【 キャバリア 】女の子の様な男の子!美しすぎるブレンハイムに大注目!

みなさんは「美男子」って好きですか?
まあ、嫌いな人はまずいないですよね(笑)
私、きのきのは「花より男子」のど真ん中世代♥
今回ご紹介するのは、女性なら誰でも憧れる花男F4の「花沢類」と見間違えてしまうかの如く美しいキャバリア・キングチャールズ・スパニエルがペットショップマルワン今宿店にやってきたというお話。
今までにないくらいに張り切ってれびゅーしちゃいます♥

花男キャバさまのパーソナルデータ!

犬種:キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
性別:男の子♥
毛色:ブレンハイム
誕生日:2020年10月22日生まれ
出身地:千葉県

究極のアイドル顔!

▲キラキラと光る大きな目
左右対称のブレーズライン
「均整な顔立ち」
とはまさにこのことをいうのではないでしょうか?

写真撮影の時、さり気なく上目遣いにしてくるのもさりげないかっこよさを花男キャバ様は演出してくれるのです♥

ゴージャスな飾り毛とうっとりしちゃう横顔!

▲抜群のルックスにプラスして、耳の飾りげのゆる巻き加減もどことなく中世のヘアスタイルをかもしだしてくれています♪
更には栗毛が非常に光沢感があり、色は濃厚。
「かっこいい」「かわいい」だけではなく、ゴージャス感すらただよわせてくれています。
もちろん将来的にもこの耳や体全体の被毛は更に育まれ、重厚感あふれる素晴らしい容姿になってくれることは間違いありませんね♥

幸福を呼ぶブレナムスポットは希少感満点!

▲有名な伝説のなかに「ブレナムスポット伝説」ございます。
イングランド貴族のマールボロ公爵が戦場に出兵した時、奥様であるサラ婦人はその実をあんじつつ、キャバリアの子犬の頭の上を親指で押さえていました。
そしてそのキャバリアから生まれた子犬は全て親指大のマークが頭についていたそうです。
実はこの子にはそのブレナムスポットが頭の上にございます。
一節には「20頭に1頭の確率で出現」ともいわれ、キャバリアマニアの中ではとても珍重されているのです♪
ちなみにこの「ブレナムスポット」は別名「ローゼンジマーク」ともいわれます。

警戒心ゼロ!人が大好きだからお手入れも簡単!

▲「犬種の中で最も性格が良い」とも言われるキャバリア。
もちろんこの子も抜群の性格の良さを持ち、人に対する警戒心はゼロといっても良いでしょう。
「この世の中の全てのワンコがキャバリアの様な性格だったらなあ・・・」
と、とある動物病院の先生が言ってた事があるほどに性格に優れているんですよ♪
「人に触れられてもおりこうさん」
キャバリアにとってこのことは大きなアドバンテージとなります。
換毛していく種類ですのでブラッシングなどで毛も連れや毛玉ができないようにお手入れするのがポイントなのです。
今回の花男キャバちゃんはブラッシング・爪切り・お耳掃除など全てのお手入れカリキュラムで満点の大人しさといって良いと思いますよ♥

△撮影中もお利口さんに待ちながら控えめに尻尾ブンブン♡
最後は眠たくなって寝ちゃうお茶目な一面まで見せてくれました♡

太り過ぎに注意!専門スタッフが食育までお手伝いします!

▲キャバリアを育てていく上でのポイントとして「太らせない事」は特に重要です。
もちろん他の犬種にも言えることですが、体重が増えると関節への影響や呼吸器系にも負担がかかります。
特に生後4か月〜6か月の間は「肥満遺伝子」が特に増えやすいと言われておりますので、食事のコントロールは慎重に行いましょう!
もちろん「食事アドバイス」はマルワン今宿店で引き続き行っていきますのでご安心くださいね♪
☑マルワンユーザーマイページでのリモートアドバイス
☑店頭へご来店頂いてのリアルアドバイス
☑お電話でのテレフォンアドバイス
様々なアドバイス方法をごご用意しております♥
❐【あわせて読みたい!】マルワンサポート ・業界初!?「ユーザーマイページ」誕生!

