【 柴犬 】もふもふタヌキ柴犬! 性格は甘えん坊&マイペース!

【 柴犬 】もふもふタヌキ柴犬! 性格は甘えん坊&マイペース!
ペットショップ マルワン梅島店にまさかのタヌキが来店??
いいえ、柴犬です(笑)

今回はそんなタヌキ風柴犬をご紹介いたします!
<目次>
●マズル短めのTHE たぬき顔!
●筋肉質でがっしりした骨格は柴犬本来の姿!
●柴犬らしからぬ、おっとり甘えん坊な性格!
・天然&不思議ちゃんな一面も

●カット不要!毎日のブラッシングでOK!
●柴犬ちゃんのパーソナルデータ
●まとめ

マズル短めのTHE たぬき顔!

マズル短めのTHE たぬき顔! | 柴犬 (119267) - 梅島店
柴犬には2種類のタイプがあるのをご存知でしょうか
マズル短め、可愛い系のタヌキ顔。
マズル長め、クール系のキツネ顔。

どちらも可愛いですが、柴ちゃんはまさにタヌキ顔
よくお客様にタヌキみたい♡♡と言われています(笑)

筋肉質でがっしりした骨格は柴犬本来の姿!

子犬ながらにしっかりと毛量があります | 柴犬 (119267) - 梅島店
柴ちゃん、子犬ながらにしっかりと毛量があります
抱っこしてみるとふわふわですよ♡
顔周りもしっかり毛がありますので、可愛さバッチリ!

なんだか、どんどんたぬきに近づいていく気がします(笑)

筋肉質でがっしりした骨格は柴犬本来の姿! | 柴犬 (119267) - 梅島店
見てください!
均整の取れたコンパクトな体、筋肉質でがっしりした骨格。
堂々とした立ち姿は何と言っても柴犬の特徴
その全てを満たしている柴ちゃんは、柴犬本来の姿の持ち主です☆彡

柴犬らしからぬ、おっとり甘えん坊な性格!

柴犬の性格というと「頑固」「警戒心が強い」など、ちょっぴり気難しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはございません!

この柴ちゃんの性格はと言うと「甘えん坊」「マイペース」なんですよ

だって、この写真見てください!

写真とろうとしたらこのポーズ(笑) | 柴犬 (119267) - 梅島店⇧ごろ~~~ん♡

写真とろうとしたらこのポーズ(笑)
こんなポーズしてくれる子は、この柴ちゃんが初めてです(笑)

天然&不思議ちゃんな一面も

天然&不思議ちゃんな一面も | 柴犬 (119267) - 梅島店
柴ちゃんは謎が多いんです(笑)

立ったまま寝ちゃう。
おもちゃは自分で投げて、走って取りに行く。
前しか見ていないので、トイレやおもちゃにつまずいてこける。等々

こんな可愛いくて面白い子だったら、何時間でも見ていられます♡

カット不要!毎日のブラッシングでOK!

カット不要!毎日のブラッシングでOK! | 柴犬 (119267) - 梅島店
柴ちゃん、毛量たっぷり!
でも、毛が永遠に伸び続けるわけではございませんから、ご安心ください。
柴犬は毛が抜ける犬種なんですよ
特に換毛期には、もう一匹柴犬がいるんじゃないかってくらいの抜け毛です(笑)

しかし、お手入れに関して面倒なことは一切不要です
毎日、5分くらいの時間スリッカーブラシを使ってブラッシングをしてあげるだけ!

皮膚のマッサージ効果もありますし、柴ちゃんとのスキンシップにもつながり一石二鳥!!
ブラシの使い方、お耳掃除や爪切り等のお手入れの仕方も、マルワンスタッフが一から丁寧に教えますので、初心者でもご安心ください

柴犬ちゃんのパーソナルデータ

犬種:柴犬
毛色:赤
誕生日:2020年11月14日
性別:女の子
性格:天然、マイペース

まとめ

個人的に柴犬が大好きで、今までたくさん柴犬を見てきた岡野ですが、この子は特別な存在って気がします♡

☑タヌキ顔柴犬が好きな方!
☑スタンダードに近い柴犬をお探しの方!
☑甘えん坊、マイペースなおっとりちゃんが好きな方!
☑我が家のムードメーカー的存在をお探しの方!
☑カット不要の犬種が良い方!

一つでも当てはまる場合は、梅島店にお越しくださいませ。
きっと素敵な出会いがあります♡

作成/岡野(マルワン梅島店)

この子はご家族が決まりました!