【 黒猫マンチカン 】短足な黒猫ちゃん、実は幸運を呼ぶにゃんこ!

【 黒猫マンチカン 】短足な黒猫ちゃん、実は幸運を呼ぶにゃんこ!
短足黒猫マンチカン
この珍しい組み合わせ、希少と言っても良いと思います!
そんな短足要素と黒猫要素を合わせ持ったマンチカンちゃんをご紹介します!

短足黒猫マンチカンちゃんのパーソナルデータ

犬種:マンチカン
毛色:ブラック
性別:男の子
誕生日:2020年8月8日
出身地:栃木県

マンチ立ちも披露のキティMOVIE!

短足マンチは実は珍しい!

マンチカンといえば短足!
皆さんのマンチカンのイメージはそうですよね?

でも実はマンチカン全体の約2割程度しか足の短い子がいないのです!
ですので、ペットショップで短足マンチカンと出会えたらラッキー♪と思ってください(笑)
そして、この子は短足!

驚きの足の長さは5cm! | マンチカン (140525) - 横浜 元町店
驚きの足の長さは5cm!!
そう、かなり短いんです!
永遠のよちよち歩きを体現しています。
可愛い事はもちろん、高い棚やテーブルに登りにくいという特性があり、非常に飼いやすいのがこの短足マンチカンなのです。

あなたに幸福を運ぶ黒猫!

あなたは黒猫って言うとどんなイメージをお持ちですか?
有名な迷信では黒猫が横切ると不吉、なんて言われていたりしますね。

でも実は黒猫は「幸運を呼ぶ猫」としての逸話が山のように存在します。

実は黒猫は「幸運を呼ぶ猫」 | マンチカン (140525) - 横浜 元町店
ここ日本でも昔から黒猫は縁起が良いとされており、みんな知っている夏目漱石の作品「吾輩は猫である」のモデルは黒猫だったりします。
実際に夏目漱石の家に迷い込んできた猫を飼い始めたことから、処女作である「吾輩は猫である」が生まれ、有名になりました。

さらに、商売繁盛する、賭け事が強くなる、などまさに幸運の象徴だったそうです。
海外でも一部の地域では幸運を呼ぶ魔法の猫と呼ばれ大事に扱われて、敬われていたのだとか。

もしかしたら、あなたの幸運をこの子が運んできてくれるかもしれませんね♪

実は感情豊か!猫のサインを見逃さないように!

実は感情豊か!猫のサインを見逃さないように! | マンチカン (140525) - 横浜 元町店
猫を飼った事がない方の中には、何を考えているかわからない、怖いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、実は猫は感情豊かで物凄いわかりやすい動物なのです。

普段から猫は身体の色んなところから多くのサインを出しています。
そのサインを知っていれば、より良い関係を築けるようになります。

その一部だけ、今回はご紹介します。

尻尾の動きに気を配ろう


犬同様、尻尾の動きで感情がわかりやすく表れます。
尻尾が垂直に立っている時は嬉しさの表現であったり、尻尾をゆっくり大きく動かしている時にはリラックス、股の下にしまっている時は怯え、力強く早く振っている時は機嫌が悪いなど一目瞭然。
抱っこしている際に、尻尾をブンブン振っていたら離してあげる、といった事が出来ればグッド!

目の瞳孔の大きさをチェック


明るい場所でも瞳孔が大きく開いており、まんまる黒目になっていたら要チェック!
これは興奮状態にありアドレナリンが出ている証拠ですので、近づかずそっとしてあげてください。
落ち着くまで待ってあげるのが大事です。

仕草も色々


猫と触れ合っていると手や足にスリスリされたことありませんか?
これは甘えていると同時に、自分の匂いを付けている行為でもあります。
「これはぼくのものだー」と愛情をアピールしているようなものですね。

さらに、抱っこしていると手などを舐めてくる事もあります。
これはきれいにしてあげる、という親愛の行為。
舌がザラザラしてこそばゆいですが、好きなだけさせてあげると良いかもしれませんね(笑)

おわりに

サメのおもちゃが気に入ったようです(笑) | マンチカン (140525) - 横浜 元町店▲サメのおもちゃが気に入ったようです(笑)

今回は超短足黒猫マンチカンちゃんをご紹介しました!
皆様の黒猫のイメージ、さらに猫の近寄りがたいイメージが少しでも変われば嬉しいです。

さらに、この子との出会いが、あなたに幸運を呼ぶ事を祈ってます♪
ご来店お待ちしております!

★FMyokohamaの街角レポート・藤田優一さんが来てくれました!!★


街角レポートサイトへJUMP!!



★マルワン元町店よりお知らせ★
元町店は「密集性」を抑えた広い空間でのご検討&ご契約が可能となっております。
お支払い方法に関しまして、現金・各種クレジットカード・ショッピングローンでの対応が可能となっておりますので詳細はスタッフまでご相談くださいませ。
※ショッピングローンに関しましては審査が必要となります。
著者/清水

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2023年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
店内40頭以上の子犬&子猫在店のマルワン最大級のお店です。
その他、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープとサービス内容も充実。
更に「動物病院」も館内に併設されており「オールインワン」なペットショップです。
【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(ご利用頂く際、審査が必要となります)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。
アクセス
■みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車 徒歩2分
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車徒歩15分
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分