【 ミニチュアダックスフント 】ゴールド被毛が美しい女の子がやって来た!

【 ミニチュアダックスフント 】ゴールド被毛が美しい女の子がやって来た!
ここ、港町である横浜山下公園近郊もいよいよ春真っ盛りとなってきました!
今回の新入店子犬レビューは元気さいっぱいのとても可愛いミニチュアダックスフントの女の子❤
ペットショップ マルワン横浜 元町店から飯村がお届けいたします♪

ダックスちゃんのパーソナルデータ

犬種:ミニチュア・ダックスフント
性別:女の子
毛色:ゴールド
誕生日:2021年2月6日生まれ
出身地:神奈川県

流れるように輝く金色の被毛

流れるように輝く金色の被毛 | ミニチュア・ダックスフント (140637) - 横浜 元町店
レッドとゴールドの違いは?
とお客様からよく聞かれますが、ゴールドには「黒い差し毛」がなく鮮やかな色味であることが条件となります。

今回、横浜 元町店に仲間入りしたダックスちゃんは光沢感があり、まるでそよ風と同居しているかのごとく流れる様な被毛がとても美しい子です
まさに春爛漫の柔らかな情景そのものをまとったといっても良いくらい❤

「春色のダックス」
そんなネーミングを想像させる美しさは必見といえます。

パパはカニンヘン!まさにこの子がミニチュアダックス!

パパはカニンヘン!まさにこの子がミニチュアダックス! | ミニチュア・ダックスフント (140637) - 横浜 元町店
ダックスちゃんのサイズ感は「小さめ」で成長することを予想。
なぜならば、お父さんが「カニンヘンダックス」であるからなのです。
また、「女の子」という性別的特徴も手伝って、成犬時は4kg前後になるのではないかと想像しております。

小さいからとはいえ、ご飯も毎食完食しており、ダックスの大きなアドバンテージである「食欲旺盛」は健在。
しかしながら、特に生後4ヶ月〜6ヶ月の間は「肥満細胞が増えやすくなる時期」ですのでしっかりと食事量のコントロールは必要です。

我がマルワン横浜元町店のメインシェフであるFULL-ME(ふるみー)をはじめ、体調・太り具合・被毛の状態・犬歯の状態・便の状態などなどをリアルタイムで管理し、その時の微妙なさじ加減で給与量を決定しております。
なかなか難しい作業ですが、それらを行って元気に過ごしてくれていることが私達の喜びでありやりがいです。

この子の新しいご家族様にも「食事法」の技術はしっかりと伝授し、ユーザーマイページなどを活用したサポートで引き続きアドバイスをし続けますので安心してくださいませ!

とっても人懐っこい明るい子♪

とっても人懐っこい明るい子♪ | ミニチュア・ダックスフント (140637) - 横浜 元町店

「天真爛漫でこそダックス」
犬種の中で、最も躍動感溢れ元気印で明朗活発さを出してくれるのがダックスの魅力の一つ
「暗い場を一瞬で明るくしてくれる」
そんなエネルギーを持ち合わせ、ファミリー層に絶大な人気を誇っているのもうなずけます。

もちろん今回のゴールドダックスちゃんも「ダックスらしい動き」しっかり出してくれており、しっぽを楽しそうにブンブン振り回しては遊び、健康そのものな生活をスタートさせております。
更にはとても人懐こく、オドオドする姿など微塵もございません(笑)
人に対する社交性ポテンシャルはずば抜けて高いといえるでしょう!

ダックスちゃんと一緒に過ごすために

ダックスちゃんと過ごすために必要なアイテムのご紹介 | ミニチュア・ダックスフント (140637) - 横浜 元町店
今回のダックスちゃんと過ごすために必要なアイテムのご紹介をさせていただきます。
とはいえ、最初からあれもこれも不要な物まで揃えないようにご注意を!
「必要最低限な用品セレクト」
そのことを踏まえたアイテムが以下のとおりとなります。

1.サークル(ゲージ)90cm×60cm(横×奥行き)で天井面がある物を選びましょう。
2.トイレ&トイレシート(レギュラーサイズ)
3.ドッグフード
4.給水器(サークルに取り付けられるもの)
5.ご飯用の食器
6.おもちゃ一個
7.ベッド

基本的にスターターキットとしてはこれだけでOKです。
元町店ではこれらのスタートキットがお得になっているセットもございますのでぜひお尋ねくださいませ!

