【 ラグドール 】心奪われる…美しく輝きを放つブルーの瞳の持ち主!!

【 ラグドール 】心奪われる…美しく輝きを放つブルーの瞳の持ち主!!
みなさん、こんにちわマルワン鶴見店の梅林です。
「猫と言ったらやっぱり大きい猫が良いっ!!」と言う方必見です。
透き通った青いブルーの瞳を持つ人気猫種ラグドールくんのご紹介をしていきたいと思います。

ラグドール君のパーソナルデータはこちら♪

猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
性別:男の子
誕生日:2020年7月10日生まれ
出身地:神奈川県

ひと際目に付くお顔と綺麗なカラー!!

猫ちゃんはだいたい成長につれて瞳のカラーは個人差がありますが、変化していくものなんです。
がっ!!
ラグドールはずっと透き通ったブルーの瞳♡

透き通ったブルーの瞳♡ | ラグドール (713733) - 鶴見店
一際輝きを放ち見ているだけで心が奪われそうになります・・・♡
これもラグドールの人気の理由でしょう!!

更に、ツヤツヤでとてもゴージャスで上質なシルクのような手触りはラグドールの特徴です♪
今はまだ毛足が短いですが、成長していくにつれて圧巻の美しさを放ちます!!!

ジワジワと変化していく様子から目が離せませんよ♡ | ラグドール (713733) - 鶴見店
ジワジワと変化していく様子から目が離せませんよ♡
毛の長さはセミロングで上質な毛並みを保つにはバランスの良い食事とストレスフリーな暮らしが不可欠です。

周囲に沢山癒しを与えてくれる大型種のねこちゃん♪

周囲に沢山癒しを与えてくれる大型種のねこちゃん♪ | ラグドール (713733) - 鶴見店
ラグドールに限らず猫と一緒に暮らしていると気ままに遊んだり、甘えてきたりと予測不能な様子に毎回心奪われます♡♡
(私自信も毎回お家で愛猫に癒されてます。)

それに加えて、ラグドール特有の大きな身体を寄せてきたり、甘えてきたり抱っこをすると全身の力をぬいて信頼してきてくれるので、未来の飼い主様に、安らぎと暖かい気持ちをもたらしてくれると思います!!

また、遊ぶのは大好きですがあまり激しい遊びは好まないためリラックスして飼い主様のお膝の上に居る方が好きな子が多いです。

鶴見店に居るラグドールくんもとても甘えん坊でスタッフを見つければ柵越しに体を「スリスリ」と甘えて来る姿に梅林はこの子をお迎えしようか毎回考えちゃう程・・・

ラグドール君の性格って??

抱っこがとても大好き♡ | ラグドール (713733) - 鶴見店
ラグドールは抱っこがとても大好き♡
性格はとても飼い主様に従順と言われています。
他の猫種に比べると「気ままだなぁ~」と感じる事は少ないと思います。

しつけなどもとてもしやすいので、初めてねこちゃんを迎える飼い主様も安心して一緒に暮らせると思います!!
情も深いので小さなお子様がもしちょっかいを出して きても「二ャー!!」と怒る事は少ないでしょう。

よく動画などで小さなお子様に寄り添っている動画を見ます。
基本的に大らかに受け止めてくれるので、お子様と一緒に成長していく姿が見れると思いますよ♡ 

続いては、大好きなご飯のお時間です♪

しっかり栄養を摂る事によってラグドールの自慢の毛並みが維持出来ます! | ラグドール (713733) - 鶴見店
現在、ラグドール君は1日3回(ふやかし+ムース+粉ミルク)の組み合わせで食べています。
入店初日から、1度も残す事もなく完食してくれているので、お家に連れて帰った後もこれで一安心ですね(^^)/

ラグドールはとても食欲旺盛な子が多い為しっかり食事の管理をし、肥満にならない様にしてあげてくださいね♪
しっかり栄養を摂る事によってラグドールの自慢の毛並みが維持出来ます!!
(フード選びで、困った際はスタッフにお声をお掛け下さいね♡)

ラグドール君をお迎えするにあたって必要な物は??

ラグドール君をお迎えするにあたって必要な物は? | ラグドール (713733) - 鶴見店
★サークル(2段・3段2枚扉、ステップ付きなもの)
★おトイレ&猫砂(最近では、1週間変えなくていいおトイレも有ります。因みに我が家の猫はこれを使っています。)
★今食べているご飯&お皿
★給水ノズル
★ふわふわベット
★おもちゃ(1~2個)
以上この6点がご用意出来ればラグドール君との夢の生活が送れますよ♡

将来的には、キャットタワーなどもあって良いと思います。
ただ、もし選ぶとしたら高さよりかは「安定性と安全性」の物を選んであげてくださいね♥♥
大きいラグドール君だと10kg近くになる仔も居るので、支えられるキャットタワーを用意してあげてください!

最後まで御覧になって頂きありがとうございます。


ラグドール君の魅力は伝わりましたでしょうか?!
私自信も大型種のネコとずっと暮らしていて大型種ならではの癒しを沢山味わってきています。

是非このブログを見て少しでも気になったお客様は、マルワン鶴見店までお越し下さい。
店頭でイケメンラグドール君とお待ちしております(^^)/

文・梅林真弓

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:鶴見店

  • 鶴見店
  • 〒230-0051
    神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-42-11(Olympic 2Fユアペティア内)
    TEL 045-508-0460
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 00-124 保 00-125
    (登録年月日:2013年3月13日)
    (有効期限:2023年3月12日)
    動物取扱責任者:梅林真弓

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
オリンピック鶴見中央店内2Fにございます。「一緒に育てる」がコンセプトでサポート体制は万全。 気さくで明るいスタッフがご購入後のペットライフをお手伝いいたします。また「躾」をしながらパピー達を より高いレベルに育てています。
アクセス
マルワン鶴見店は国道15号線沿いオリンピック2階。
JR京浜東北線「鶴見駅」より徒歩10分、京浜急行「京急鶴見駅」より徒歩8分。
駐車場も多数御座いますので、お車でもお気軽にお立ち寄りください。