【 ポメラニアン 】スペシャルポメ!クマ顔な黒ポメちゃん!



皆さんこんにちは!
今回は、スペシャルな黒ポメラニアンちゃんをご紹介します!
珍しい毛色のブラックポメちゃん。
そのチャームポイントとこの子をお家にお迎えするまでの流れをご紹介しましょう!
<目次>
●黒ポメちゃんのチャームポイント!
・生後51日で513gは、手のひらに乗ってしまうサイズ!!
・お鼻が短い、クマさん顔!
・胸と足先の白いポイントがたまらなく可愛い!!

●ポメラニアンちゃんをお迎えするには・・・
・まずは、お店へ!生活に必要な用品や気になる事はなんでも聞いちゃいましょう!
・ご契約後は、「すぐに連れて帰る」or「お家に準備が出来てから連れて帰る」から選べます!
・連れて帰ってからも、分からないことはすぐに聞きましょう!

●黒ポメちゃんのパーソナルデータ

●まとめ

黒ポメちゃんのチャームポイントをご紹介!

生後51日で513gは、手のひらに乗ってしまうサイズ!!

お店に来た時の体重は、わずか516g!!
通常サイズのポメラニアンちゃんですと、同月齢で6~700gくらいありますのでやや小さめ。
成犬時の予想体重も、2.5~3.0kgくらいになるとみています。

手のひらにも、チョコンと収まってしまいます!
こうしてみると、本当にぬいぐるみみたい!!

このくらいのサイズですと、カバンに入って一緒にお出かけしたり、お買い物に行ったりできちゃいますね♪
また、お部屋の中で遊ぶだけでも、ある程度運動量が足りてしまいますので、毎日のお散歩は必要ありません!
毎日お散歩に行くのは大変・・・という方にもオススメです!!

お鼻が短い、クマさん顔!大人になっても愛らしいベビーフェイスに!



お鼻が短く、目がクリクリ可愛いベビーフェイス♡
見つめられたら、目がハートになってしまいそう・・・。

特に、短めのお鼻(マズル)は、たぬきに比喩されることも多く
”タヌキ顔”と呼ばれるポメラニアンちゃんは人気が高め!!
最近だと、白いポメちゃんは”アザラシポメ”と呼ばれていたりするので、
この黒ポメちゃんは”くまポメ”と呼ばれるようになるかもしれませんね。

胸と足先の白いポイントがたまらなく可愛い!!



そして、この黒ポメちゃんの一番の特徴は、この白いポイント!!!
胸元・後ろ足の先・アゴとホワイトのマークが入っています!
これが、本当にツキノワグマみたいで可愛い♡

一目でお家の子だとわかる特徴!
世界でこの子だけのチャームポイントです!

ポメラニアンちゃんをお迎えするには・・・

まずは、お店へ!生活に必要な用品や気になる事はなんでも聞いちゃいましょう!

「ポメちゃんが気になるけど、どうしたらいいのかしら・・・??」
そんなアナタ!!

まずは、お店に会いに行きましょう!
そこで、抱っこしてみることが一番大切!
抱っこした時に大人しいか、元気よく挨拶してくれるか、そういったフィーリングを確かめてみましょう!
もちろん、初めてワンちゃんに触る方でも、正しい抱っこの仕方をスタッフがレクチャー致しますので安心して会いに来てくださいね♪

❑【ブログで予習!】正しい抱っこの仕方!


その後、お家に連れて帰った後の過ごし方や、ポメちゃんとの生活に必要な用品選び等、全てスタッフが徹底サポート!!
気になる事はバンバン質問しちゃいましょう!!

ご契約後は、「すぐに連れて帰る」or「お家に準備が出来てから連れて帰る」から選べます!

よし!このポメちゃんをお家に迎えよう!
と決めたら、すぐにご契約することが出来ます。

ご契約の手続きが終わってしまえば、他のお客様がポメちゃんを連れて帰ることが出来なくなるので一安心。
そのままお家に連れて帰ってもOK!(※当日のポメちゃんの体調等を考慮し、後日のお迎えにさせて頂く場合が御座います。)
いきなり連れて帰ると不安!、ケージが大きくって後日配送してほしい!という方でも、
お客様のご都合をお伺いし、お家の準備が整い次第のお迎えというお預かりサービスも御座います!
スタッフに相談してみて、ご都合が良い方を選びましょう!

