【 マルプー 】2頭身BODYの癒し系!初心者必見のスーパーハイブリッドMIX!

【 マルプー 】2頭身BODYの癒し系!初心者必見のスーパーハイブリッドMIX!
唯一無二の存在感とマスコット的愛らしさ
初心者の方でも育てやすい事から絶大な人気を誇る最強MIX犬

パパはマルチーズ
ママはトイ・プードルのスーパーハイブリッド!
マルプーちゃんを田畑がレビューさせて頂きます♪

お子様のいるご家庭の方、オンリーワン要素が魅力のMIX犬をお探しの方必見です!
両親のいいところを受け継いだとっても人が大好きなマルプーちゃんの魅力をたっぷりとご紹介させていただきます♪

マルプーくんのパーソナルデータ

犬種:MIX(マルチーズ×トイプードル)
性別:男の子
毛色:クリーム&ホワイト
誕生日:2021年1月3日生まれ
出身地:山梨県

特別感たっぷりなオンリーワン要素!

オンリーワン要素その①:兄弟間でもそれぞれ違う顔に生まれる!


毛色の入り方、足の長さなど多少の違いはあれど似ているのが純血種のワンちゃんです。
兄弟ともなれば特に似ていますよね。

MIX犬は同じ両親から生まれた兄弟のミックス犬でもどのくらいの割合で両親の特徴をもって生まれるのかは個体差があるんです
兄弟なのに顔が全然違ってきたり性格にもかなりの違いが出たりするんですよ♪

オンリーワン要素その②:両親のいいところを受け継ぐ♪


パパ:絹糸のように柔らかい被毛と甘え上手なマルチーズ(2.5kg)
ママ:クルクルの被毛に賢さを兼ね備えたトイプードル(3.0kg)から生まれたマルプーちゃんは
両親のいいところを総取りしたスーパーハイブリッドというわけです♪

世界に同じ子はいない事から、唯一無二のベストパートナーとして最も選ばれているんです♡

[顔]ぬいぐるみのような愛らしいお顔にご注目!

ぬいぐるみのような愛らしいお顔にご注目! | MIX犬 マルプー (120375) - 横浜 今宿店△テヘペロポーズを披露するアイドル♡

まずは可愛いお顔から解説していきます!
まん丸の大きな瞳に釘付けになる方もいるのではないでしょうか?
マズル(お鼻)も短くお口周りの毛量も多いのでまさにぬいぐるみ級の可愛さ♡

お耳も高めについているのでトイプードルちゃんで最も人気のテディベアカットが一番似合うお顔付きなのです♪

テチテチ歩きがたまらなく可愛いドワーフ体型!

テチテチ歩きがたまらなく可愛いドワーフ体型! | MIX犬 マルプー (120375) - 横浜 今宿店
続いて体全体を見ていただきます!
パパとママの被毛を足して2で割ったようなふんわりウェーブ♡
ミルクティーのように優しいクリーム色がよりぬいぐるみらしさを増しています!

足先にご注目ください!
少しホワイトが入っているのがお分かり頂けるでしょうか?
じっくり見ないと分からない隠れた可愛さポイントがあるなんて特別感がありますよね♡

体型は胴が長くて足が短いドワーフ体型!
まるでテチテチと聞こえてくるような愛おしい歩き方がたまらないんです♡

抜け毛・体臭少なめ!室内飼いNO1犬種!

抜け毛・体臭少なめ!室内飼いNO1犬種! | MIX犬 マルプー (120375) - 横浜 今宿店
両親共にシングルコートという1層の毛質から生まれたマルプーちゃん
抜け毛・体臭も少なくお家の中や抱っこをした際のお洋服が毛だらけにならないのも人気の理由の一つではないでしょうか?

毛玉やほつれを予防する為に毎日のブラッシングをおすすめしております!
必要なアイテムや手順頭は専属スタッフがしっかりとご説明させて頂きますのでお任せ下さいね♪

初心者必見!ズバ抜けた環境適応能力と人懐っこさ!