店長のワンポイントアドバイス!

【店長考察】近すぎず遠すぎず!ダックスちゃんとの距離感を掴もう!

新しく横浜元町店にやってきたダックスちゃんはとっても美しいゴールデンカラーの可愛い子ですね!
今回はミニチュアダックスフンドのような甘えん坊ちゃんとの距離感、接し方のアドバイスをご紹介いたします!
性格形成期にあたる1歳までは、特に意識して接して頂けるととっても良い子になってくれますよ♪

・要求動作には応じないこと
・メリハリをしっかり意識し、接してあげること
・1日の中で一人でいる時間を必ず与えてあげること
・興奮している際には動かないor反応しないこと

上記の点を行うことにより、無駄吠えがなく、お留守番ができる、しっかりと飼い主様のコマンドがわかる子に成長するベースとなります。

また、ダックスちゃんは非常に愛情深く、多頭飼いに向いている犬種です
その愛情を飼い主様だけでなく、他のわんちゃんにも注いであげられる優しい面があります。
多頭生活でしか味わえないわんちゃん、猫ちゃん同士の絆をこの子と体感しましょう!

そのほかにもトレーニング、多頭飼いのコツ、飼育方法などなど、ご不明な点ございましたらお気軽に横浜 元町店スタッフまでお声掛けくださいね♪

まとめ

女性やお子さんでも育てやすいサイズ感で老若男女を問わず全てのユーザーにオススメできるゴールドダックスちゃん | ミニチュア・ダックスフント (140637) - 横浜 元町店
女性やお子さんでも育てやすいサイズ感で老若男女を問わず全てのユーザーにオススメできるゴールドダックスちゃん。
特にワンちゃん初心者で小学生くらいの小さいお子さんのいるご家庭はぜひぜひ「ミニチュアダックスフンド」を新しく迎える家族の選択肢に入れていただきたい!と強く思っております。

「換毛する種類」であることから、ご家庭でシャンプー&お手入れもしやすく非常に生活しやすい犬種であることのダントツさは犬種No.1だと思います。
また、ある程度のアウトドアアクティビティにも順応できるため、元気いっぱいのお子さんの良きパートナーとなってくれるのではないでしょうか?

緑も芽吹き、清々しいこの季節。
ゴールデンウィークも目前です。

金色に輝くゴールドダックスちゃんと共に「黄金の思い出」の1ページを作ってみてはいかがでしょうか?


文/飯村志帆(マルワン横浜元町店)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2028年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
《店内40頭以上の子犬&子猫在店!トータルサポートのマルワン最大級店舗!》
子犬、子猫販売、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープ、カフェとサービス内容も充実!
更に「動物病院」も館内に併設されており「トータルサポート」を可能にしたペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
あなたが出会ったことの無い、思いがけない出会いが横浜元町店にはあります♪
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪

【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(10回まで金利手数料無料。最大60回払いまで。5分でスピード審査)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。

◯取り扱いメーカー
★フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・Nutro(ニュートロ)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)

★おやつ、おもちゃ、用品
・Add Mate(アドメイト)
・PLATZ(プラッツ)
・ables(アブレス
・エイテックス
・オリエント

★洋服(試着OK)
・EDWIN(エドウィン )
・LOGOS(ロゴス )
・LIFE LIKE(ライフライク )
※上記掲載の無いメーカーの商品も取り扱っております。
詳細はスタッフまでお問い合わせください!
アクセス
■横浜駅より、みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車。五番改札を出て右に曲がり徒歩2分。
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車。元町商店街を徒歩で15分。
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分