【 店舗紹介 】相模大塚店のスタッフをご紹介♪ペットとの馴れ初めもお話!

【 店舗紹介 】相模大塚店のスタッフをご紹介♪ペットとの馴れ初めもお話!
いつもマルワン相模大塚店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、ワンちゃん猫ちゃんのご紹介ではなく、皆様の愛犬・猫のサポートをさせて頂く、店舗スタッフのご紹介をさせていただきます!
ぜひ、最後までお付き合いくださいませ♪

店長:菊池望夢(愛称:てんちょー、きくちくん、のぞむくんとお客様に呼んで頂いております(笑) )

毎度、おなじみの菊池です。
飽きずにお付き合いください(笑)
6年前、相模大塚店がオープンした創世記から見つめている唯一の人物となります。

愛犬は11歳になるMIX犬マルプー(モコ)と6歳になるアメリカン・ピット・ブルテリア通称ピットブルの(アリシア)と生活をしています♪
何を隠そうアリシアは当店の卒業生!僕もマルワンユーザーなのです(笑)

店長:菊池望夢 愛犬 | スタッフ紹介 - 相模大塚店
僕自身は6歳の頃からペットと生活しています。
自身で思い出せる一番古い記憶は我が家に愛犬がやって来た日でそれ程に衝撃的な一日だったのです。
物心付いた頃からペットと生活している事で、この職業に就いたと言っても過言ではありません。

当店ではこれまでに600頭以上の子犬子猫を飼い主様の元へ送り出して来ましたが常に【これでいいのか?】と自問自答を繰り返しています。
アフターサポートを含めお客様にご満足いただけているだろうか?子犬子猫の健康を守り、しつけを行う上でもこれが最善なのか?を常に考え続けています。

生き物である以上【絶対】は無い訳ですがその子にとっての最良を求め続ける【終わりの無い】仕事だと思っています。
なのでこの仕事をする上で『大丈夫だろう』、『これでいいだろう』と言う考えは持たず『どうするべきなのか』と考え続けている自他共に認める貪欲な人間です(笑)

当店でペットをお迎えして頂くにあたってプロフェッショナルとして、時には飼い主の先輩、ペット友達として様々なポジションから皆様のサポートをさせて頂ける様、日々努力しております。

僕がそうであった様にペットとの出会いによって幸せや感動を得られる人生がガラリと変わる様な出会いのお手伝いをさせて頂くことがやりがいだと思っています。

店舗スタッフ:小向舞華(愛称:こむちゃん )

みなさん、はじめまして♪
相模大塚店に2年勤務しているにも関わらず、ブログ初登場 (笑)
横浜生まれ横浜育ち1998年7月23日生まれ22歳の小向舞華(こむかいまいか)です!
温かい目で最後までご覧頂けると幸いです…。

今日は、愛犬をご紹介させていただきます!!
犬種:チワワ(ロングコート)
毛色:ブラックタン&ホワイト
名前:ペル様
性別:女の子(避妊済)
誕生日:2019年3月10日
店舗スタッフ:小向舞華 愛犬のチワワ | スタッフ紹介 - 相模大塚店
じゃじゃーん!愛犬のペル様です!
ちょこんっとある眉毛と笑顔がすごく可愛いんですよ〜!
ペル”様”と呼んでしまうくらい溺愛しております (笑)

出会いはホームセンターに洗濯洗剤を買いに行った時。
何気なく立ち寄ったペットショップで一目惚れをしたのが生後2ヶ月のペル様でした。

「誰にも渡したくない!」と強く思い家族に相談もせず、その場で連れて帰る事を決断。
よく言う運命の出会いを自分が経験するとは思ってもなかったです(笑)

今では休日に、どこでも一緒にお出掛けする良き相棒です!!
ちなみに、名前の由来は春生まれなのでギリシャ神話に出てくる春と花の女神様『ペルセポネ』を略してペルになりました♡

実は、実家にもロングコートチワワが3頭います!

店舗スタッフ:小向舞華 実家にもロングコートチワワが3頭 | スタッフ紹介 - 相模大塚店
ペル様が来たことで最初は戸惑っていた先住犬3頭ですが、今は4頭で並んで寝るくらい仲良しです!
ここで「多頭飼いは相性が心配!」という声が多いのでポイントをお教えします!

まず、ワンちゃんは相性の前段階であわせ方が肝心
はじめましてのご挨拶が肝心になります!

人間もワンちゃんも同じで初対面の方と「はい!仲良くして!」って突き放されても無理な方がほとんどですよね。
なので、最初は直接会わせるのではなく匂いを覚えさせる事から始めてあげて、そのあと少しずつ会わせてあげます。
小向家は1ヶ月くらい匂いだけを覚えさせていました!