また、お預かりしている間にトイレトレーニングやお手入れトレーニングも行っておりますので
このお預かりサービスを有効活用してみるのも一つの手かもしれません。

連れて帰ってからも、分からないことはすぐにマルワン聞いてみて!

お家に連れて帰った後、当分の間はサークルの中でそっとしておいてあげましょう。
構いすぎてしまうと、環境の変化も伴い体調を崩してしまうことがありますので要注意!!
ある程度、お家に慣れてきたらマルワンのアフターサポートを存分に使ってしまいましょう!!

お迎え後1~2週間後【お手入れレクチャー】

爪切りやブラッシング、耳掃除etc.
ポメちゃんに必要なお手入れをスタッフが丁寧にレクチャー致します。
お手入れは、このくらいの小さな時期から始めて頂くのが理想です。
大きくなってから急に始めても、驚いてしまったり嫌がってしまったりしてしまいます。
小さい時期から慣れさせてあげる、ポメちゃんとのスキンシップも兼ねて、お家でお手入れが出来るようにしてあげましょう!

お迎えから1か月後【甘噛み対策レクチャー】

手足を噛んでくる、、、なかなか噛み癖が治らない。。。
そんなお悩みも、マルワン流の対策でしっかりと解決します!!

子犬の時期は、目の前にあるもの全てがおもちゃに見えています。
まだ痛くないからといって、甘噛みを放っておくと噛んで良い物(おもちゃ等)と噛んじゃダメな物(手足等)の区別がつかなくなってしまい
やたら滅多に噛んでくるようになってしまいます・・・・。
少しずつ、噛んで良い物と噛んじゃダメな物を教えていってあげましょう!


お迎えから2か月後【お散歩レクチャー】

生後4か月を過ぎ、予防接種が全て終わったら、いよいよお散歩デビュー!!
正しいお散歩の歩き方を店頭で実演しつつ、レクチャーさせて頂きます。

さらに、他のワンちゃんとも仲良く遊べるように、少しずつワンコ慣れも進めていきましょう!
お店のワクチン接種済のワンコ達と遊びながら、会わせ方や遊び方もレクチャー致しますので、お気軽にお店まで遊びに来てくださいね♪


避妊去勢手術をしたら・生後10か月前後になり成犬になってきたら【フードカウンセリング】

避妊去勢手術をしたら、避妊去勢後のワンちゃん用フード、
生後10か月前後になったら成犬用のフードに、切り替えていきましょう。

特に、避妊去勢手術後は体重が増えやすくなってしまいますので、フードでカロリーコントロールが必要になります。
低カロリーかつ、栄養バランスがとれるフードをご案内いたします!
またその他にも、毛ヅヤが気になる、あまりご飯を食べない、歯垢・歯石が気になるといったお悩みに合わせたフードを
その時のポメちゃんの状態に合わせてフード選びをお手伝いさせて頂きます!


上記の他にも、それぞれの時期に合わせたサポートを実施しております。
何度でも何回でも聞けるのが、マルワンサポートの強み!
分からないことがあれば、すぐにお店までお電話かマイページを使って質問をしましょう!

黒ポメちゃんのパーソナルデータ

種類:ポメラニアン
性別:女の子
毛色:ブラック
誕生日:2020年12月29日
出身地:群馬県

★黒ポメちゃんの生活情報★
・生後51日時点の体重 513g
・ワクチン接種
1回目 2021年2月17日(接種済)
2回目 2021年3月17日(予定)
3回目 2021年4月24日(予定)
狂犬病ワクチン 2021年4月7日(予定)

★両親データ★
パパ:オレンジ 3.0kg(遺伝子検査済 高尿酸尿症クリア)
ママ:ホワイト 3.0kg

まとめ

今一番人気の高いポメラニアンちゃん!!
ポメちゃんをお探しの方も!
今までワンちゃんを飼ったことがない方も!

このポメちゃんとなら楽しいドッグライフを送れることでしょう!!
もちろん、マルワンがいつでも隣でサポートしますので、お気軽に頼りにしてくださいね!

写真/おぐま
文/あべ


❒【このブログをチェック!】マルワンさいたま武蔵浦和店のすべて!!