初心者必見!ズバ抜けた環境適応能力と人懐っこさ! | MIX犬 マルプー (120375) - 横浜 今宿店
超社交的で人懐っこい性格のマルプーちゃん

ドアを開けるとしっぽを振りながら触って〜!抱っこして〜!と走ってきたり、触るとすぐにヘソ天しちゃうくらい人が大好きで甘えん坊♡
抱っこやお手入れの時にはピタッと止まりまるで本物のぬいぐるみのよう(笑)
メリハリのある性格なので小さなお子様でもしっかり抱っこ、お手入れもできちゃいます

トイレで排泄をし、遊び疲れて眠くなったらベッドで寝るといったお部屋にある物の用途を理解し生活のできる賢さもあります。
暑くなったらベッドではない冷たい床に自分で移動して寝ている知性の高さも♪

性格もパパとママのいい部分をしっかりと受け継いでおりますので、ワンちゃん初心者の方でもすぐに楽しいペットライフを始める事ができちゃいます
お迎えする際には必要なアイテムやお迎えする際のポイントもしっかりとご説明させて頂きます!

横浜 今宿店流お迎えガイドブログはこちらからどうぞ!↓↓↓

Mr.Kのワンポイントアドバイス

今回もMr.Kによるマルプーちゃんと生活する上でのポイントを教えて頂きました!!
Mr.K!よろしくお願い致します!!
【Mr.K考察:マルプーちゃんとの初期段階のお散歩ポイント!】
ゆる巻きウェービーな被毛と優しい色合いの今回のマルプーちゃんはとても愛らしくて素敵ですよね。
また、おでこの「白いマルプーワンポイント」もあり、マルプーの人気要素を持ち合わせた素晴らしき逸材だと思います。

さて、マルプーに限らず、いわゆる「小型犬」のお散歩に関して、春の足音が聞こえてくる今日このごろお散歩ができることをワクワクしている方も多いかと思います。
全てのワクチンプログラムが終了するのが生後4〜5ヶ月ほどとなると思いますが、「お散歩する」という事には様々なメリットがございます。

★お散歩のメリット
・運動不足解消で聞き分けの良い子に育つ
・様々な人やワンちゃんと触れ合うことにより「社交性」が促進される。
・運動と胃腸の関係性から「運動する子は胃腸が丈夫になる」
・景色や音・匂いなど様々な体験ができるようになるので人間社会との協調性を身につけることができる。
etc・・・

しかしながら、実はお散歩デビューをする前と直後において、とても大切なポイントがあるのをご存知でしょうか?
ほんの一例になりますが、ぜひ以下のポイントをオーナー様の心得として実施してみるのをおすすめいたします。

★お散歩デビュー前の直後の注意点
・ワクチンプログラムが終わらずとも「抱っこをして」外の環境に順応させましょう。(くれぐれも道路上でのお散歩はさせないこと)
・お散歩デビュー前からお家でカラー&リードを付けて馴れさせましょう。
・最低限事前に「おすわり」「待て」を覚えさせておきましょう。
・いよいよお散歩デビューの時、ほとんどのワンちゃんはスムーズに歩きません。と、いうか、丹念にお散歩の機会を増やすとある日突然歩き始めます。(根気よくやりましょう)
・超小型犬〜小型犬のお散歩時間は、月齢にもよりますが一回あたり5〜15分で切り上げましょう。骨格が形成しきる前に過度にお散歩をすると関節にも影響がでます。
・正しいハンドリングをスタッフから学び安全なお散歩を心がけましょう。「絶対に前に出ないハンドリング」・「ヒール脚足歩行」などを今宿店スタッフからレクチャーしてもらいましょう。
・できればお散歩コースは毎日違うルートで行きましょう。縄張り意識の抑制にも繋がります。
・お散歩バッグに「排泄時にかけるお水」「うんち袋」「トイレットペーパー」を入れてお散歩しましょう。マナーはとても大切です。
・初期段階は「伸縮リード」を選ぶのはやめましょう。
etc・・・

続きはぜひ横浜今宿店スタッフに聞いてみてくださいね。
特にワンちゃんと生活するのが初めての方、必聴だと思います。

ワンちゃんとの生活はとても楽しいと同時に、様々な理解や勉強をする楽しみも増えます。
「ペットライフを充実させるためのお手伝い」
それがマルワン横浜今宿店スタッフがやりたいことでございますのでどんな質問でも構いません。
遠慮なくどんどん聞いちゃってみてくださいませ。

まとめ

マルプーちゃん含めスタッフ一同心よりお待ちしております♪ | MIX犬 マルプー (120375) - 横浜 今宿店
どんどん可愛く賢く成長中のマルプーちゃんのレビューをさせて頂きました♡
まだまだ語り足りないので続きは店頭で熱く語らせて頂きます!!