また飼い主さんが遊んであげる時やご飯やおやつをあげる時
些細な事でも1番上の子から優先順位をつけてあげると、ワンちゃん達の中でも順位がつけられる様になります。
あとはワンちゃん同士のペースに任せてあげれば完璧です!
思ったより簡単ですよね♪

ペル様がイタズラをしていたら上の子達が「ダメだよ!」と教育してくれたおかげで良い子に育ってくれました(笑)
この様に多頭飼いは躾にも繋がるのでオススメですよ!

・これからワンちゃん、ネコちゃんを迎えようか迷ってる
・多頭飼いを考えてる
・何か困っている事がある
・分からない事がある
そんな方は是非、相模大塚店へご来店ください!

私もペル様がお家に来てから生活が180度ガラリと変わり、毎日がより一層楽しいものへと変わりました。
これからペットを迎え入れる方とも、この気持ちを共有したいです!
その中で何か困った事などあれば、私がしっかりサポートをしますのでお任せください!

もちろん、遊びに来て頂いたり可愛いお写真やクスッと笑える動画なども見せてくださるとうれしいです♡

店舗スタッフ:佐藤美香(愛称:みーちゃん)

初めまして!
私も今回、初投稿になります!!
1996年10月29日生まれ生粋の浜っ子、佐藤美香(さとうみか)です♪

スタッフの中でズバ抜けて猫愛が強いと確信しております!!!
どうか最後まで温かい目でご覧くださいませ(笑)

早速、愛猫のご紹介をさせて頂きます!
猫種:キジトラ
名前:めんま
性別:男の子(去勢済)
誕生日:2015年8月頃
チャームポイント:幸運のカギしっぽ♡
店舗スタッフ:佐藤美香 愛猫のキジトラ | スタッフ紹介 - 相模大塚店
めんまが我が家の一員になったのは生後2ヵ月頃です。
私の高校の同級生の家で子猫が生まれたということで里親を募集してました。

その時は既に先住猫(当時2歳のハチワレ)がいたこともあり、兄弟として迎え入れようと家族と相談し、めんまと出逢いました。
初めての多頭飼いで心配でしたが、ネコちゃん達のペースでゆっくり合わせてあげる事でとっても仲良しさんに!
姉の家にもネコちゃんが2頭いるので、よく3人でわいわい遊んでいます♪

3人仲良くご飯タイム。

店舗スタッフ:佐藤美香 愛猫の様子 | スタッフ紹介 - 相模大塚店
ネコちゃんの良いところといえば…
・お散歩いらず!
・しつけがほとんど必要なし!
・体臭がない!
・人間を虜にする魅惑のツンデレ!
・可愛い!カワイイ!かわいい!

毎日が忙しいですよね…そんな時さりげなく寄り添って癒しを与えてくれます。
ワンちゃんと比べると一見何を考えてるのか分からないように見えますが、実はとっても感情豊かな動物なんですよ!
しっぽの微妙な動きの違いやまばたきなどで感情を読み取ることができちゃうのです!!

普段の何気ない仕草にも一つ一つちゃんと意味があると思うとつい観察したくなっちゃいますよね(笑)
お休みの日、おうちでネコちゃんとまったり過ごす…たまにはそんな日があってもいいのではないでしょうか?

実は佐藤、幼少期には大型犬を2人飼っていました!
犬種は『ダルメシアン』という、かの有名なアニメに出てくるワンちゃんです☆彡

とっても運動が大好きでよく一緒にサイクリングに出かけてました!!
なのでネコちゃんに限らずワンちゃんの魅力もたっぷりお伝えする事が出来ます!!

・動物を飼ってみたいけどネコちゃんとワンちゃんどちらが飼いやすいの?
・そもそも用意する物って犬猫で何が違うの?
・多頭飼いのポイントとは?

色々不安で調べる方もたくさんいらっしゃると思います。
実際にワンちゃんネコちゃんを飼っているからこそお伝え出来る事はたくさんあります。
ワンちゃんネコちゃんの出逢いだけではなく、ペットライフを安心して楽しく過ごしていただけるようお手伝いさせて頂きます。

大切な家族の一員になる瞬間だけはどれだけ経験していても毎回感動してしまいます…
些細なことでも大丈夫です。一から丁寧にアドバイスさせて頂きますのでどんどん疑問をお聞かせください!
お迎えされた際はワンちゃんネコちゃんの第二の故郷としていつでもお店へいらしてくださいね♪
そんな空間を作れるよう日々努力してまいります。

最後までご覧頂きありがとうございました!!

