【 サイベリアン 】猫アレルギーの出にくい癒しのもふキャットが横浜元町に上陸!

【 サイベリアン 】猫アレルギーの出にくい癒しのもふキャットが横浜元町に上陸!
大きなサイズ、豊富な毛量、温厚な優しい性格、猫アレルギーの方でも共に過ごせる。
今回は魅力に溢れるサイベリアンちゃんをご紹介!
もふ感強めでお送り致します!

サイベちゃんのパーソナルデータ

猫種:サイベリアン
性別:男の子
毛色:レッドタビー&ホワイト
出身地:鹿児島県
誕生日:2020年10月31日生まれ

圧倒的毛量!最高のもふ体験!

圧倒的毛量!最高のもふ体験! | サイベリアン (140566) - 横浜 元町店
その姿を見れば誰しも手を伸ばしてしまう。。
シベリアの寒さをも耐える圧倒的被毛!
指が埋まり、その弾力をしっかりと感じられるほど豊かとなってます。

さらに、その毛色も美しさそのもの。
夕焼けを映したような鮮やかな茜カラー。
清廉さを表したようなホワイト。
そのゴージャスなルックスと和風な愛らしさを兼ね備えた、和洋折衷なサイベリアンちゃんなのです♪
薄ピンクなお鼻と肉球も忘れてはいけない魅力ポイント
ご来店の際は必ずチェックしてあげましょう!

サイベリアンの成猫推定体重3~6kg
大人になるまで、3年〜5年かけて少しずつ大きくなっていきます。
愛息子の成長をたっぷり見守れるのは、パパママは嬉しいですね♪

犬のような懐っこい性格

犬のような懐っこい性格 | サイベリアン (140566) - 横浜 元町店
犬のような性格と称される猫種は何種かいますが、サイベリアンはその中でも特にしっくりくるのではないでしょうか
人を好み、懐っこく、従順な面も持ち合わせている。
社交性も高く、好奇心もあるため、犬のようなボール遊びなども出来ちゃいます♪

人と触れ合うことに抵抗がなく、大人しく抱っこさせてくます。
猫ちゃんとの触れ合いをお求めの方にはまさにこれ以上いないと言えるほど。

加えて、環境の変化にも強くお留守番はもちろん、お泊まりができる子も多いのが特徴です
今年の寒い冬を越すには、サイベちゃんの温もりは必須かもしれませんね!!

サイベちゃんをブラッシング!嫌がられないよう楽しく行おう!

サイベちゃんをブラッシング!嫌がられないよう楽しく行おう! | サイベリアン (140566) - 横浜 元町店
わんちゃんに比べ、猫ちゃんはお散歩、しつけが不要で飼いやすいと言われています
その中でも必ず行って欲しいのがブラッシングです。
特に長毛種の子は日課として毎日行ってあげ、毛玉にならないよう努める必要があります。

ブラッシングを毎日行うメリット、その重要性


毎日ブラッシングを行うメリットは?

・抜け毛を取り除き、お部屋に落ちる毛を減らそう!
・毛玉を嘔吐!ヘアボールを防ぎます!
・遊びや抱っこだけじゃない!大切なコミュニケーションの時間となります!

大きな理由としては上記3つではないでしょうか。
上の2つはもちろん、3つ目のブラッシングの時間で信頼関係、絆を築いていくのにとっても大事。

気持ちいーところ→苦手なところへ!

ブラッシングを行うにあたって、大事なのはその順番! | サイベリアン (140566) - 横浜 元町店
ブラッシングを行うにあたって、大事なのはその順番!
首の裏、背中からゆっくりマッサージのように初めて、尻尾の先まで行います。
毛の流れている方向へ、肌を傷つけないよう注意しましょう。
最後に苦手なお腹周りを行ってあげましょう。
膝の上でリラックスした状態で行うのが理想的!

さらに、猫ちゃんのブラシには多種多様な種類があります。
猫ちゃんの種類の寄ってもセレクトするものが異なりますので、迷ってしまう方は当店スタッフにお声掛けくださいね

嫌がるそぶりを見せたら離してあげましょう!


ブラッシングの最中に嫌がるそぶりをしたら、どうしますか?

わんちゃんとの大きな違いはここ
かもしれません。
わんちゃんであれば、しっかりと押さえる、動きを制して「動いちゃダメ」と教えてあげます。
良い子にできたらいっぱい褒めてあげる。繰り返すことによって覚え、理解するのがわんちゃんです。

しかし、猫ちゃんの場合、主従関係で絆の構築をしませんので、嫌なものは嫌なのです(笑)
嫌がるそぶりを見せたら一旦離してあげましょう
ご褒美におやつなどを与えても良いかもしれません。

低アレルゲンで猫アレルギーになりにくい?!

低アレルゲンで猫アレルギーになりにくい?! | サイベリアン (140566) - 横浜 元町店
サイベリアンといえば、「猫アレルギーの方でも飼える」というのが有名ですね
科学的根拠は今現在ありませんが、多くの猫アレルギーを持っている方がサイベリアンを飼っている事実があります。
ちなみに、私、清水も軽度の猫アレルギーなのですが、サイベちゃんとの触れ合い、お部屋掃除、グルーミングではお鼻がムズムズしたりもしません。

もちろん個人差がありますので、一度店頭で触れ合って頂き確認をして頂くのが良いかと思います♪
その際にはお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね!

マルワン横浜元町店は年末年始も休まず営業しております!
皆様のご来店をお待ちしております!

★FMyokohamaの街角レポート・藤田優一さんが来てくれました!!★
街角レポートサイトへJUMP!!



★マルワン元町店よりお知らせ★
元町店は「密集性」を抑えた広い空間でのご検討&ご契約が可能となっております。
お支払い方法に関しまして、現金・各種クレジットカード・ショッピングローンでの対応が可能となっておりますので詳細はスタッフまでご相談くださいませ。
※ショッピングローンに関しましては審査が必要となります。
著者/清水

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2023年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
店内40頭以上の子犬&子猫在店のマルワン最大級のお店です。
その他、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープとサービス内容も充実。
更に「動物病院」も館内に併設されており「オールインワン」なペットショップです。
【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(ご利用頂く際、審査が必要となります)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。
アクセス
■みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車 徒歩2分
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車徒歩15分
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分