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:さいたま 武蔵浦和店

  • さいたま 武蔵浦和店
  • 〒336-0021
    埼玉県さいたま市南区別所7-3-1(Olympic B1ユアペティア内)
    TEL 048-838-2150
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販・保 461号
    (登録年月日:2012年4月20日)
    (有効期限:2027年4月19日)
    動物取扱責任者:原田 綾

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
マルワンさいたま武蔵浦和店は埼玉県を代表する大型店舗オリンピック武蔵浦和店地下1Fにございます。
また、食料品売り場やフードコートから、ニトリや西松屋といった生活用品まで同じ施設内に併設しており、いわば、「総合ショッピング施設」として、お客様に喜ばれております。
戸田市、川越市、川口市からもアクセス良好!!
北区、豊島区、文京区といった都内からも、気軽に来れる立地になっております。

気になるあの子を、お買い物しながらじっくりご家族でご検討頂くことや、
毎日のお買い物の合間に可愛い子がいないかチェックする事も出来る。
運命の出逢いを、身近にお届けさせて頂いています。

さらに、マルワンさいたま武蔵浦和店では、お子様のいるご家庭を主に初めてのペットライフをお手伝いしております!
お子様と一緒に出来るお世話、ご飯のあげ方やお手入れ等をご案内。
今まで、ワンちゃんと触れ合ったことがないという方でも、お散歩体験や記念撮影が出来る”ちびっこウォーク”も不定期で開催しておりますので、お気軽にご参加下さいね。

ティーカップサイズのトイプードル・極小チワワ・豆柴等の「小さめわんこ」を筆頭に、マンチカン・メインクーン・スコティッシュフォールド等、美形な猫ちゃんも多数在籍しております。

お客様のニーズを兼ね備えたマンモス店舗、それがマルワンさいたま武蔵浦和店です。

○ご利用可能なお支払方法
・現金でのお支払い
・クレジットカードでのお支払い(各社対応しております。詳細はお気軽にお尋ねください。)
・ショッピングローンでのお支払い(最短5分でスピード審査が可能です。最大60回まで分割支払い可能。3・6・10回なら金利手数料無料。)
アクセス
◎お車でお越しの方:新大宮バイパス、国道17号線沿い。 ※300台以上の駐車場あり
◎電車でお越しの方:JR埼京線・武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩5分。

【さいたま市から】
・さいたま市役所~国道17号経由(約10分)
・さいたま新都心駅・さいたまスーパーアリーナ(JR京浜東北線)~南浦和駅(JR武蔵野線乗換)~武蔵浦和駅(約15分)
・大宮駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約10分)
・浦和駅(JR京浜東北線)~南浦和駅(JR武蔵野線乗換)~武蔵浦和駅(約10分)
・岩槻駅(東武アーバンパークライン)~大宮駅(JR埼京線乗換)~武蔵浦和駅(約36分)
・蓮田駅(JR湘南新宿ライン・宇都宮線)~大宮駅(JR埼京線乗換)~武蔵浦和駅(約33分)
・浦和美園~国道463号経由(約25分)
・秋ヶ瀬公園~志木街道/県道40号 経由(約20分)
・荒川彩湖公園~志木街道/県道40号 経由(約13分)

【川越市から】
・川越市方面 国道16号(大宮方面へ)~新大宮バイパス~田島通り(約40分)
国道254号(ららぽーと富士見方面へ)~国道463号~新大宮バイパス(約40分)
・川越駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約30分)

【朝霞市・和光市から】
・朝霞駅(東武東上線)~朝霞台駅乗換~北朝霞駅(JR武蔵野線)~武蔵浦和駅(約25分)
・和光インターチェンジ(東京外環自動車道)~首都高速大宮線/S5経由~浦和南出口~田島通り(約17分)

【新座市から】
・新座駅(JR武蔵野線)~武蔵浦和駅(約16分)
・新座市役所~川越街道/国道254号 経由(約33分)

【東京方面】
・東京駅(JR上野東京ライン)~赤羽駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約35分)
・品川駅(JR上野東京ライン)~赤羽駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約40分)

*豊島区・文京区
・東京ドーム方面~首都高速5号池袋線/ルート5 浦和南経由~新大宮バイパス/国道17号経由(約30分)
・池袋駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約25分)

*新宿区・渋谷区
・都庁方面~都庁通りと方南通り経由~首都高速中央環状線/C2
~首都高速5号池袋線/ルート5~首都高速大宮線/S5経由~田島通り(約35分)
・渋谷駅(JR埼京線)~武蔵浦和駅(約35分)