【 スコティッシュフォールド 】モノクロの垂れ耳!手入れとフードのあげ方は?

【 スコティッシュフォールド 】モノクロの垂れ耳!手入れとフードのあげ方は?
人懐っこく、垂れ耳のスコティッシュフォールドの女の子!

今昔に至るまで沢山の人に愛され常に人気猫種の最前線を走り続けておりまして、様々なカラーバリエーションや皮毛の長さ、模様の入り方とオリジナリティがたっぷりある種類なのです♪
性格は穏やかで、初めて猫ちゃんと生活される方のパートナーとして選ばれている印象も強いですね

神奈川県横浜市にあるペットショップ マルワン白楽店になんと!
スコティッシュフォールドの姉妹がやってきましたので、今回はお姉ちゃんをご紹介していきますね!

スコティッシュフォールドのパーソナルデータ

猫種:スコティッシュフォールド
性別:女の子
毛色:ブラック&ホワイト
誕生日:2020年9月23日生まれ
出身地:神奈川県

シックさの中にある可愛らしいポイント!スコティッシュフォールドの魅力とは?

シックさの中にある可愛らしいポイント!スコティッシュフォールドの魅力とは? | スコティッシュフォールド (11800) - 横浜 白楽店
ペロッと舌を出して撮影やる気満々のスコちゃん!

まず、注目して頂きたいのは毛色
ブラック&ホワイトとなっており、要するにモノクロです。
シックなブラックの中に明るいホワイトが入り表情や模様をより一層際立たせてくれています。

特にチャームポイントとしては白色の入り方!
マフラーを巻いているかの様にゴージャスな首回り、靴下を履いているかのような足回り。
この2点でサンタさんを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。(笑)

スコティッシュフォールの場合、被毛は2タイプ
長毛か短毛かとなるのですが、この子は前者、長めの被毛をしていて靡かせながら歩いている姿はエレガントささえも感じさせてくれます♪
触り心地はシルクの様に滑らかで柔らかく、ついスリスリしたくなってしまう。。。

長毛ですからブラッシングを日課にしてあげることで毛玉やもつれを予防することができ皮膚トラブル防止にもなります
当店では入店時から毎日行なっておりますのでスコちゃんはなんのその♪
もちろん、アフターサポートにて私達スタッフと一緒に練習&レクチャーをさせて頂いておりますので初めての方もご安心くださいね

アフターサポートにて私達スタッフと一緒に練習&レクチャーをさせて頂いておりますので初めての方もご安心ください | スコティッシュフォールド (11800) - 横浜 白楽店
もう一つのポイント、垂れ耳
ペタンと垂れていることで優しげな丸いお顔をしています♪

しかしながら全頭が垂れている訳では無く、統計上は3割程度の確率と言われています。
ちなみに体型ですが【セミコビー】と言ってがっしりとした丸みのあるボディラインをしています。
その、頭から尻尾の先まで丸いフォルムはキャラクター性抜群でとっても可愛らしいのです♪

やっぱり、見た目も大事だけど性格も大事!ですよね?みなさん?
性格も見た目同様、丸いのがスコティッシュフォールドなのです
懐っこさはもちろんの事、社交性が高く人馴れや環境への適応が非常に早い傾向があります。

この子の場合、お部屋のドアを開けるとパッと寄ってきてジーッと見つめて無言の撫でてアピール。
もちろん可愛くて撫でる訳ですよ。
その時の満足そうに目を閉じてうっとりしている表情が可愛いのです。。。

姉妹でも個性は違う!&ご飯タイムとネオフィリア、ヘルスチェックについて

姉妹でも個性は違う! | スコティッシュフォールド (11800) - 横浜 白楽店
お姉ちゃんを撮影していると妹も「私も一緒に撮るー♪」と言っているかのように仲良く撮れてしまうほど大の仲良し♪
日中もずっとふたりで寄り添っていたりもう一頭のところにあごのせて手でもふもふしたり一緒に寝ていたり常に二人で寄り添っています!
時々スタッフがお部屋を覗くと二人で気持ちよく寝ているのですが可愛すぎて私も混ざりたい。。。(笑)

姉妹でも毛色や容姿、性格は異なり様々な個性を見せてくれています
それぞれに『可愛いなぁ』と思うポイントがたくさんあり、それを毎日見られているのはスタッフの特権だと思ってます♪(笑)

おうちにお迎えしていただいた後、その特権は飼い主様へ移行するわけですがユーザーマイページやお店に遊びにいらしていただいた際に、おすそ分けして頂きたいです♪
妹ちゃんの紹介ブログもお楽しみに♪

