たれ耳スコティッシュフォールドの女の子❤
早速レビュースタートです!

スコちゃんのパーソナルデータ

猫種:スコティッシュフォールド
性別:女の子
毛色:クリームタビー&ホワイト
誕生日:2021年2月10日生まれ
出身地:埼玉県

スコティッシュフォールドの猫種特性


ご存知の方も多いかと思いますが、スコティッシュフォールドはその名の通りイギリス・スコットランドが原産国。
1960年代に一頭の猫がアメリカに渡り、ブリティッシュショートヘアとアメリカンショートヘアの交配研究により育種されたネコちゃん。
特徴はなんと言っても「垂れ耳」。
この「垂れ耳の出生確率は」20〜30%とも言われ、全てのスコティッシュフォールドがたれ耳ではないというわけでございます。
被毛は長毛と短毛の両方が存在し、丸みを帯びた輪郭でふっくらとした頬もトレードマークの一つでもあります。
【ふるみーの余談】
ネットの噂話に「ドラえもんはスコティッシュフォールドをモデルにした」とありましたが、これは違うそうです。。。

たれ耳まる顔ピンクのお鼻!猫のkawaii盛り沢山!


冒頭フリーザ様に似ていると申しましたが、その瞳は優しく、悪意のかけらもございません(笑)
現在の瞳カラーは「うっすらグリーン」ですが、将来的にはイエロー・ゴールド系になるのではないかと思います。
また、全体の被毛は「ホワイト」が8割を占め、側頭から耳・しっぽとお尻にワンポイントのクリームカラーのアクセントで構成されております。
「白多め」
これがですね〜清純さや純粋さMAXに醸し出す要素になっていて、まるで私の心のy・・・すみません、、、
とにかく、最大限の洗練されたイメージを放っているというわけです。

そして・・・
この子の最大の魅力が・・・
「超垂れ耳」

この垂れ耳の「Kawaii戦闘力」は530000以上。
フリーザを超えましたね。(笑)
冒頭でも申し上げましたが、ほぼほぼ輪郭と一体化しちゃってる感じがすごすぎです。

遊び上手と温厚さの両立!ファミリーキャットの理想型!


近年のキャットライフシーンにおいて、マルワンでも3年連続TOP3のご家族実績を誇るほどスコティッシュフォールドの人気は絶大です。
穏やかな性格
柔らかい動き
など、お子さんまでもが扱い易いネコちゃんの代表格であることがその理由。
このフリーザスコちゃんも見た目同様にとても優しく人懐こい性格をもっております❤
「人を怖がらずすり寄ってくる猫」
そんな性格の子ですので、ぜひ一度マルワン元町店でコミュニケーションを図ってみてくださいませ。

たれ耳スコちゃんと過ごすためのアイテム8選!


さて、フリーザスコちゃんと生活する想像はできましたでしょうか?
それではここで、この子と生活する上で必要最低限のアイテムをお教えしますね❤
☑猫用2段サークル
☑トイレ&猫砂
☑この子が食べてるキャットフード
☑ベッド
☑おもちゃ
☑給水器
☑爪とぎ(麻製のものがオススメ)
☑お皿
たったこれだけでスタートセットは完了です。
この他にもブラシは?キャリーバッグは?などございますが、焦らず後日じっくりと選んでいけばいいのです。

マルワン元町店ではワンちゃんネコちゃんをお渡ししてから2週間語に2つの無料サービスを実施しております。
1つ目が併設している動物病院で無料検診を受けることができます。
2つ目はブラッシングや爪切りなどのレクチャーを無料で私達がレクチャーさせていただきます。

これらの二週間後のサポートで次に必要なものや2週間経過しての生活相談など、じゃんじゃん質問してしまってくださいませ!
もちろん当社リモートサポートの「ユーザーマイページ」もご活用いただきながらでかまいません!

店長のワンポイントアドバイス

垂れ耳であるスコティッシュフォールドは通気性の観点から、お耳が汚れてしまうことがあります。
これは垂れ耳であるトイプードルや、キャバリア、ダックスなども同じことが言えます。
日々、気にかけてあげ汚れているかのチェックをしてあげましょう。

また、スコティッシュフォールドのお耳は垂れているため掃除がしにくいのではないか。とお思いの方もいるかもしれません。
力を入れず、優しくめくってあげるだけでお耳の中がしっかりと見えます。
その際には膝の上に乗せ、対面ではなく同じ方向を向くように行ってあげましょう。

お耳掃除の方法としては、コットンを人差し指に巻きイヤーローションを付着させます。
そして、コットンで見える範囲の黒い汚れを優しく拭ってあげましょう。
綿棒を使用する場合は、お耳を傷つけないよう優しく汚れを取り除くイメージで行ってあげてください。
耳奥に綿棒を突っ込むと、汚れを耳奥に押し込むことになってしまうので注意が必要です。

もちろん、お耳掃除など、ケアの方法はしっかりとお教えさせて頂きます!
ご安心して、お家にお迎えいただければと思います♪

おわりに


クリームタビー&ホワイトという現在最も人気のカラーリングをまとい、究極に垂れた耳を持つスコティッシュフォールドちゃん。
愛らしさと人懐こさを兼ね備え、春爛漫のこの季節に迎える与えらしい家族としてぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

可愛いスコティッシュフォールド+マルワン元町店のサポート+ご家族の愛情

=「素晴らしいペットライフ」

この様な方程式が完成するようにスタッフ一同、一生懸命サポートさせていただきますので、ぜひ一度マルワン横浜元町店へスコティッシュフォールドちゃんに愛にきてくださいませ!


文/FULL-ME❤(マルワン元町店)

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2023年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
店内40頭以上の子犬&子猫在店のマルワン最大級のお店です。
その他、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープとサービス内容も充実。
更に「動物病院」も館内に併設されており「オールインワン」なペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪
【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(ご利用頂く際、審査が必要となります)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。
アクセス
■みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車 徒歩2分
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車徒歩15分
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分