【 トイ・プードル 】白楽店で史上最大級の注目犬種!子犬の甘噛み対策も伝授!

【 トイ・プードル 】白楽店で史上最大級の注目犬種!子犬の甘噛み対策も伝授!
白楽店のトイ・プードルはもはやマルワン全店のアイコン的存在の立ち位置。
入店一週間以内にご家族が決まってしまうほどの空前絶後の大人気ぶり。

今回はご紹介するのは大きな瞳が印象的で、もはやプードルの理想とも言える子犬がやってきましたのでご紹介していきます!

プードルちゃんのパーソナルデータ

犬種:トイ・プードル
性別:女の子
毛色:アプリコット
誕生日:2020年7月15日生まれ
出身地:福島県

プードルの理想を持ち合わせたキュートガール!

プードルの理想を持ち合わせたキュートガール! | トイ・プードル (11782) - 横浜 白楽店
女の子らしいくりくりのお目々がチャームポイントのプードルちゃん!

アイラインがとても濃く、少し釣っているのがまた堪らない可愛さ♡
将来美人さんになること間違いなしです♪

耳付きは高すぎず低すぎない理想の高さ。
将来は伸ばして緩く三編みにしてもよし!
短くカットして、くまのぬいぐるみのようにしてもよいです♪

注目度がとても高く人気の短いお鼻♡ | トイ・プードル (11782) - 横浜 白楽店
またトイ・プードルの中でも注目度がとても高く人気の短いお鼻♡
雪見だいふくのようですよね!
お鼻が短い子は大きくなっても『ベビーフェイス』を楽しむことが出来ます♪

アプリコットの被毛はシュークリームを連想させる優しい色合いとなっています。
もちもちボディーにふんわりな毛質!

プードルの中でも大事な毛巻きは十分にありますので、大きくなったらカットスタイルを楽しめますよ!

プードルちゃんの食事スタイルをご紹介!

お店に来て1日目よりご飯をもぐもぐとしっかり食べてくれるプードルちゃん | トイ・プードル (11782) - 横浜 白楽店▲お店に来て1日目よりご飯をもぐもぐとしっかり食べてくれるプードルちゃん!

現在の食事スタイルはこちら!

*ロイヤルカナン エクストラスモールパピー ふやかし 8g
*粉ミルク ティースプーン1杯

この内容を1日3回食であげています♪
まだ乳歯がしっかりと生え揃っていないので、フードは熱湯で15分ほど置いて柔らかい物を与えています!

白楽お茶碗にもすっぽりの小さめサイズ!

成犬時は2.5kg前後と小さめサイズを予定 | トイ・プードル (11782) - 横浜 白楽店
食事後は体重測定!
この子の現在の体重は586gですので、成犬時は2.5kg前後と小さめサイズを予定しております!
『白楽お茶碗』にもすっぽりとハマっているプードルちゃん。

女の人の手のひらにも軽々と乗ってしまう大きさ!
ぜひ、一度体験して頂きたいほどです。。。。

白楽店スタッフが行う甘噛み対策をご紹介!

ご飯を食べ、少し休憩が終わるとおもちゃで遊びだしたプードルちゃん | トイ・プードル (11782) - 横浜 白楽店▲ご飯を食べ、少し休憩が終わるとおもちゃで遊びだしたプードルちゃん!

こうもりのおもちゃのお耳をパクリ。
ほとんどの子犬はお店に来ると最初は緊張をしている子が多い中、元気よく遊んでくれました!

歯が少しむず痒いこの月齢。
子犬と遊ぶ際、手をおもちゃとして遊んでしまう方がとても多いですが、この行為はNG。
手はおもちゃで噛んで良いものと学習してしまい、甘噛みに繋がります。

実際に卒業生でも甘噛みの悩みを持った方はとても多く、お話を聞いていくと手をおもちゃにしていることが多いです。
また、怒る時も低い声で『だめ!・NO!』など言い切ってあげることがとても大事!
『こら〜・だめ〜』と語尾を伸ばしたり、高い声で怒ったりしてしまうと、わんちゃんは"遊んでもらっている!!”と勘違いをしてしまうのです。

この2点を行うだけで甘噛みは一気に改善できますので、ぜひこの子をお家に迎えた際は長瀬がこう言ってたなぁ〜と思い出してくれたら幸いです♪

まとめ

おもちゃの上に顎を乗っけて首を傾げちゃうプードルちゃん | トイ・プードル (11782) - 横浜 白楽店▲自分の可愛さを分かっているかのようにおもちゃの上に顎を乗っけて首を傾げちゃうプードルちゃん!

お店にきて数日ですが、素晴らしい環境慣れの速さ!
この月齢は1日20時間以上寝るのでこの子と暮らす際はケージをご用意してあげましょう。

食欲・排泄・睡眠は子犬の中でとても大事な物です。
どれか一つでも欠けてしまうとすぐに体調が悪くなってしまいます。。。

ですので、しばらくは静かなお部屋でこの子のベストな環境を作ってくださいね!
もちろん白楽店スタッフがアドバイスをさせて頂きますのでご安心ください♪

当店のサポートの中には『ユーザーマイページ』というものがあります。
ご契約者様限定で当店スタッフと文章&写真にて繋がるツールとなっております!

困ったことをご相談してり、今日こんなことがあったよ!など嬉しい報告でもOK♪
言わば、お客様と私達スタッフの交換ノートです!

白楽店にはプロのトリマーがいて、ドッグトレーナーの資格を持ったスタッフ、そして動物病院の経験があるスタッフと色んな知識を持ち合わせています。
お家に連れて帰った後からが私達スタッフと飼い主様とプードルちゃんの関係がスタートです!

まずはプードルちゃんに一度会いに来て頂き、その時にたくさんお話をしましょう!
ご来店お待ちしております。

文/長瀬杏子

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワン白楽店は子犬&子猫専門の販売をはじめ、多彩なサービスを展開している屈指のプレミアム店舗でございます。
・マルワン基準の厳選された子犬&子猫販売
・きめ細やかな泡洗浄にて皮膚ケアを重視したトリミング
・のびのびと運動ができるプレイルーム完備のペットホテル
・様々なカリキュラムを完備した犬の保育園
・品揃え豊富かつ厳選したペットグッズ販売

ご成約後のアフターサポートと致しましては
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたフードコントロール
・多頭飼いのコツや環境に応じた生活のアドバイス
十人十色の飼い主様を高水準のオールインワンにて永続的にサポートさせて頂きます。

また、当店は遠方の方からのご成約実績が多く、ご好評を頂いております業界初の遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】をご使用頂く事でいつでもどこでもお気軽にお問い合わせを頂く事が可能です。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)