トイレ成功率100%・無駄吠えなし・噛み癖なし・お留守番OK

▲花男キャバちゃんの素晴らしさはまだまだ終わりません。
・おトイレ成功率が驚異的!ほぼ100%
・一日を通じて要求吠え・無駄吠えなし
・人に有効的なため噛み癖なし!
・一日12時間程度のお留守番OK!
と、特に初心者・共働きの方にはとってもオススメ!
とはいえ、引き続きしっかりと「犬と人の共存トレーニング」をし、協調性のある子に育てていくことは重要です。
メリハリをつけた生活習慣などでかなり効果がありますのでそのあたりを含めてぜひ今宿店スタッフにご相談くださいね!
ちなみに、柴犬・コッカー・ミニチュアシュナウザーを検討している方はぜひともキャバリアちゃんもその選択肢に入れることをお勧めいたします!
これらの犬種とは大きさが類似していることと、しつけの難易度で言えばキャバリアちゃんはこの中では最も容易といえるからです♥

まとめ


壮大な歴史ロマン
稀代の美形
希少なブレナムスポット
素晴らしき性格

あらゆる面において抜群の犬種特性を発揮する花男キャバ様。
ここまで読み進めていただいた方は、なぜ私が「花沢類」を連想したかご理解いただければ幸いです♥
稀に見る逸材ですので今宿店のキャバちゃんルームはひときわ黄色い声援でいっぱい♥
ぜひこの美しいキャバちゃんに会いに今宿店にお越しくださいませ!

あ、今宿店のペットコーナーで私を見かけたら遠慮なく「きーのきの♥」と声をかけてくださいませ♪

文/きのうち(コードネーム:きのきの)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:今宿店

  • 今宿店
  • 〒241-0032
    神奈川県横浜市旭区今宿東町1640(Olympic 1F ユアペティア内)
    TEL 045-744-7870
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 51-0159 保管 51-0160
    (登録年月日:2016年11月29日)
    (有効期限:2021年11月28日)
    動物取扱責任者:木野内香織

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
【飼い主さまと一緒に育てるペットショップ】がコンセプトのお店です。
一つ一つの広いお部屋とプレイルームとキャットウォーク、トリミングサロンも併設し、約2万点以上の豊富なペットグッズもご用意しております。
ノンストレスの環境の中で日々お勉強をしながら愛情たっぷりに育てています!
お迎え後のアフターサポートは特に力を入れており
24時間体制でのご相談、お問い合わせが可能な「ユーザーマイページ」
お手入れやしつけ、ヘルスチェック等の無料レクチャー
も大変ご好評を頂いております。

ペットフリーの店舗なのでワンちゃん、猫ちゃんと一緒にお買い物を楽しむ事もできます♪

アクセスの良さから都内、神奈川近郊の方だけでなく愛知県、茨城県、静岡県、千葉県など県外の方のご成約が多い店舗です。

卒業生の【第2のお家】としてコミュニティ拡大中です!
ぜひ今宿FAMILYに参加しませんか?


【マルワンスタッフ募集中!】
マルワン今宿店 ワンちゃん、猫ちゃんの販売、管理をするスタッフ募集中です。
応募希望の方はマルワン今宿店(木野内)宛にお問い合わせください。
アクセス
マルワン今宿店は相鉄本線「鶴ヶ峰」駅からバスで約7分
保土ヶ谷バイパス「本村」インターより約8分

【電車・バスをご利用のお客様】
・横浜駅→鶴ヶ峰→神奈中バス(約22分)
・新宿駅→JR直通線西谷→相鉄線鶴ヶ峰→神奈中バス(48分)
・二俣川駅→鶴ヶ峰→神奈中バス(約10分)
・中山駅→神奈中バス(約24分)
※今宿小学校入口下車後目の前に店舗がございます。

【マイカーご利用のお客様】
・二俣川方面のお客様(本村インター〜厚木街道〜国道16号線経由で約8分)
・西谷方面のお客様(白根通り経由で約7分)
・藤沢方面のお客様(瀬谷柏尾道路〜中原街道都岡町〜国道16号線経由で約14分)
・新横浜方面のお客様(鴨居駅より八王子街道〜国道16号線経由で約18分)
・中山駅方面のお客様(中原街道経由で約18分)
・東戸塚方面のお客様(環状2号線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜厚木街道〜国道16号線経由で約19分)
・横浜方面のお客様(首都高速狩場線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜国道16号線経由で約25分)
・茅ヶ崎方面のお客様(東名高速茅ヶ崎中央インター〜海老名JCT〜横浜町田インター〜国道16号線経由で約39分)
・横須賀方面のお客様(横浜横須賀道路〜国道16号線経由で約50分)

屋上スペースに約100台の無料駐車場完備。

2階日用品、地下1階食料品・フードコートもあり1度で全てのお買い物が可能となっております。