店舗スタッフ:宗光千尋(愛称: むねみー)

最近ちょくちょくブログにも登場してる宗光千尋(むねみつちひろ)です!

福岡県出身1996年1月9日(愛情というプレゼント待ってます♡)生まれ!
趣味は、お酒を嗜む事&食べる事!

犬も猫もパンダも大好きで、現在は犬と2人暮らしで、実家ではアメショの結弦君とスコティッシュの昌磨君もいます!
猫さんの名前を見ておや?と思った方もいると思います(笑)あの有名なスポーツ選手から頂きました(名付け親は、母です)

店舗スタッフ:宗光千尋 アメショの結弦君 | スタッフ紹介 - 相模大塚店
さて、今回は猫さんではなく、愛犬の空のお話をします!
犬種:ウェルシュコーギーペンブローク
名前:空(そら)
性別:男の子(去勢済)
誕生日:2010年1月4日
性格:とってもおっとりさん♡
店舗スタッフ:宗光千尋 愛犬の空 ウェルシュコーギーペンブローク | スタッフ紹介 - 相模大塚店
出会いは、当時宗光が15歳中学3年生でした。いつも行くホームセンターの中にあるペットショップにいました。
そこには生後3か月のかわいいコーギーがいました。
とはいっても厳しい家庭で育った宗光少女は飼うことを両親から却下されました。

理由は、「だれがお散歩するの?コーギーは大きくなるよ?旅行は?あなたが学校行ってる間は?20年後何してるの?」
母によくある質問攻めをされました。ご覧になってるママさんも同じことをお子さんに言うと思います。

母は犬猫のほか、ウサギ、鳥、鯉など様々な動物を飼育してきた経験があるからこそ反対をされました。
ですが、母が頑固なのであれば、子供も頑固です(笑)
私も諦めません。

反抗期だった宗光少女は普段は母とお出かけしないのに毎週、買い物へは必ず一緒に行き、コーギーに会いに行きました。
そしてとうとう7か月になりました。
最終手段として「お年玉全部出す!!!」と泣きながら言うとなんとか迎え入れていいと許可がありました。

その際、母とショップの店員さんと約束しました。
「自分に何が起きても最期まで面倒を見ること」でした。
22歳で空と一緒に上京。今では川崎市の1Kのアパートで2人暮らしをしてます。

母に「あの時、なんで許してくれたの?」と聞いたところ
「千尋が反抗期で口を利いてくれなくて寂しかった。空が来たら会話が増えるかなと思って。」
と言われました。ごめんね、お母さん。
今は世界で1番の私の理解者であり、尊敬する女性です。あ、母の紹介になってしまいましたね(笑)

ペットの暮らしに不安や悩みを持つことは当然です。その不安を取り除くのが私たちのお仕事です。
素敵なペットライフがより楽しく幸せなものへ変わるように何ができるのかを常に考えながらお話をさせて頂きます。

まだまだ未熟者ではございますが、『この子と出会えてよかった』のお声を増やしていけるように日々勉強をしてますので、ワンちゃん猫ちゃんを迎え入れようかと悩んでる方がいれば、一度店頭でお話だけでもいらしてください♪

ちなみに、空(そら)という名前は、初めてお家に来た日が雲一つない青空だったからです。


マルワン相模大塚店スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

【店舗紹介】相模大塚店がリニューアルオープン

店舗情報:大和 相模大塚店

  • 大和 相模大塚店
  • 〒242-0029
    神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic1Fユアペティア内)
    TEL 046-261-1011
    OPEN 10:00~19:00 年中無休

    販売 動愛第230324/保管 動愛第230325
    (登録年月日:2014年2月28日)
    (有効期限:2029年2月27日)
    動物取扱責任者:菊池望夢

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
【初めてでも安心して生活が出来る様に】がコンセプトのペットショップ マルワン大和 相模大塚店は【オリンピック相模大塚店内】にございます。
大和市、座間市、海老名市をはじめ、相鉄線沿線、小田急線沿線にお住まいの方へのご成約実績が非常に多くなっております。
また、横浜市、藤沢市、鎌倉市、平塚市、茅ヶ崎市からもお越し頂きやすい立地となっており【湘南エリア】のマルワンストアの窓口として展開しております。
アクセスは「東名高速道路横浜町田インター」、「国道246号線」、「藤沢街道」を最寄りとしております。
相鉄線【新横浜駅】の開通により東京都内の方や新幹線でお越しになる遠方の方にも更にお越し頂きやすくなりました。