このブログを読んで少しでも気になった方は早めのご来店をオススメ致します!
マルプーちゃん含めスタッフ一同心よりお待ちしております♪

文/田畑咲希


あわせて読みたいオススメ記事↓



この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 今宿店

  • 横浜 今宿店
  • 〒241-0032
    神奈川県横浜市旭区今宿東町1640(Olympic 1F ユアペティア内)
    TEL 045-744-7870
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 51-0159 保管 51-0160
    (登録年月日:2016年11月29日)
    (有効期限:2021年11月28日)
    動物取扱責任者:木野内香織

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
【飼い主さまと一緒に育てるペットショップ】がコンセプトのお店です。
一つ一つの広いお部屋とプレイルームとキャットウォーク、トリミングサロンも併設し、約2万点以上の豊富なペットグッズもご用意しております。
ノンストレスの環境の中で日々お勉強をしながら愛情たっぷりに育てています!
お迎え後のアフターサポートは特に力を入れており
24時間体制でのご相談、お問い合わせが可能な「ユーザーマイページ」
お手入れやしつけ、ヘルスチェック等の無料レクチャー
も大変ご好評を頂いております。

ペットフリーの店舗なのでワンちゃん、猫ちゃんと一緒にお買い物を楽しむ事もできます♪

アクセスの良さから都内、神奈川近郊の方だけでなく愛知県、茨城県、静岡県、千葉県など県外の方のご成約が多い店舗です。

卒業生の【第2のお家】としてコミュニティ拡大中です!
ぜひ今宿FAMILYに参加しませんか?


【マルワンスタッフ募集中!】
マルワン今宿店 ワンちゃん、猫ちゃんの販売、管理をするスタッフ募集中です。
応募希望の方はマルワン今宿店(木野内)宛にお問い合わせください。
アクセス
マルワン横浜今宿店は相鉄本線「鶴ヶ峰」駅からバスで約7分
保土ヶ谷バイパス「本村」インターより約8分

【電車・バスをご利用のお客様】
・横浜駅→鶴ヶ峰→神奈中バス(約22分)
・新宿駅→JR直通線西谷→相鉄線鶴ヶ峰→神奈中バス(48分)
・二俣川駅→鶴ヶ峰→神奈中バス(約10分)
・中山駅→神奈中バス(約24分)
※今宿小学校入口下車後目の前に店舗がございます。

【マイカーご利用のお客様】
・横浜駅からのお客様(首都高速狩場線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜国道16号線経由で約25分)
・二俣川駅からのお客様(本村インター〜厚木街道〜国道16号線経由で約8分)
・西谷駅からのお客様(白根通り経由で約7分)
・藤沢駅からのお客様(瀬谷柏尾道路〜中原街道都岡町〜国道16号線経由で約14分)
・新横浜駅からのお客様(鴨居駅より八王子街道〜国道16号線経由で約18分)
・中山駅からのお客様(中原街道経由で約18分)
・東戸塚駅からのお客様(環状2号線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜厚木街道〜国道16号線経由で約19分)
・茅ヶ崎駅からのお客様(東名高速茅ヶ崎中央インター〜海老名JCT〜横浜町田インター〜国道16号線経由で約39分)
・横須賀駅からのお客様(横浜横須賀道路〜国道16号線経由で約50分)
・静岡方面からのお客様(新東名高速道路/第2東海自動車道〜東名高速道路〜保土ヶ谷バイパス〜国道16号線経由で約1時間59分)
・愛知方面のお客様(県道37号〜新東名高速道路/第2東海自動車道〜東名高速〜保土ヶ谷バイパス〜国道16号線経由で約3時間41分)

屋上スペースに約100台の無料駐車場完備しております。

2階日用品、地下1階食料品・フードコートもあり1度で全てのお買い物が可能となっております!