ご飯を食べる時は姉妹で美味しそうに食べてます! | スコティッシュフォールド (11800) - 横浜 白楽店
ご飯を食べる時は姉妹で美味しそうに食べてます!
「ゴロゴロ〜♪」言いながら美味しそうに食べてくれる姿は見ているだけで癒やし。

現在、食べているご飯はロイヤルカナン子猫用をお湯でふやかしたご飯を10gと粉ミルクとロイヤルカナンキトンパウチを食べています。
こうしたトッピングは、より栄養補給を促すため、猫の本能※ネオフィリアを抑制する為という意味合いで行っております。
※常に新しい栄養素、食べ物を求める本能。猫が急にいつものご飯を食べなくなるのはネオフィリアが関係している可能性があります。

スコちゃんは入店時からバクバクご飯を食べてくれていたので、環境慣れのバッチリ♪
他の子にご飯上げてるとこを見ては「私のご飯まだ〜??」と小さい声でおかわりの催促・・・(笑)

しかし、ここで可愛さに負け追加してしまうと肥満の原因にもなりますのでご注意を。。。
当店では【現行の体重=〇〇g】と分量規定を行い理想の体型を作るよう努めております。

おうちにお迎えした後、多くの方が『ご飯の量が分からなくなった』と感じるものです。
そんな時は当店にお任せください!
アフターサポートとしてヘルスチェックを行い、その時点でのフード量を逐一算出いたします♪

遊び方は子猫感満載!好きなおもちゃはボールタイプ!

遊び方は子猫感満載!好きなおもちゃはボールタイプ! | スコティッシュフォールド (11800) - 横浜 白楽店
スコちゃんは鈴が入っているボールが大好き♪
まだ体が小さいので手で器用に転がして遊び、テンションが上がってくると両手でボールを掴み放り投げて追いかけに行きます。
その時の表情が、ものすごく真面目で本気の顔をしているのが可愛いのです♪

口で咥えようとはしてみますがなかなかうまく持ち上がらないみたいです・・・(笑)
見ている側も応援しながらつい力が入ります(笑)

もちろん姉妹一緒に遊んでいる事も多いのですが、片方がお昼寝中は『なんだ、寝てるのか。』という表情を浮かべながら一人遊びを始めます。
そうしている内に妹も起き始め二人でワチャワチャと遊び始めるのですが、まだまだ子猫ですから長時間では無く20分程度遊ぶと再び重なり合ってお昼寝タイム。
時々、夢を見ているのか前足をパシパシと動かしそれが互いのお顔に当たると『えっ?なになに?』と一緒に起き上がるという最高にキュートなシーン♪

まとめ


猫ちゃんとの生活は毎日が新発見です! | スコティッシュフォールド (11800) - 横浜 白楽店
毛色に模様に性格にと個性あふれるスコティッシュフォールドのお姉ちゃん♪
日に日にいろいろな姿を見せてくれており、『今日はどんな遊び方をするのかな?』と期待さえさせてくれています(笑)

本当に猫ちゃんとの生活は毎日が新発見です
いつの間にかキャットタワーに登れるようになっていたり、トイレの縁で綱渡りして遊ぶようになっていたり、爪研ぎを使えるようになっていたり。
『あれ?昨日までしてなかったよね?』と思わせてくれるのが楽しいのです。

そんな日常を送っていくと自然と癒やされていくのがペットライフの醍醐味ですよ♪
『今日はあんなことしたよ!こんなことしたよ!』とお話ししていただけると私たちは嬉しいです。
★白楽店のご成約者様付帯の無料アフターサポート★
・お手入れレクチャー
・ヘルスチェック
・トレーニング
・リモートサポート:ユーザーマイページ
・適切なグッズセレクト
・当社開催イベントご招待
初めてでも安心していただける様、各種サポートをご用意しておりますのでぜひご来店くださいね♪

文/柳澤千里

【リモートサポート】ユーザーマイページ

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワン白楽店は子犬&子猫専門の販売をはじめ、多彩なサービスを展開している屈指のプレミアム店舗でございます。
・マルワン基準の厳選された子犬&子猫販売
・きめ細やかな泡洗浄にて皮膚ケアを重視したトリミング
・のびのびと運動ができるプレイルーム完備のペットホテル
・様々なカリキュラムを完備した犬の保育園
・品揃え豊富かつ厳選したペットグッズ販売

ご成約後のアフターサポートと致しましては
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたフードコントロール
・多頭飼いのコツや環境に応じた生活のアドバイス
十人十色の飼い主様を高水準のオールインワンにて永続的にサポートさせて頂きます。

また、当店は遠方の方からのご成約実績が多く、ご好評を頂いております業界初の遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】をご使用頂く事でいつでもどこでもお気軽にお問い合わせを頂く事が可能です。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)