【 ミニチュアダックスフンと7 】全身真っちょこ⁉激レアなチョコレートダックス

【 ミニチュアダックスフンと7 】全身真っちょこ⁉激レアなチョコレートダックス
滅多に見ないチョコレートのソリッドカラー(単色)ダックスフントちゃんです!
毛色がレアなだけでなく性格もマイペースでフレンドリーなとっても良い子です。
ぜひ最後まで見て行ってください!

ミニチュア・ダックスフントちゃんのパーソナルデータ

種 類:ミニチュア・ダックスフント
性 別:女の子
毛 色:チョコレート
誕生日:2020年12月5日
出身地:宮崎県

全身真っちょこなんです

全身真っちょこなんです | ミニチュア・ダックスフント (118532) - 城山店
全身まんべんなく広がるチョコレートカラーと胸にワンポイントで入る白い毛
まるでチョコレートケーキとホイップクリームのようです

お顔もこの通り真っチョコです! | ミニチュア・ダックスフント (118532) - 城山店
お顔もこの通り真っチョコです!
マズルもダックスの平均より少し短く将来童顔な顔立ちになりそうです。

ちなみにこの写真
手をこの子の前に出したら自分から顎を乗っけて来ました。
顔が『撫でて』と訴えていますね(笑)

なんで希少?チョコレートソリッドカラー

なんで希少?チョコレートソリッドカラー | ミニチュア・ダックスフント (118532) - 城山店
レッドやイエロー(旧:クリーム)などでダックスちゃんの単色見たことあるお客様からすると
『なんでチョコレートだとめずらしいの?』と思う方が居ると思います。

実はチョコレート色の毛色は近年現れた色で、レッドなどの色から派生した色なんです
その為、チョコ色の要素を持った親がいても、チョコでは無く他の色の因子を受け継いだ子が生まれてしまう場合やチョコ&〇〇といった毛色になり易いのです。
両親から奇跡的にチョコの因子を受け継いだ稀中の稀がソリッドのチョコレートなんです。

誰とでもすぐお友達!とってもフレンドリーな子


ダックスフンドは猟犬としてドイツで活躍し人間ととても近い生活を送って来ました。
その為人懐っこくて、社交性に富み、とてもフレンドリーな性格です
そしてとっても甘えん坊です。この通りひざに乗せてあげるとすぐに顎を乗せて甘えています。

おトイレも上手なとっても良い子

おトイレも上手なとっても良い子 | ミニチュア・ダックスフント (118532) - 城山店
お店にきてすぐにおトイレを習得したダックスちゃん
窓ガラス越しで見えずらいですが、オシッコした跡とトイレがちゃんと出来ているか臭いを嗅いでチェックいているのが分かります。
これだけ習得が早い子ならお家でのトイレトレーニングもすぐにうまくいきそうです。

お手入れ風景

歯磨き中ですね | ミニチュア・ダックスフント (118532) - 城山店
歯磨き中ですね
昔はワンちゃんの歯磨きはあまり重要視されてきませんでした。
しかし最近では、おやつに歯磨きの効果が加わったものや、歯磨きアイテムもどんどん増えて行っています。

背景としてワンちゃんの平均寿命が延びたことがあり、健康で長生きする為には人間同様オーラルケアが欠かせないことが、常識になってきているのがあると思います。

城山店に来た子達は歯や口の中を将来触られても大丈夫なように定期的な歯磨きの練習を乳歯の頃から行っています

定期的に足裏のケアをします | ミニチュア・ダックスフント (118532) - 城山店
足が短く、胴が長いダックスはフローリングなどで滑ると膝や腰を痛めてしまうので、定期的に足裏のケアをします。
これはお家でも簡単にハサミで切ることができます。
もちろん城山スタッフが手取り足取り教えますので安心して家族に迎えて下さい!

とっても元気で青ぶのも大好き


お手入れではいい子で大人しいダックスちゃんですが、遊ぶのも大好き
遊んでる最中は尻尾が止まりません(笑)
お家でこの子と遊ぶ時間を想像してみて下さい!最高に幸せな時間ですよね!

まとめ

今日は希少な毛色のダックスちゃんをご紹介させて頂きました!
こんなに珍しい毛色だとそっちばかりに目が行きがちですが、性格も顔も最高に可愛いですよね!
この子がお家に行ったら、家族も近所の人もこの子から目が離せなくなりますね!
城山店でお待ちしております!

文/小川龍馬

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:ペッツワン城山店

  • ペッツワン城山店
  • 〒252-0104
    神奈川県相模原市緑区向原3-9-7カインズホーム城山店内
    TEL 042-783-0002
    OPEN 9:00〜20:00 年中無休

    販売 201-00157号 保管 201-00200号
    (登録年月日:2016年6月10日)
    (有効期限:2021年6月9日)
    動物取扱責任者:小川龍馬

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
小さめなワンちゃん・希少でルックス抜群のネコちゃんを中心にトリミング・ペットホテル・タイムキープ・セルフウォッシュサービスを展開しております。生体販売においてご成約後のサポートを重視して地域の皆様と「一緒に育てる」をコンセプトにしております。各種サービス内容はお電話でお気軽にお問合せくださいませ。
アクセス
マルワン・ペッツワン城山店はJR橋本駅からの「向原南バス停」下車、徒歩4分。
御車でのお客様は圏央道「相模原インター」降り口から5分。
約600台以上駐車可能な大きな駐車場もございますので、お車の方も安心してご来店下さい。