業界初のお客様とのコミュニケーションツールとして、全店で展開している遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】も完備。
マルワン大和相模大塚店では、通算1500件以上のお客様とのやり取り実績があり、活発に運用、ご利用頂いており近隣から遠方にお住まいのお客様までを場所関係無くサポートさせて頂いております。

当店の子犬、子猫は業界内でも最大級の部屋(幅140cm)で生活しており駆け回って遊んだり、ゆったりとお昼寝をしながら過ごしております。
また、毎日の学習も欠かせません。
お迎えした後もスムーズに生活がスタートできる様、在店中から【トイレ、留守番、手入れ慣れ、各種トレーニング】と環境への対応や、しつけも学んでおります。
勿論、お迎え後のアフターサポートも完備!
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたヘルスチェック
・多頭飼いのコツ
を始め、十人十色の様々な飼育環境に応じた幅広く永続的なサポートシステムです。
当店ではフラッグシップと呼ばれる王道ラインナップはもちろん、ペットショップでは出会う機会の少ないレア犬種、猫種と幅広いラインナップによって様々なニーズのお客様にご好評頂いております。

お電話、メールによるお問い合わせも随時承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
【すぐ、マルワンへ】を合言葉にペットライフにおける楽しみや幸せ、十人十色のお悩みやご相談をいつでも共有して頂ければと思います。
◯ご利用頂けるお払い方法一覧
・現金(ご一括)
・各種クレジットカード(一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
アクセス
最寄りの相模大塚駅より徒歩3分(周辺に・いなげや さん(スーパー)、マクドナルド さん、しまむら さん、バーミヤン さん、マツモトキヨシ さんがございます)
※相模大塚駅は大和駅の隣になります。

◯電車でのアクセス
・相鉄線 横浜駅〜相模大塚駅(約25分)
・相鉄線 海老名駅〜相模大塚駅(約7分)
・相鉄線 新横浜駅〜相模大塚駅(約25分)
・小田急江ノ島線藤沢駅〜大和駅(相鉄線乗換え)〜相模大塚駅(約22分)
・小田急小田原線秦野駅〜海老名駅(相鉄線乗換え)〜相模大塚駅まで(約28分)
・横浜線 橋本駅〜町田(小田急小田原線乗り換え)〜海老名(相鉄線乗り換え)〜相模大塚(45分)
・東急田園都市線 長津田駅〜中央林間駅(小田急江ノ島線乗り換え)〜大和(相鉄線乗り換え)〜相模大塚(28分)
・JR 川崎駅 東海道線〜横浜駅(8分)(相鉄線乗り換え)〜相模大塚駅(30分)
※最寄りの相模大塚駅下車徒歩3分程度です。

◯マイカーでのアクセス
・【二俣川近郊のお客様】厚木街道➡︎国道467号経由(30分)
・【鶴間近郊のお客様】厚木街道➡︎国道246号線経由(約15分)
・【厚木市近郊のお客様】東名高速厚木インター➡︎横浜町田インター下車➡︎厚木街道経由(約35分)
・【小田原市近郊のお客様】東名高速小田原東インター➡︎厚木インターor綾瀬インター(ETCのみ)➡︎国道246号経由(約42分)
・【海老名近郊のお客様】コストコ 座間店 様を目印に➡︎国道246号➡︎厚木街道経由(約14分)
・【町田&長津田近郊のお客様】国道16号線➡︎国道246号線経由(約23分)
・【横浜駅周辺のお客様】横浜駅➡︎国道1号線➡︎保土ヶ谷インター経由(約35分)
・【茅ヶ崎近郊のお客様】県道45号線➡︎中原街道経由(41分)
・【平塚のお客様】湘南新道➡︎国道468号線➡︎厚木街道経由(42分)
・【藤沢のお客様】国道467号線(大和方面)➡︎厚木街道経由(41分)
・【川崎のお客様】国道15号線➡︎首都高速➡︎保土ヶ谷バイパス➡︎国道16号線経由(65分)
・【八王子のお客様】国道20号線➡︎圏央道➡︎国道246号線経由(56分)
・【相模原のお客様】県道50号線(横浜・大和方面)➡︎国道246号線経由(36分)
・【御殿場のお客様】県道394号線➡︎国道138号線➡︎東名高速道路(海老名出口)➡︎厚木街道経由(62分)
・【武蔵小杉のお客様】国道466号線➡︎東名高速道路➡︎国道246号線➡︎厚木街道経由(43分)
・【世田谷のお客様】用賀七条通り➡︎環八通り➡︎東名高速道路➡︎国道246号線➡︎厚木街道経由(39分)
・【都内・渋谷区近郊のお客様】渋谷駅より首都高速3号渋谷線➡︎東京料金所➡︎東名高速道路横浜町田インター経由(約54分)