【メインクーン】将来は気品溢れるレディに変身!鮮やかな三毛タビーのメインクーン♡

【 メインクーン 】将来は気品溢れるレディに変身!鮮やかな三毛タビーのメインクーン♡
皆さん、こんにちは!
今回ご紹介するネコちゃんは、世界的に人気が高いメインクーンちゃんです!

大型の中でもギネスブックに登録されたこともある超大型猫ちゃんなんです!
大きい体型、ふわふわの被毛…
お店ではメイちゃん♡の愛称で呼ばれています♪

そんなメイちゃんの魅力をお伝えしていきますので、最後までご覧ください♪

メインクーン メイちゃんのパーソナルデータ

大きい体型、ふわふわの被毛 | メインクーン (713774) - 鶴見店
種類:メインクーン
性別:女の子
毛色:ブラウンパッチドタビー&ホワイト
誕生日:2020年12月27日
出身地:静岡県

【Gentle Giant】ジェントル・ジャイアントとは?

ジェントル・ジャイアントとは? | メインクーン (713774) - 鶴見店
【Gentle Giant】ジェントル・ジャイアント
とは、穏やかな巨人。という意味で、 メインクーンの愛称として知られています。
大きく気高い見た目とは裏腹に、 性格はとても穏やかで赤ちゃんにも優しく愛情深い猫ちゃんなのです

猫ちゃんのイメージとして、
・単独行動が好き
・しつこくされるのが嫌い
と言った、 サバサバしている性格を思い浮かべる方が多いかと思います。

ですがメインクーンは反対に、
・犬のような性格
・感情表現が豊か
・人懐っこく甘えん坊
犬のように甘え方がハッキリしていたり、抱っこして!とせがんで来たり、甘えん坊に育つ子が多いとされています。

メイちゃんも撫でられるとすぐにゴロゴロと喉を鳴らしてお腹を見せてくる甘えん坊さん♡
もっと撫でていいのよ、と手をチョンチョンとソフトタッチ…♪
これがめちゃくちゃ可愛いんです♡

ボリューミ―な被毛

ボリューミ―な被毛 | メインクーン (713774) - 鶴見店
【Maine Coon】メインクーンの、【Coon】はアライグマの【racoon】が由来で、そのボリューミーな被毛がアライグマに似ていることから名付けられたそうです。
また、アライグマとイエネコのかけあわせで出来た品種、という説も中にはあるとか…(遺伝子的に無理なんですが…)

そんなもっふもふの被毛なんですが、毛玉ができにくいサラサラとした触り心地の被毛なんです♪
長毛種は毛玉がすぐできそうなイメージですが、毛質によって毛玉のできやすさは多種多様なんです。

ただ、毛繕いだけではお手入れが不十分となってしまいますので、定期的なブラッシングをするようにしましょう。
当店では子猫の時期からブラッシングの習慣をつけていますので、メイちゃんもブラッシング慣れっこでお手入れ簡単ですよ

可愛さ満点の見た目

可愛さ満点の見た目 | メインクーン (713774) - 鶴見店
可愛らしいおてて…♡

実は4足全て白い靴下を履いているんです!
この子のカラーはブラウンパッチドタビー&ホワイトといい、ブラウンタビー×レッドタビーが合わさったカラーで、女の子に多い三毛カラーにタビー(縞模様)が入っている独特の柄をしています。

他にも、くっきりと引かれたアイラインに、パッチリお目目のアーモンドアイ!肉球は全てピンク♡
こんなに可愛さが詰まった猫ちゃんいるのでしょうか…
子猫ちゃんの時にしか触れないモチモチぷにぷにのピンクの肉球は、犯罪級の可愛さ…ああ、罪深いこの肉球…

初めて飼う方にもおすすめ

初めて飼う方にもおすすめ | メインクーン (713774) - 鶴見店
猫ちゃん初心者の方にもおすすめなのが、この猫種 メインクーンなんです

実は、猫ちゃんは大きい方が性格が穏やかと言われているんですよ。
そして、犬のように感情表現が豊かで、賢く、芸を覚えるメインクーンもいるとか。

メイちゃんも甘え上手で人懐っこい性格です!
どんな人にもゴロゴロ…と喉を鳴らして甘えてきます♡
メイちゃんにあそぼ〜♡撫でて〜♡とゴロゴロ言われて断る人がどこに居るでしょうか!!
人とのコミュニケーションを大事にする猫種なので、 愛情をかけて育てればその分甘えてきたり信頼を寄せてくれる愛情深い一面があります。

どんな猫ちゃんに育ってくれるのか今から楽しみです♪

まとめ

実際に見て、触って、思う存分メイちゃんの魅力を感じていただくのが1番 | メインクーン (713774) - 鶴見店
ここまでメインクーン並びに、当店のメイちゃんの魅力や個性をお伝えしてきましたが、文章で伝えるには限りがありすぎる…!!
というわけで、やはり、実際に見て、触って、思う存分メイちゃんの魅力を感じていただくのが1番ですね!

猫ちゃん初心者の方も、多頭飼いがしてみたいな、という方も是非一度ご来店ください!
知識豊富なスタッフが新しい猫ちゃんとの生活をサポート致します!
メイちゃんも鶴見店であなたが来るのを待っています!♡


文/鶴見店スタッフ 中嶋

店舗情報:鶴見店

  • 鶴見店
  • 〒230-0051
    神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-42-11(Olympic 2Fユアペティア内)
    TEL 045-508-0460
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 00-124 保 00-125
    (登録年月日:2013年3月13日)
    (有効期限:2023年3月12日)
    動物取扱責任者:梅林真弓

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
オリンピック鶴見中央店内2Fにございます。「一緒に育てる」がコンセプト。
気さくで明るいスタッフがご購入後のペットライフをお手伝いいたします。
また、「人間との共存」をテーマに「協調性」を主眼とした各種トレーニングを月齢ごとのステージに併せて取り組んでおります。
若齢ステージの生後2〜4ヶ月はワクチン接種期間ということもあり、「お手入れ」「保定」を中心としたトレーニングを。
ワクチン接種後においては鶴見店の「プレイルーム」で社会性・おすわり・待てなどを中心としたトレーニングを実施。

ご成約後のアフターサポートもマルワン独自の「ユーザーマイページ」を通じてのリポートサポートをはじめ、もちろんご来店いただいての実演サポートをさせていただいております。
アクセス
マルワン鶴見店は国道15号線沿いオリンピック鶴見中央店の2階にございます。
最寄り駅JR京浜東北線「鶴見駅」より徒歩10分、京浜急行「京急鶴見駅」より徒歩8分で徒歩圏。
駐車場も多数御座いますので、お車でもお気軽にお立ち寄りください。

【電車でご来店のお客様】
・横浜方面/横浜駅➡京浜東北線でJR鶴見駅下車(約16分)➡徒歩約10分
・川崎方面/川崎駅➡京浜東北線でJR鶴見駅下車(約11分)➡徒歩約10分
・品川方面/品川駅➡京浜東北線でJR鶴見駅下車(約25分)➡徒歩約10分
・横須賀方面/横須賀中央駅➡京急本線で京急鶴見駅(約45分)➡徒歩約8分

【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅周辺➡第一京浜(国道15号経由)鶴見駅交差点が目印(約16分)
・川崎方面/川崎駅周辺➡第一京浜(国道15号経由)鶴見警察署近郊(約10分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡首都高速神奈川1号横羽線生麦IC下車➡国道15号線経由(約45分)